この人生は一度きり

 

私の蝶々好きが、

沢山の方達に波及していること、

嬉しい限りです^^♡

ありがとうございます♡

 

命を育てると言う事は、

自然の摂理や神秘の感動を、

五感で感じ取れる貴重な体験なのだと思います^^

 

全てのもの達に命があり、

波動があり、

ありのままで光輝いていることを、

そこから感じて貰えれば何よりです♡

 

そして本題^^

 

魂は永遠ですが、

肉体を持ったこの人生は一度きりです。

 

特に、この地球が最後の方達は、

人間としての転生も最後になります。

 

Sessionの中でよく、

亡くなった方が来られて、

クライアントさんに言葉を伝える事があります。

 

それは殆どが、

現世で生きている時に伝えれなかった言の葉達です。

 

様々な事情や背景がありますが、

得てして、

素直になれずに、

言えなかった言葉たち。

 

それは、詫びの言葉と共に、

「愛している」という、

とてもシンプルであり、

とても大切な言葉でもあります。

 

現世を旅だっても、

それだけが、

伝えれなかった事が、

してやれなかった事が気になって、

悔まれて、

今のこの時を待っていたという事が多いものです。

 

媒体役として、

それらを伝えれる事は、

とても有り難い事であり、

その光を分かち合う瞬間は、

いつも感謝の想いでいっぱいになります。

 

と同時に、

彼等が教えてくれることは、

素直に、正直に、

悔いのないように、

この人生を生きて欲しいという切なる想いでもあります。

 

それは、

先祖の代から引き継がれた、

とても簡単な様で、

とても難しい事でもあり、

輪廻転生における最大の課題である、

「愛する」ことについて。

 

まず自身を愛するということは、

一歩間違えれば、

ただの我がままな行為として、

美学から外れるのかもしれない。

という恐れが立ちはだかります。

 

男は泣くな。から始まり、

男は黙ってサッポロビール。の様に、

愛している人に愛しているなんて、

恥ずかしくて言えやしない。

死ぬ時に言えたらいいのだ。

 

大切にしてるさ。

だって死ぬほど働いているじゃないか。

それが男の役目だろう。

 

本当はやりたいことがあったけど、

育児に追われてるから我慢しよう。

 

本当は忘れられない人がいるけれど、

ただの主婦だから考えない様にしよう。

 

本当は愛しているけれど、

迷惑だろうから耐えて抑えよう。

 

あげればキリがないけれど、

言わない事が、

耐える事が美学だったのは、

もう古い古い時代の事です。

 

その美学に心から満足していれば、

誰も悔まないし、

わざわざ時を超えて伝えに来ないのだと思います。

 

自身の想いを伝える為に、

言の葉はあります。

 

愛する人を抱きしめる為に、

あなたのその手があるのです。

 

3.11の時の様に、

何かあってから始めて気づくのではなく、

この世を悔いたまま去るのではなく、

今、この人生の時に、

あなたの本当の想いを認め、表現し、

ご自身を大切に愛し、

愛する人を素直に愛していってください^^

 

と同時に、

愛される歓びを、

感じる事も、

受け取る事も、

ご自身に許してあげてください。

 

それを受け取るだけの価値が、

あなたにはあるのですから^^

 

古い美学も捨てて、

いい人もやめてみてください。

 

その奥に、

本当のあなたがいるはずです^^

 

それは、

ご先祖達ができなかった事でもあり、

ここで初めて、

それらが解消される時を待っている事でもあります。

 

この人生は、

二度と同じものはやってこない、

一度きりの人生なのですから^^♡

 

   ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちゅちゅら (水曜日, 22 7月 2015 06:45)

    mokoさん、おはようございますm(__)m

    うわぁぁぁん…(T ^ T)
    朝から涙が止まらないです。
    仕事なのにぃ〜(/ _ ; )

    そしてサッポロビールは…また彼との接点。
    mokoさんのBlogでまたシンクロ( ゚д゚)

    彼に会いたくなったら、会いに行きます(T ^ T)
    だって会いたいから。とっても話がしたいから。

    ここに集う皆さんが、みな光になりますように。
    幸せになりますように♡

  • #2

    しじみ (水曜日, 22 7月 2015 16:50)

    Mokoさま

    こんにちは。いつも、心に染み渡るメッセージ、ありがとうございます(^O^)
    昨日の飼育日記続編を読んでいる時も思ったんです
    本当に今がある事は、当たり前ではないんだな〜って。。
    いつも、ここに行けば会えるって思ってた人達に突然、会えなくなったり、
    当たり前のようにある毎日も実は、当たり前ではなかったりと。。
    Mokoさまにいつも何度も教えてもらっているように、 愛と感謝、なんだなー。って思いました。
    でも、わかったつもりになってしまって、なかなか素直になれない自分もいます(-。-;
    伝えたくても怖くて伝えられない…。困ったもんです。
    素直に自分を愛する。。から実践して行こうと思います(^O^)
    Mokoさま ありがとうございます(^O^)



  • #3

    0413 (金曜日, 24 7月 2015 08:39)

    MOKOさん 皆さま いつもありがとうございます。
    暑さが厳しいです!!
    ご自愛しましょうね♪(^'^)♪


    素直に、正直に、 悔いのないように、
    一度きりのこの人生を生きていくこと。
    彼と私が 数ヶ月前に誓った言葉です(#^.^#)

    今 二人が一緒に居られないのは お互いにやるべきことがあるから。
    それをしなくては きっと悔いてしまうから。

    でも弱虫でわがままな私は
    会いたいよー!と一人で泣き喚いたり
    苦しいよ(>_<)と彼にメールで甘えたりしてしまいます。
    その度に私は 本当に憎らしいほど冷静に彼にあしらわれます。
    だから 10:1の割合で彼が私に甘えて来た時には
    私も同じようにします。

    これが私たちの愛情表現です。
    お互いの『今やるべきこと』に決着がついたら
    次は必ず『二人でやるべきこと』が宇宙に仕組まれていると信じています。
    それが何かを 私たちはまだ知らないけど。

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム