誰もが飛び立てる♡

 

5分前に、

一度UPした記事を読み直して、

感じるものがあったので少し書き直しました^^

 

農薬事件で、

一時は弱りかけたけれど、

復活したナガサキアゲハちゃんが、

無事に昨日羽化しました♡

 

可愛い女の子だったんですが、

ちょっと不思議な程、

空へ飛び立つまでに時間がかかった子で。

 

羽化した時は、

本当に嬉しくて…涙

 

羽化の瞬間も見れたので、

少しだけ♡

とここで、

あまりに枝先が短いので、

お尻がなかなか持ち上げられず><

少し援助して。。

何もついていない割り箸に移動~

2時間程してから、

ベランダに^^

台風の影響で、

とても風が強かったので、

なるべく風の当たらなそうな、

下の方の枝で休んで貰う事にしました^^

でもね、

3時間程経った、

夕方になってもまだいるんです。。。

夜の9時頃になってもね、

まだいるんです。。。

真っ暗くらの真夜中でもね、

いるんです。。。

黒すぎて見えないか^^;

 

お昼の12時前の羽化だったに、

あまりにも長くいるので、

少し心配でした。

 

そしてね、

今日の早朝になってもまだいて@@;

 

子達が出払ってからも、

まだいて。。。

 

まさか飛べないんじゃ。。。?!

 

って心配は大きくなって、

そっと手を出してみたら、

普通なら飛んで逃げるだろうに、

 

よっこらしょ~

って手に乗ってきて@@

羽も完全に乾いているのに、

なんでだろう~涙

 

お腹空いてるだろうに~涙

 

ベランダのお花の蜜を一個一個吸わすよりも、

ポカリの方が早いかなと思い、

 

すっぴんボーボー、

眉毛ナシのヤンキーのまま、

隣のコンビニへ走って、

ポカリを買ってきたんです。

 

こういう時の早さは、

いつも自分でも驚くくらいの速さで@@

 

戻ってきても、

机に上にそのままいたので、

ポカリをティッシュに含ませて、

飲ませようとしたら。。。

 

突然スイッチが入った様に、

 

プロペラ機のエンジンが、

飛ぶ前にブンブン加速する様に、

 

開いていた羽を手の上で

パタパタ、パタパタっと、

しばし飛行訓練を始めて^^

 

乗せたままベランダに出たら、

ふわっと風に舞いながら、

空へと飛び立ってくれました♡

 

その舞う姿を眺めながら、

思い出したんです。

 

この子が、

復活した時に、

 

絶対、空に飛んでいける!

って感じてたよね、あたし。

って。

 

心配して、

慌てふためいたけど、

ちゃんと飛び立てるんだよなぁって。

 

これはね、

きっと、

人間でも同じなんだと^^

 

表層で起こる事に、

ついつい慌てたり、

心配したりしてしまうけど、

 

ちゃんとなるようになっていて^^

 

誰もが、

みんな、

飛び立てるようになってるんだよなぁ。

って。

 

なんだか、

改めてしんみりと感じまして^^

 

蝶々や自然達は、

本当に日々、

大切なメッセージを贈ってくれているなぁと♡

 

そして、

飛んで行ったと思ったら、

またナガサキアゲハちゃんの青虫くんが、

飼育箱の蓋で、

サナギになってました^o^

 

見事な迫力の、

くノ一サナギです(笑)

 

そして、

残る幼虫達は、

3匹になりました^^

みんな元気で何よりです♡

そして、

少し冷ややかに、

しら~と佇むポカリ(笑)

子達に飲んでも~らおっと^^;

 

   ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    emi (金曜日, 09 10月 2015 09:34)

    微笑ましく読ませていただきました。
    無事飛び立ててよかった~(^o^)
    おかげさまで私も、直感を大事にし、宇宙に委ねる事を再認識出来ました。
    ありがとうございます。

  • #2

    0413 (金曜日, 09 10月 2015 11:18)

    MOKOさん こんにちわ(*^_^*)

    なんか 分かるわぁ~。
    って思っちゃいました。
    ナガサキアゲハちゃん=私みたいって思って^_^;

    なっかなか なっかなか! 飛び立てないの(>_<)

    でもね 大丈夫なのよ。
    そんなに心配してもらわなくても 
    自分のことは自分が一番よく知っていて
    だから 自分でどうにかするし 出来るから♡

    他の子みたいに器用に そして度胸よく すぐには飛び立てないけど
    自分の中で整ったら
    ちゃんと自分のタイミングで 飛び立つから。

    私は可哀想な子でも 見た目ほど弱い子でもないよ^m^ 
    だから そんなに優しくしてくれなくていいんだよ。
    ・・・って。

    いつも周りにたくさん心配掛けちゃってる私と
    このナガサキアゲハちゃんが だぶって見えました。

  • #3

    ちゅちゅら (金曜日, 09 10月 2015 21:56)

    mokoさん、こんばんは^ ^
    私もまたまた蝶々さんに教えられました!
    そうですよね、自身のタイミングですね^ ^

    娘が写真の蝶々をみて「妖精だね」って言ってました^ ^

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム