ツインレイ その50 すべては愛♡

 

88日の立秋の本日、

時間帯によっては涼しくて、

早くも秋の気配を感じますね^^

 

今日のお話は、

今日8/8UPしようと決めていました^^

 

それだけ私達の意識が、

変化せざるを得ない段階にきています^^

 

対の伴侶に出会っていても、

いなくても、

 

人は皆、

「愛」の本質を思い出し、

それを生きる為にここにいます。

 

それは、

何世代もかけて、

隠され、否定され、

軽々しく扱われてきたもので。

 

みんなどこかで、

わかっているのに、

見ないフリをしてきたこと。

 

或いは、

見てはいけないものとして、

自分を我慢させ、

犠牲にして、

他に目を向ける様にしてきたもの。

 

でも、

宇宙が、

もう気づく時である事を告げ、

地球が大きな変容を始めた今、

その地で生きている私達は、

自ずと変容を促され、

 

外ではなく、

自分自身の内を見る事の大切さに、

気付き始めましたよね。

 

そこでまず気づいたのが、

自分にかけていた制約の多さと、

自分でも驚くほどの自己否定の大きさで。

 

驚きながらも、

自分に素直に、

正直に、

自分を愛して、愛して、

愛する事をし始めると、

 

「私は私でいいのだ」

「俺は俺でいいんだ」

 

って事に気づき始めます。

 

そして、

本当に正直に生き始め、

本当にやりたいことだけをしていくと、

 

今まで上手くまわらなかった事が、

どんどん変化していったり、

 

何より自分が満たされている事に気づきます。

 

何より、

自分自身を愛し、

信頼する事の大切さを、

痛い程感じながら。

 

相変わらず、

時に頭を悩ます自己否定とは、

体験したいだけそれを味わいながらも、

それでも自分を愛していく。

 

素直に、正直に。

魂の想うままに表現し、

生きていく。

 

するとね、

まわりの人達が、

対を見ている様に、

鏡であることがどんどん腑に落ちてくるんです。

 

対の伴侶を愛するように、

皆が愛おしくなってくる。

 

それは、

ののしり、

毛嫌いしてきた人でさえ。

 

誰もが、

自分と同じなのだと。

 

「あなたはあなたでいいのだ」と。

 

自分も、

みんなも、

ありのままで、

充分に愛すべき存在で、

愛されるべき存在で、

充分に光輝いているのだと。

 

みんな、不器用で、

みんな、ただ、

愛されたかっただけなのだと気づくんです。

 

ただ、愛し方を知らなくて、

ただ、受け取り方を知らなくて。

 

向かい合って起きた摩擦や、

悲しみは、

 

何一つ無意味な事ではなくて、

皆、自分の愛し方さえ、

何一つわからなくて。

 

その痛みを体験したからこそ、

人に優しくできたり、

共感できたり。

 

向かい合って感じた、

繋がる事の幸せは、

 

その喜びを味わったからこそ、

前に進む勇気と自信になったり、

背中を押せたり、

力になれたり。

 

その時その時に、

誰もが精一杯で、

最善の出来事しか起こっていないのだと、

本当に腑に落ちた時、

 

まわりとの境界線が、

全て消えてなくなります。

 

あなたがわたしで、

わたしがあなたで。

 

それはまるで、

対の伴侶との関係に等しくて^^

 

そこには、

いろんな色があるだけで、

全ては同じ、

ひとつの愛の光なのだと。

 

良いも悪いもなく、

全てがOKなのだと。

 

生まれた時から、

それらは全て愛だったことを、

腑に落とすために、

 

沢山の経験が、

ただ必要なだけだったのだと。

 

それらを体験して、

気づき、

思い出したかっただけなのだと。

 

魂は、最初から、

それを知っていたことを。

 

そして、

ただ、ただ、

今ある全てを、

ただ愛するだけでいいのだと。

 

それが何より、

ここにいる意味だと気づくのです。

 

その愛が、愛を呼び、

愛は永遠に循環し、

広がっていくのだと

 

ただ、これは、

自分自身を丸ごと、

本当に丸ごと認めて、

愛さない事には腑に落ちないのかもしれません。

 

本当に丸ごと愛せたら、

全てを許し、

全てを認め、

全てが愛おしく、

全てを愛せる自分に気づきます^^

 

全てはひとつだから。

 

