台風と江の島神社と日食新月と

 

日本列島を大型台風が横断して、

大きな被害が出ていますが、

皆様はご無事でしたでしょうか?

 

台風などの自然災害は、

地球の変容・浄化の意味合いがあるとわかっていても、

被害の程を目にするのは、

心が痛みますね。

 

ただ、大地震の時の様に、

こんな時こそ、

ただ祈り、

一人でも多くの方が助かる様、

希望を持つことが大切なのだと痛感しています。

 

こんな台風の中でしたが、

9月9日のくくり姫の日に、

以前から行きたかった江の島神社へと、

魂の仲間と行ってきました^^

※追記:この日は、江の島神社の龍宮例祭でもありました^^

 

お礼参りと報告を兼ねて^^


だがしかし、

台風上陸の最中@@


江の島辺りは、

突然の大雨に見舞われ、


着いた辺りから、

強風と大雨^^;


カッパも着ずの友人と私は、

全身ずぶ濡れ・・・


それでもめげずに、

腹減り太郎を我慢して、


中津宮


辺津宮


奥津宮

と参拝しました^^;

この奥津宮に入った途端、

魂の母の、

子宮に包まれる感覚で、

本当に暖かくて。


やっと里帰りして、

沢山のお礼と報告ができた私は、

自然に泣いていました^^;


どの宮も、

瀬織津姫のエネルギーは感じましたが、

やはり、

この最後の奥津宮=多紀理比賣命が、

一番大きく感じられて。


その後不思議な事に、

今まで降っていた大雨が止み、

光が射してきました^^


上の写真の屋根のてっぺんにも写っていますが、

八咫烏さんが、

ずっと案内してくれていました♡

それからというもの、

頂上の開いているお店で昼食をとっている間に、

また大雨になったり、

「緊急避難警報」が鳴ったりと、

素晴らしい程の荒れ模様でしたが、

 

私達が屋外に出たら、

晴れるか、小雨になるかで、

とても守られているのを感じながら♡

 

ただ、あまりの寒さに、

途中藤沢のシマムラで全身着替えまして(笑)


ずぶ濡れ参拝も初めてですが、

こんなのも初めてで(笑)


リセットして変身した後、

その他の瀬織津姫や小桜姫由来の、

神社や岬への遠征をしてきました^^


水の神に守られながら、

大浄化の旅の様でもあり、

半漁人時代の竜宮への里帰りの様でもあり、


変身してからは、

まるで幾世代もの過去世の癒しとでもいうべき、

魂の旅路でもありました^^

 

江の島神社参拝後は、

本当に奇跡の連続で♡

素晴らしい夕日と♡

振り返ったら、虹と♡

普通なら、

見る事のできないであろう時間なのに、

最後まで宇宙は、

そっと、

ほんの少しだけ幕を開けて、

夕日の光を届けてくれました♡

 

本当に有難かったです涙

 

あまりにすごい天候の変動の中の参拝で、

普通ならばヘトヘトになるはずが、

最後まで全く疲れないのも、

これまた不思議な旅でした^^

 

大切な仲間と共に、

ゆきたい場所へと行く事は、


きっと、

ただただ癒しを与え、

ただただ、

エネルギーが満ち溢れるのかもしれません♡

 

そして、

帰宅後、昨日、今日と、

またベランダで、

クロアゲハの幼虫さんが続々と生まれていて♡

命の循環の奇跡を、

改めて感じさせられました^^

 

宇宙に感謝です♡

 

そして、

明後日13日(日)は、

日本では見れませんが、

部分日食の新月です^^

 

ユダヤ暦の新年祭の日でもあり。

 

27.28日から始まる収穫の季節。

 

この13日から、

27.28日までの間に、

 

缶きりで開けようとしても、

開かなかった、

 

あるいは、

漬物石で押さえていたものが、

まだある方は^^;

 

真の感情、真の姿が、

真の出来事達が、

パッカーンと飛び出す事になりそうです。

 

それはどんな事であっても、

全てが上手くまわるために^^

 

本来の、

ありのままのご自身へと戻る為に^^

 

なので、

こういう流れの時は、

毎回言っていますが、

 

なすがまま、

きゅうりがぱぱでいてください^^

 

また慌てて、

蓋をしようとしたら、

漬物石を置こうとしたら、

たぶん怪我をしてしまう。

 

すっぱだかの、

男と女になる為に、

 

本来のご自分である為に、

 

全てを愛し、

全てを抱きしめて、

ご自身の愛でるべき、

血肉としていってください^^

 

その後に降り注ぐのは、

豊かな実りの季節なのですから^^♡


  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちゅちゅら (日曜日, 13 9月 2015 21:55)

    mokoさん、こんばんはm(__)m

    凄い♡奇跡の写真が沢山ですね(*゚▽゚*)

    13日〜27・28日はパッカーンdayですか…(ー ー;)
    またまたいつものようにドーン…と落ちる予感が(>_<)

    今まで抑えていた本当の自分や、認めたくない感情が出てくるっていう感覚を前回の時に凄く良くわかりました。
    でも、「あ、隠れていたのはこれだったのね」と気付いて認めると、本当にスッと楽になりました(^ ^)
    それがわかった時はなんとも言えないスッキリ感といいますか、気持ちが軽くなりました。
    そこに行き着くまでかなり時間がかかりましたけど(^_^;)

    本当に少しずつですけど、ちゃんと私も変容・魂が成長しているんだなって嬉しかったです(^ ^)
    次はどんな感情が出てくるのかしら…(ー ー;)

    でも全ては必要な事。創造主の完璧な流れ。
    大丈夫、全ては私の中にあるもの。

    ですね♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加