飼育日記:続^^

 

今日は海の日^^

3連休の最終日でしたが、

みなさまゆっくりできましたでしょうか?

 

溶けそうな暑さに、

毎日やられてます^^;

 

そして、

すっかりご無沙汰していた飼育日記続編です^^

 

17日に、ナミアゲハが羽化しました♡


元気な男の子でした^^


そして同じ日に、

クロアゲハがサナギになりました♡


クロアゲハがサナギになる瞬間をみれましたので、

大丈夫な方はご覧くださいね♡

無事に完了~^^♡


して、

背中側から撮ってみたらね・・・


「ドラゴン」でした~~(笑)☆♡☆


そして、

次の日にはね・・・

 

「ふくろう◆くノ一」になってました(@@)

 

面白い♡

たまらんです^^


クロアゲハちゃんだけ巨大サナギです^^;


そして、

本日はナミアゲハが、

気づけば背後で羽化してまして^^;


だんだん子達も慣れてきたのか、

前なら、

「ウワ―!!!」

って怒り叫んでたのが、


「ちょっとぉ。。。いるし~」


と微動だにしなくなりました(苦笑)


ええ調子や^^

優しい女の子でした^^


そして、夕方、

また気づけば、

「頼むわ~いるし~」

の声が・・・

あはは^^;

確認する間もなく、

元気に飛んでいきました^^

 

やっぱり夢は、

バタフライガーデンだなぁ♡♡♡

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リッチー (月曜日, 20 7月 2015 23:53)

    すごい!!
    そんな風にしてサナギになっていくんですね( ꒪Д꒪)
    その細い糸?と小さな接点で支えられてるのが不思議です。
    そしてその中で、ドロドロから蝶になるのが不思議でなりません( ꒪Д꒪)
    余談ですが…mokoさんのブログで蝶が好きになってしまい( ̄皿 ̄)
    iPhoneケースを、はらぺこあおむしが、はらぺこあおむし→まんぷくあおむし→サナギ→蝶になる絵が付いた、「せいちょう」というヤツに変えました!!
    以上、プチ報告でした(笑)

  • #2

    サチネコ (火曜日, 21 7月 2015 14:19)


    Mokoさま

    こんにちは〜
    ぁづぃですねw

    暑さもですが、湿度に弱いので
    ほんとグダグダになりそうです^^;


    先日の台風で傷ついたクロアゲハちゃん
    丸2日庭木に泊まっていましたが、

    ぶら下がるのもしんどそうになって、
    下に下がってきてしまいましたので、
    再び保護して

    昨日、私のい草のスリッパの中で
    天に召されて行きました…


    余計なことをしたのかもしれませんが、、
    私には、特別な時間をもらえました。。


    そしたら、
    数ミリから育てていたアゲハの幼虫、

    昨日、段ボールから這い出して、
    アルミサッシに糸かけしてました@@

    ずっとひっついて見られなかったのですが、
    幼虫がくの字になって、
    萎んで硬くなっていったのが昨日、

    今朝は…
    茶色くなって、
    しかも、Mokoさんの写真に近いんです

    フクロウ くノ一?
    でもナミアゲハだと思っていたので、

    やっぱり違う⁇

    まだ見分けられないので、
    出てきてのお楽しみですが、

    結構時間がかかったコでして、
    の割りに、ちょっと小ぶりちゃんです

    無事に蝶になれるといいな…♡


    クロアゲハちゃんが天に命を帰し、
    また蝶になろうと生きる個体がいて、

    ほんと生命の循環が見えるようでした。


    色々な役をしながら、
    連綿と続く生命ね連鎖の中に、
    私もいるんだな…なんて


    ところで、Mokoさま、
    なぜにくノ一なんざんしょ?
    あの頭巾を被ったような姿からかしら⁇

    そんな役をこなしたらしい私的には、
    ちょっと気になります 笑

    バタフライガーデン、
    いいですね、
    素敵ですね^^

    庭のブッドレア、まだ小さいですが、
    集まってくる日が楽しみです♪




Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加