ツインレイ その53 量子力学の世界の中で

 

日々、

Sessionの中で、

沢山のヒントを貰っているのですが、

 

なるほどなぁ~と、

ひらめきの直観のままに、

「言の葉」にして伝えれそうなので、

今日は量子力学の世界の観点で、

魂の伴侶との世界を書いてみますね^^

 

あくまでも、

腑に落ちるかどうかは、

ご自身の選択次第にお任せして…

 

この現代物理学については、

魂の伴侶との関わりにおいては、

特に深い関係がある事から、

以前でも触れてもいますが、

 

量子力学自体が、

とても複雑で簡単には説明できないものでありまして^^;

 

昔、短大時代に物理学で赤点とったという、

そんなアホな私が解説してもいいのか?

という野次も飛んできそうですが、

あくまで感覚的、

魂的理解として書いていきまふ。

 

敢えて簡単に言うのなら、

「波動」の世界なのかなと。

 

簡単すぎか。。

 

魂の伴侶とは、

同じ光から生まれ出た、

唯一無二の存在であり、

その根源の波動は同じものなので、

時空に関係なく、

その波動同士が引き寄せあうという理解になるのは、

大体わかりますか?

 

あくまでも、

目に見える状態のことではなく、

目に見えない所で動いている「波動」「波」が、

この引き寄せあう関わりであること。

 

この関わりで、

殆どのみなさんが戸惑い、

苦痛と苦悩にもがく期間が、

いわゆる表層で見える、

離れている期間であったり、

なかなか上手くかみ合わなかったりという、

近づきたいのに近づけないという、

ある意味「分離」に感じる様な関わりの期間なのかなと思います。

 

これはスピリチュアルな観点から見れば、

各々の魂の真の想いに気づいていく、

あらゆる固定概念を外し、

自分を愛し癒していく期間であり、

愛する事の本質に気づいていく期間、

いわゆるアセンションと呼ばれる、

意識の変容の期間とも言えますが、

 

量子力学的にみれば、

その期間が苦しいのは、

あくまでも表層の問題であり、

本来の持っている波動自体へと、

より透明に明確に近づける為の必要な期間なのだと感じます。

 

根本の波動自体は目に見えるものではないため、

表層では、人格や状況、

日々の心の持ち様なんかが突出して感じてしまうのが人間ですが、

 

直感や本能、

第六感と呼ばれる、

魂の想いに直に繋がっているのが、

この根本の波動になります。

 

苦しいと感じる期間の状況は様々で、

離されると感じる期間であったり、

何も感じないと思う期間であったり、

何も言えない期間=相手には無言、拒絶ととられたり。

想いを伝える事が止まらない期間=相手に迷惑かも?と疑念したり。

などなど色々あるかと思いますが、

 

これらは全て表層の目に見える状況であり、

量子力学的には、

というか宇宙的には^^

このどうにもならない状況を起こさせる事によって、

表層ではない、

裏の目に見えない波動が盛んに動く事を促しているのだと感じます。

 

より鮮明に、

より根本の波動へと意識も近づき、

その根本の波動同士での対話が進む様に。

 

以前から書いています様に、

この魂の伴侶との関わりは全て、

表層で起こる事ではなく、

裏で流れるエネルギー、

自分の、相手の、

魂の想いを感じ、

信じ、表現していくことが、

この量子力学でいう、

「波動」の関わりになるのです。

 

なので、

無言にならざるを得ない、

何も言えない状況の立場にある方は、

現実の状況をどうにかしなきゃともがいていたり、

心理学的には、

インナーチャイルドやら、

己の中にある積み重なった否定や恐怖を見つめている事も事実でしょうが、

ある意味、

「そうさせられている」所もあり。

 

逆に、素直に素直に吐きだす作業を行っていく立場の側は、

心理学的には、

最初はこの現状もどうにかしようともがいていたり、

ある期間を過ぎると、

同じ様にそれだけ自分の想いを吐いてこなかった、

インナーチャイルドや、

己の中にある否定や恐怖を見つめる事になり、

 

表層では真逆の様ですが、

実はやっている裏の作業自体は同じ様なもので^^;

 

たまたま今世では、

それぞれの立ち位置が今はそうなっていても、

 

実は今世での立ち位置は、

本人気づいていない所で、

入れ替わって経験もしていて。

 

