艶やか(あでやか)♡


終戦記念日の夜から、

少しずつ羽化の準備を始めた、

ナガサキアゲハちゃんとクロちゃん^^

翌朝、

昨日16日の朝に、

2人共、時間差で羽化しました♡

ありがとう♡

 

初めて見る、

ナガサキアゲハちゃんの羽化です^^


今回のタイトルの「艶やか」は、

「つややか」ではなくて、

まさに、

「あでやか」の読みの羽化でした♡


日本語って、

本当に綺麗だなぁって、

いつもブログ書きながら、

しみじみ感じます。。。


では、ご覧ください^^

サナギのついていない割り箸にそっと移動^^

とてもとても綺麗な模様で(涙)

すばらしいでしょう~♡


続いて、

隣のクロちゃんも羽化♡

なんかコオロギっぽい(笑)

最初はこんなに小さいんですよ~

圧巻で♡


本当に綺麗で、

艶やかで、

こんなにも美しいのかと。


この時点で私、

感動と喜びの涙を流しながら、

写真撮ってました^^;

2人共、

ベランダの緑に移して、

約3時間程で大空へと飛び立ってゆきました♡


2人共女の子だったのですが、

なんだかね、

女性性の美しさ、

力強さの根源を見せてくれたような、

そんな2人でした^^


変容の末の美しさでもあり、

本来の光でもあるような。


毎日の様に、

羽化を喜んでいる姿を見ているせいか、

日常化してまして。


子達も、

バイト行く前に、

羽化してるサナギの横で、

フツーに朝ごはん食べたりしてます(笑)


慣れってすごいです^^;


大物の羽化の時なんかは、

ほぼ貫徹状態でそれを見つづけているからか、


帰宅した子達が、

「で、羽化できたの?」

なんて聞いてきたり。


半分呆れ、

半分受け入れながら、

子供達も大きく成長しているのかもしれません^^

相変わらず、

青虫くんラッシュなので、

まだまだ続きます~^0^♡

 

   ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サチネコ (火曜日, 18 8月 2015 14:31)


    Mokoさま

    こんにちは^^

    ナガサキアゲハ
    初めて見ました!

    そして羽化の様子を激写してくれて…
    これってかなり貴重な資料では⁉︎

    もう、
    好きは戦争をも超える
    と聞いたことがありますが、

    「好き」ってとても素敵なエネルギーですよね♡

    あでやか
    本当に〜*^^*

    貴女はどうしてこんな色使いで、
    あらま、ここにワンポイント?
    ゎぉ^^

    ってすごいですね♬

    昔、スキューバダイビングのライセンスを取って、
    南の海に潜ると、
    なんてカラフルでけったいで

    創造主は何を思ってこんな色形に〜@@
    って感動したのを思い出しました^^*

    ナガサキアゲハちゃんと
    クロアゲハちゃんのコラボ

    迫力ありますね♡♡
    ドキドキします^^

    もう日常の一部になっているお子様たち、
    羨まし過ぎです^^b


Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加