飼育日記もろもろ

 

毎日暑すぎますね・・・

皆様は大丈夫でしょうか?

 

お盆ももうすぐですが、

この時期は特にお休みはしないので、

通常通りお仕事しています^^

 

暑い中、遠方まで動かれる方は、

どうぞご自愛ください♡

 

そして、12,13日の夜は、

ペルセウス座流星群が見頃です★

 

お時間ある方は、

夜空を見上げてみてください~^^

 

そして、

先日実家から届いた大量のお野菜。

毎年夏は、山梨から、

自作の物を含め、

お野菜を送ってくれます。

トマトは、この量×3倍くらい(笑)

あまりに大量なので、

蒸し鍋にしたり、

最近ハマっている、

塩麹&玄米甘酒の漬物にしたり。

 

本当にお野菜が美味しくて、

毎年夏バテしないのは、

このお野菜達のおかげかもしれないって感じます^^

お父さん、お母さん、

ありがとう♡

 

そして、また、

食べ物の次に虫かよ~^^;

 

て感じですが、

すみません~><

 

飼育日記です^^

 

ここ数日で、

ナミアゲハちゃんサナギが、

5匹羽化♡

今日は、

クロアゲハちゃんが羽化しました^^

そして、

ベランダで生まれたクロ二匹ちゃんは、

成長のし方もバラバラですが(笑)、

順調に育ち、

またもや、

ベランダで生まれたチビちゃん8匹と、

近所のおっちゃんから貰ったチビちゃん2匹、

ちびっこいのがワンサカいます^^;

そして先日、

いつもの幼虫達のお礼に、

近所の植木屋のオカマおっちゃんに、

お菓子と写真をプレゼントしてきました^^

みんな同じに見えるかもだけど、

一応、みんな違う子です。

 

「部屋に飾るわ~♡」

って喜んでくれました^^

 

たぶん…^^;


そして、

まだまだ残暑厳しい折、

ボーボーのクウタを見かねて、

娘がまたもや散髪してました^^

使用前。

使用後(笑)


ぱっつんぱっつんで、

涼しそうになりました^^


そして、

先日書いたツインレイその50、

私の中では、

結構な総集編に近いものでして。

 

そう言いながら、

まだまだ書くのだろうが…(笑)

 

一応、

一区切りできたかなって感じで。

 

その事と、

ブログを始めてちょうど2年経っていた事。

 

ここまでこれたお礼参りも兼ねて、

最近やたらに耳にしていた、

大好きな検見川神社に行ってきました。

今日も、

祓戸大神に参拝した後、

御神水の奥から、

姫の化身の様に、

クロアゲハがふわりと現われてくれました♡

 

ブログを始めて2年。

 

あっという間の2年でしたが、

ここまでこれたのも、

皆さまのおかげです<(_ _)>

 

本当にありがとうございます♡♡♡

 

そして、これからも、

お暇な時に読んで頂き、

何かしら、

感じて頂ければ嬉しいです^^♡

 

 ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加