更にさかのぼると、

過去世でも、

それぞれがどっちの立場も経験していて。

 

そんなの覚えてませんけど。。。

って思うかもしれませんが^^;

 

魂自体は、

ちゃんとそういうの覚えているので、

今世での、

それぞれの育ってきた環境や、

出会った時の状況なども踏まえて、

今世でそれをただ単に、

チャラにしている様なものだと思って貰えれば、

わかりやすいかなと思います^^

 

なので、

ダラダラと書きましたが、

つまりは、

量子力学的にみれば、

どうしたらいいの?とか、

あまり進んでいないよ〜とか、

全然上手くいっていないんですけどぉ。

と感じる様に見える表層の出来事は、

自ずと、湧き上がる感情達と向き合い、

味わい、その奥にある本当の真理の想い、

真理の波動へと向かわせる、

内なる旅路へと向かう事になり、

 

本来の純粋な波動での対話へと、

自然に各々が進めるような、

素晴らしき配慮でもあるわけなんです^^

 

表層ですんなり上手くいってしまうと、

この深い深い、

根本の波動の対話の領域へと踏み込んでいきにくい

とも言えるのかもしれません。

 

なので、

ここを通らない対は無いのだと思います。

 

純粋な波動同士の対話も、

最初はただ感じるだけであっても、

本気のほの字で、

自分の想いに向き合っていくうちに、

相手の想いさえもエネルギーから感じとれる様になっていきます。

 

表層では真逆の事が起こっていてもです^^

 

いかに、

日々のなかで、

雑務や義務と感じている事柄の中で、

湧き上がる想いを拾いあげ、

それをただただ、

感じて感じぬき、

ただ純粋に表現していく事をしていれば、

それは自然にそうなってゆきます。

 

魂の想いは、いつでも、

それが一番感じ認めて欲しい事だから^^

 

それが、目に見えない世界であり、

本当の真理なのだと言う事を、

時間をかけて、

私達は体感しながら、

知るのではなく、

ただ、

思い出していくだけなのだと思います^^

 

どれだけの時代が過ぎても、

いつも大切なのは、

目に見えないものであり、

 

この世界は、

ひとつひとつ、

全ての物が、

波動でなりたち、

 

全てのものが、

時空を超えて繋がっていることを^^❤

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    maria (水曜日, 14 10月 2015 14:44)

    初めまして、いつも読ませていただいています。
    素敵な内容だったのでコメントさせて頂きました(^-^)
    私は16歳から8年の交際を経て、相手が別の人と去年結婚したものです。
    目に見えることの意味、見えないものの意味、今深く考えさせられています。
    何故こんなことが起きているのか、静けさの中でふと、昔(前世?)彼が一途だったのに対し私が不特定多数と交流をもっている絵が浮かびました。彼が今世別の人と1度結婚することで、立場を変えて学んでいるのですね。

  • #2

    サチネコ (土曜日, 17 10月 2015 11:33)


    Mokoさま

    こんにちは^^

    東京に向かう新幹線の中でコメント書いてます 笑

    量子物理学のお話
    ぅふ、私も高校時代30点いったかなぁ
    という苦い記憶がありまして^^;

    でも、波動
    ニュートリノとか素粒子とか、
    「氣」とか、エネルギーとか
    みんな同じことを言っているのかな?
    (乱暴 ? 笑)

    表層に見えていることを、ライフの中で体験しながら、
    元々の波動の高さ、光のエネルギーに
    戻ることをしているんだなぁ
    と、最近思います

    そこに対のような存在がいてくれると、
    元の波動同士が共振して共鳴して、
    共揺れもしながら 笑
    くぐもりを与えている分離に気づかせてもらって、一緒に透明度を上げでいるんですね^^

    現況をどうにかしたいともがいてマインドごてごてだった相手が、
    諍いしていた母親と和解したといい…
    なんだか少しスッキリしていて

    つながっていることを信じられない時もあるだろうけど…

    相手の挙動に一喜一憂しないで、
    自分の想いや、感情を一つ一つ抱きしめて行った先には、
    きっと虹がかかるんだと
    今は信じてみようと思っています^^♡

    久しぶりの横浜エアー♪

    肉体を持っている間に、
    今この瞬間を生き生き、生きてみますね^^*



  • #3

    (土曜日, 17 10月 2015 11:59)

    噛み締めるように
    繰り返し読ませていただきました(*´∀`)

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム