猛暑☀


毎日暑いですね><


この時期は、

毎年大好きなスイカ三昧の日々です^^


三度の飯がスイカでも平気なくらい^^;


たまに、

普通に食べるのに飽きたら、

ジュースにして♡

スイカだけだと身体が冷えるので、

ショウガをたっぷり入れて、

レモン果汁を入れて。


めちゃうます^^♡


そして・・・


食べ物の話の後でなんですが^^;


我が家の幼虫くんたち、

様々な種類が混在しはじめました♡


一応余白を入れておこう^^;



あまり意味ないか(笑)





↑この子はたぶん、

クロアゲハの幼虫くん。

↑この子は、

クロアゲハの終齢幼虫の青虫くん。


でかさダントツです@@

↑この子達は、

ナミアゲハの幼虫と青虫くん。


そして、、、

↑この子がね。。

今までにない模様と色の子で。

 

最初はカラスアゲハかな?

と思ったんですが、

調べたら、どうも違うようで。

 

もしかしたら、

ナガサキアゲハかもしれません^^

 

本来は、名前の通り、

関西から南の地方に分布している蝶なのですが、

昨今の温暖化の影響で、

かなり北上しているみたいとのこと。

 

青虫くんになったら、

たぶん識別も確定するので、

ちょっと楽しみです^^

 

サナギ達も、

今は6匹待機中。

 

この夏が終わるまでに、

みんな巣立てたらいいなぁと思います♡

 

今年は、

突風だったり、

カンカンジリジリ日照りだったり、

急な落雷だったりと、

天体も変容は激しいですが、

皆様も、無理をせずに、

乗り切ってください♡

 

私もがんばります^^

 

そういえば、

一昨日の夕焼けは、

不思議な空でした♡

 

女神が、

両手を広げて雲に乗って、

光と共に舞い降りたかのような、

綺麗な空で^^

毎日、

色んな顔を見せてくれる空は、

本当に素敵です♡

 

そして、

明日はWS♪

 

関西から来て下さる方もいらっしゃるので、

かなり暑いですが、

皆様お気をつけてお越しください♡

 

楽しみにお待ちしています^^

 

最後ですが、

SHOPのブレス、

更新UPしました^^

 

ご興味のある方は、

覗いてみてくださいね♡

SHOPはこちら

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加