これらの「愛」を、

本当の愛を、

教え合い、

気づかせるのが、

 

誰もがいつかは、

必ず出会う、

たった一人の、

魂の伴侶なのでしょう。

 

あなたを愛するように、

自分を愛し、

全てを愛してゆきましょう

 

今、愛せることに、

ありがとう。

 

本当にありがとう^^

 

愛してる

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    サチネコ (月曜日, 10 8月 2015 06:50)


    Mokoさま

    おはようございます^^
    ネコとセミに4時半に起こされました^^;

    少し、風が秋に向かっているのを感じさせます。

    まさに、すべては『愛』なんですね…

    読んでいて、真理に響くと毎度じゎゎんですが、
    またまたじゎゎゎんT^T

    もうすでに無条件の愛の中に生きているのに、
    色々見えなくさせられた状態から、思い出すことをしているのですね、私たち

    あなたと私は同じ光の元から放射されたもの
    違ってみえるのは表層だけで

    自分自身が、愛との分離から統合できて、
    つまり、自分自身をまるごと愛せて、
    ようやく本当の世界が立ち現れる

    そんな気がする今日この頃です。

    何かの潮流に乗るかのように、一気に湧き出でてきた満たされた感

    私自身の封印が解かれた?
    なんかそんな感じと、
    長い夢から醒めたような気分です。

    ちょっと盛っちゃったかしら? 笑

    でも、そんな感じ 笑


    言葉が追いつかない感覚を、
    そか、
    すべては『愛』なんだと、

    Mokoさん、
    なんだか嬉しいです♡
    Mokoさんのガイドありて、ですね♡

    ややおかしな人かもしれませんが 笑、
    同志の皆さま、いつもありがとうございます^^*









  • #2

    しじみ (月曜日, 10 8月 2015 10:34)

    Mokoさん おはようございます。

    Mokoさん、いつも、いつも、わかりやすく丁寧に綴ってくださってありがとうございます。
    「愛」かぁ。「愛」なんですよね?「愛」なんですよ!
    私は、わかってるつもりになちゃってるかもしれません。。
    まだ、丸ごとの自分を愛せてはいないので。
    Mokoさんの言葉で
    「その愛が愛を呼び愛は永遠に循環して広がっていく」
    本当に素敵な言葉で、なんだか嬉しくて(^_^)
    自分を丸ごとの愛せたら、私の愛も広がってくれるのかな〜?
    そうなれたら、嬉しいです^_^

  • #3

    0413 (火曜日, 11 8月 2015 09:46)

    MOKOさん こんにちわ。
    またまた このブログの内容は私にとって
    ピッタリなタイミングでした(#^.^#)

    月初めからずっと 彼に
    私の家庭について話しをさせてもらっています。
    本当なら話すべきではないような
    夫婦の性についても すべてを聞いてもらっています。

    そして気付きました。
    私が許せないでいるのは
    両親でも兄姉でも夫でも義母でも この社会でもなくて
    私自身だったこと。
    もうすっかり私を愛せていると思っていたのに
    心の奥の奥で 私は私を許せていませんでした。

    彼と初めて無防備に話しをしたときに
    「時間が掛かっても 自分のこと 許してあげてくださいね。」
    って言われて 私は
    「何を言ってるんだろう?」
    って思ったことを思い出しました。

    不思議ですね。
    彼には 一体 何が見えているのでしょう。

    私は ちゃんと 彼が見えているかしら・・・。 

  • #4

    ぴょっち (木曜日, 20 8月 2015 22:09)

    moko様

    こんにちは、ツインレイ出逢って誰にも相談できず、検索していて偶然辿り着きました。

    出逢って何なんだろうと思っていて、ツインレイとわかり、わかってた途端、トラウマやら今まで目をつぶってきた様々な問題が、表面化し自分との戦いの数ヶ月です。置き去りにしてきた問題が一気に噴出し、心が折れそうになりました。

    そんな時にmokoさんのブログに出会い、感謝しています。まだまだ大変な事が続きそうですが、レイに対する思いは落ちついてきました。(^^)

    繋がっているのなら、いづれ統合するのだろうし、、、それより自分の浄化なんだろう、と考えられる様になりました。

    出逢った人にしかわからないことばかりですよね!これからもブログ楽しみにさせていただきます。(^^)

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム