あるがままの自分を愛すること

 

大型連休も終わり、

お仕事始まって、

ため息出てる方も多いのかな^^;

 

私はお仕事がら、

世の中の流れとは逆になることが多く、

週末~開けの遠隔Healingの前の、

少しまったりした時間を過ごしています^^

 

その遠隔Healingの前のこの数日、

プチ恩恵も降り注ぎますが、

同時に残っている制約を外して楽になる。

 

あるがままの自分を認めてあげる。

 

どんな自分でもOKなのだと、

まずは自分自身にハナ丸をあげる。

 

自身を愛してあげるには、

とても適した数日です^^

 

なので、自分を愛するとは、

一体どういうことなのか?

について、

今日は少し書いていこうと思います。

 

それは、

たとえ、

今、悲しくても、

不安でも、

焦っていても、

怒っていても、

 

いわゆる一般的には、

ネガティブだと捉えがちな感情達と向き合っているとしても、

それもそれでいいんです^^

 

いつも充足感に満たされて、

幸せな心地でいれることが、

「悟り」の境地ではありませんし、

そこを目指そうとしているのなら、

その制約さえも外すことがまずは良いかなと思います^^

 

何も目指す必要なんてなく

感じるまま、

想うままの自分を、

「そうなんだよね」と抱きしめてあげること。

 

これが何よりも大切で^^

 

それが、

どんな自分をも否定せずに、

愛する事の始まりなんです。

 

過去にこうしてしまった。とか、

過去にこんな事を言ってしまったとか、

そのことを悔んでいるのなら、

悔んでいる今のあなたが最善なんです。

 

過去のあなたが、

その時そうするしかなかったのも最善なんです。

 

今のあなたは、

もうそんな事はしないのだろうし、

悔やんだ瞬間から、

その出来事達は癒されていっていますし、

いつかそれを解消できる時もくるのです。

 

そうやってひとつひとつ、

起こる事、

その時感じる事、

その時とる行動は、

どんな方向を選んだとしても、

間違いなどはなく、

どれが正解かもないんです。

 

それは、

全てが偶然ではなく必然であるように、

そこから何かしらの学びを、

後になって気づく為でもあるんです。

 

そのためにも、

時間という恩恵の概念が、

今はまだあるのです。

 

その時間の概念が消えていく、

次元移行のお話は、

また次回^^

 

なので、

気づかないと、

同じ事は気づくまで何度もやってきたりしますよね^^;

 

だから、

どんな自分も責めないでください。

 

その瞬間瞬間で、

その時最善の自分であったはずなんです。

 

昨日の自分も、

今、この時も^^

 

人は、

大いなる光、

創造主の一部として、

沢山の経験をするためにこの世に来てもいるわけで。

 

みんながみんな、

神ではないけれど、

神の一部の光の存在なんです。

 

どんな職業であれ、

どんな容姿であれ、

どんなキャラであれ、

どんな人種であれ、

 

みんな、

そのままで光なんです^^

 

いやいや、

もっと精進しなくては、

と修行に打ち込んでいたのは、

古い時代です。

 

何故こんなにも時が経っているのに、

古い時代と同じ、

自分をないがしろにして、

精進しようとするのか?

 

可笑しいと思いませんか?

 

我がままし放題、

傲慢に生きようと言っているのではない事はわかりますよね?

 

これだけ長い時をかけなければ、

人は、

自分を大切にする。

自分を愛することができなかった生き物なんだと思うんです。

 

今言われているアセンションとは、

いきなり新しい地球に、

ぶっとぶ事ではありません。

 

ここにいながら、

皆の、一人一人の意識が、

「変容」していくこと。

 

自分を愛し、

自分を許すことで、

 

他人を愛し、

他人を許し、

隣国を愛し、

他国を愛し、

それぞれを愛し、許し、認め。

 

全ての、

世界の、

地球の、

調和の世界へと向かう事を、

「アセンション」と呼んでいるだけなんです。

 

アセンションの為ではなく、

調和の世界へと向かう事が、

宇宙の本質の目的で、

 

まずは、

自分自身を、

あるがままの自分を、

ひとつ残らず赦してあげること。

 

それでいいんだよ。と、

抱きしめてあげること。

 

わからない事は、

わからなくていいんです。

 

不安で怖くても、

それでいいんです。

 

だって、そのままで、

完全で、

光の存在なのだから^^

 

だから、

今のあるがままのご自身を、

「光の存在」であることを認めてあげてください。

 

「光の存在」として、

どんな恩恵をも、

受け取る事を許してあげてください。

 

ここは、

お尻かゆくても、

そう思ってみてください^^

 

そしたらね、

不思議な事が起こります。

 

自分を「光」と認めたら、

受け入れたら、

 

周りの人がみんな、

同じ様に「光の存在」であることに気づいていきます。

 

わかりやすく言えば、

こうありたい、

こうなりたい、

と自分にかけている制約を外して、

今のあるがままの自分を認め愛し始めたら、

 

こうなって欲しい、

こうあればいいのに、

とまわりの人や、

状況にかけている制約が、

同時に外れるんです。

 

そしたらね、

どんな人でも、

自分と同じ様に、

あぁ、この人は、

今このままで最善で、

光の存在なのだなぁって感じるようになるんです。

 

どんな状況であれ、

これはこれで最善の状況を見せてくれているのだなぁって、

なんとなくわかる様になるんです。

 

これはある意味、

表層の自分ではなく、

奥の魂の光を認めたから、

 

他者を見て感じる時も、

その方達の奥の魂の光の部分を観て、

感じとれる様になるからなんです。

 

つまるところ、

その奥の光は、

みんな同じ所から生まれているので、

みんな同じなんだと感じる、

ワンネスの意識になるわけです^^

 

