ゆるやかに

シルバーウィークも終わり、

今日からお仕事の方も多いのでしょうか^^

 

昨日の秋分の日は、

良いお天気でしたね^^

秋分の日の、

朝一の空は、

まるで龍神達が再会整列?しているみたいな、

不思議な空でした♡


大切な日として、

いつもの氏神様、

丹生神社へ参拝に^^

またしても誰もいませんでした^^;


わたし、

お店に行けば人を呼び、

気づけば人だかり。


神社に行けば人は消え、

気づけばガラ~ンてなります^^;


面白い。


この日も、

参拝直後に、

いつものクロアゲハが出てきてくれて、

何度も何度も周りを舞ってくれました♡

景色ブレブレですが^^;

ど真ん中のクロアゲハさんにピントがあって、

写真が撮れました(嬉)

 

わかりますか?

 

なので、こういう時、

勿論のごとく、

私はクウタに冷めた目でみられながらも、

クロアゲハさんと一緒に、

超笑顔でくるくる回っている訳なんです^^;

 

なので、

誰もいなくてホント助かります(笑)

 

宇宙の配慮に感謝です^^

 

そして、

お昼間の太陽♡

反射しまくりですが^^;

暖かくて、気持ちよかったです^^


上に小さく飛行機も写っていて。


燃えないんだ。。。

なんてアホな事を想ったりして^~^


帰宅したら、

復活した青虫君達が、

みんな無事にサナギになっていました涙

よかったです涙


そっと応援してくださっている方も、

本当にありがとうございます^^


小さな幼虫君達も、

続々と青虫くんへとなっています。

さすがにもう9月後半なので、

気温によっては越冬蛹になるのでしょうね。

 

楽しみだなぁ^^

 

そして、

今日はお花を見に、

近所のいつものおっちゃんのお店に。

 

また幼虫くんも保護しつつ^^;

雑談していたら、

おっちゃんがね、


「こないだ急に、変な影が首をしめようと乗っかってきたの」と。

 

あらま。

それは生霊の念かもね。

なんて話してたんです。

 

そこで、あっ!!

と思い出した事がありまして。

 

クウタのお散歩の時って、

全然知らない人がいつも声をかけてきて、

気づけばその方の長年の悩みなんかを聞いていて。。。

て事がよくあるのですが^^;

 

先日も、

全く知らないおばちゃんが、

突然話しかけてきまして。

 

クウタやお天気の話から、

その方がどうしても許せない人がいるって話に。

 

それがね、

そのおっちゃんの事だったんです。

 

よくよく聞いても、

普段のおっちゃんからは、

想像できない行動をその方にとったみたいで。

 

そのおばちゃんは、怒りに溢れていて。

 

きっと、おばちゃんにとっては、

「赦し」の学びであり、

 

おっちゃんにとっては、

「ごめんね」って痛みの学びなのだろうなぁと。

 

なのでその時は、

「きっと虫の居所がたまたま悪かったんですよ~」

「おばちゃんも、きっといつか許せるんですよ~」

なんて返していたんです。

 

この話を咄嗟に思い出しまして@@

 

あぁ、このために、

あのおばちゃんに会ったんだ~と。

 

「誰かに謝らなきゃいけない事でもしたの?」

ておっちゃんに聴いてみたんです。

 

そしたら、「うん、何個かある」と。

 

「じゃあさ、面と向かって言えなくても、まずは心で謝ってみたら?

想いは必ず届くから^^。

きっとちゃんと言える準備ができたら、また会わせてくれるよ~」

て話しました。

 

おっちゃん、

少しうつむいて「そうね」って。

 

秋分の日から、

とてもゆるやかに、

全ての波動が調和へと流れていることに、

何となく気づいた人もいるのではないでしょうか^^

 

こうやって目に見えない形で、

物事のつまりは感情となって浮上し、

互いの間の詰まりを取り去り、

調和へと、サラサラと、

流れるようになっていくものなんだと思います^^

 

そんな話をしながら、

直感で選んだ花を見て、

「あら、さすがね」

とおっちゃんは言いました。

何故って?


ピンク色の、

この花の名前は、


「白蝶草」(はくちょうそう)だったから^^

どこまで蝶々好きなんでしょう(笑)

我ながら感心しちゃいました^0^

 

私の、みなさんの、

日本の、世界の、地球の、

あらゆる箇所の詰まりが、

 

ゆるやかに、サラサラと、

調和へと流れてゆきますように♡

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    0413 (金曜日, 25 9月 2015 17:54)

    MOKOさん こんにちわ。

    まず 懺悔させてください。
    昨日 道端におっきな毛虫がいて 友達を驚かそうと毛虫を投げたら 思いのほか飛んでしまって 毛虫くんが気絶してしまったんです(>_<)

    慌てて「ごめんね ごめんね!」って謝ったら 少ししてクネって動き出したんだけど 本当に悪いことをしました。

    毛虫くん 本当にごめんなさい。
    もう イタズラはしません。
    羽化して ちゃんと蛾になってくださいね。
    ごめんなさい。

    そして
    『ゆるやかに調和へと・・・。』
    とは ちょっと考えられないくらいに 私にはこのおっちゃんと同じように いや 更に強烈かと思われるような胸の痛みがきています。

    直接は 彼とのことではないけれど よくよく突き詰めれば
    彼の痛みであり 彼との関わりからの私の痛みのようです。

    これがやがてすべての調和をもたらすのでしょうか。
    今まで八方塞りだったのが十方塞りに増えた感じです(T_T)

    でもまぁ確かに この状況から真実を見付けてそれを信じて貫くことが出来たら 私は私を褒めてあげるよなぁ。
    それが出来たら 私は私を本当に愛せるのかもしれないなって思いました(*^_^*)

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加