全てが最善なのだなぁって。

 

そうなると、

過去の出来事達も、

あぁ、あの時、

あの人は、

自分は、

あの時そうするしかなかったんだよなぁ。

 

ってとても腑に落ちることができるのだと思います。

 

それでも怒りや悲しみが残って、

何かがモヤモヤするならば、

 

その感情達を引き起こした行動を、

ご自身の中で禁じている制約があるのかもしれません。

 

自分ならこんな事はしない。と。

 

だけどね、

 

人間だもの^^;

 

絶対、とかあり得ないんです。

 

全てに保障なんてないんです。

 

ただ、選択していないだけなんです。

 

そう思ったらね、

相手の背景や、痛みさえも、

何となくわかるようになったりしてきます。

 

追い詰められていたのかもしれない。

そうすることで自分を守っていたのかもしれない。

 

自分自身を許し、

愛して行く事は、

 

今まで見えなかった、

感じなかった部分までも見せてくれるようになります。

 

人間、

誰もが不完全でありながら、

完全なる光であることを思い出すこと、

あるがままの自分を許し、

愛していくことが、

全ての調和への変容へと繋がることを、

少しずつでもいいので感じてみてください^^

 

そうしたら、

自分も相手も人間でありながら、

いろんな感情を掛け合わせながらも、

その奥の光を感じ対話していけるので、

ささやかな事が幸せで、

沢山の幸せが日常に溢れている事に気づかされます^^

 

朝、空が綺麗だったり、

お花が嬉しそうに咲いていたり、

鳥が仲良く飛んでいたり、

コンビニで店員さんに笑顔を貰ったり、

昨日は不機嫌だったのに、

ベランダから帰宅する娘を見つけて手を振ったら、

その笑顔は、幼い時のままで嬉しくなったり、

久々に買い物に一緒に行った息子が、

そっと荷物を全部持ってくれたり、

お腹空いた時に食べたアイスが超美味しかったり、

不安そうな顔で来たクライアントさんが、

輝く笑顔で帰って行ったり、

石達が、光り輝いて見つめてくれたり、

青虫くんが日々成長していたり、

クウタが今日も、

3年振りに会ったかの様に喜んでいたり^^;

心から愛する人がいて、

逢えない切なささえも、

大好きでしょうがないからなんだと気づいたり、

そもそも出会えた事自体が幸せなんだと感じたり、

鼻が詰まってはじめて、

普通に息してた事に気づけたり、

こうやって生きているのは、

お母さんがお腹痛めて産んでくれたからだよなぁって、

つくづく思ったり、

どれだけ雨が続いても、

太陽が顔を出せばウキウキしたり、

あげればキリがなくて。。。


悲しみや不安な事もある中で、

同じだけ必ずささやかな幸せに包まれている事に、

沢山の愛に守られている事に、

感じる事ができるのだと思います。

 

何より、

ここに、

こうして生きている事、

それが奇跡なのですから^^

 

自分自身を、

沢山誉めて、

沢山許して、

沢山愛してあげてください。

 

自分自身が、

皆と同じ、

「光の存在」であることを、

認め、許し、受け入れてみてください。

 

そこから、

一人一人の世界が、

果ては、この地球の波動が変わっていくのです^^

 

自分という存在の意味を、

上げるも下げるもできるのは、

他者や状況ではなく、

自分だけなのです^^

 

ならば、

たくさん愛して愛して、

光を輝かせてください

 

 ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    M (土曜日, 26 9月 2015 01:03)

    最高です。
    泣いちゃった。
    ありがとう♡

  • #2

    繭子 (土曜日, 26 9月 2015 22:59)

    悔やんだ瞬間から、その出来事達は癒されていっています‥
    という言葉に身体が緩んでいきました。
    ありがとうございます(^人^)

  • #3

    パラン (日曜日, 27 9月 2015 14:16)

    今のわたしに、ピッタリの内面で、何度も何度も読み返しました。
    自分自身が光の存在だと認めて受け入れてそのまんまでいることで、それで十分なんだと思います。いつも、愛ある文章をありがとうございます。

  • #4

    サチネコ (日曜日, 27 9月 2015 18:40)


    Mokoさま

    見事にまんまるなお月さまが上がってきました ◯******

    先日のセッションで持ち直し、本当に楽になれました♡

    何度もなんども、こけたりブレたり、
    まだあったんかーーと出てくる自己否定に涙しても、
    優しく立ち上がるのための愛を降り注いでくださって…
    いつも救われます

    別の次元にぶっとぶ訳じゃない 笑
    面白すぎです^^

    そして、こうしていつも丁寧に、
    ハートに中心に触れてくれる言葉に、
    ダメナワタシ
    何重にもガチガチに熨斗巻いた私を
    一枚一枚 ぇ〜ぃとっちゃえ〜*\(^o^)/*
    をさせてもらってきて

    あれぇ〜
    みんなすごいぴかぴかの輝く玉で
    私もそうだし、つながってるんだね
    が、ちょっとずつぱっかーんってなって

    また
    こんなワタシ出てきちゃった
    ってゥエ〜T^T
    てするかもですが ^^;

    ありのままの自分を愛でることが、
    新しい夜明けを迎え、
    新しい地球に生きるとなんとなく分かった気がします^^*

    いいも悪いも、
    正解も間違いもない中で、
    たくさんの悲しかったり傷ついた記憶だけが、ワタシを規定してきたんですね…

    よくサバイバルして今まで生きて人間してこれたね♡って
    まんまるお月さまを見ながら、
    愛と豊穣のエネルギーを
    両掌で受け取りたいと思います♡

    いつも本当にありがとうございます^^*





Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム