奇跡は起こる♡

 

またもや台風の影響で、

妙に暖かったり、

雨が降ったりと、

少し不安定な天候だったここ数日、

サナギちゃん達が続々と羽化していました^^

 

そんな中、

奇跡を見せてくれたナミアゲハの女の子。

羽化した時は、

数日前のお昼頃。

 

この時は、

よかったね~♡と、

異変に何も気づかなかったんです。

 

この子が羽化してからも、

数匹周りの子が、

どんどん羽化して、

想い想いに飛び立ってゆきました。

 

そして、翌日のお昼頃には、

隣のサナギの、

大きなクロアゲハも羽化して。

あら、

でも、まだナミちゃんはいるのね。。。

 

なんて思ってよく見たら、

お腹の下の左側がね、

なんだかぷっくりしていて。

羽化した時には、

全く気付かなかったのに、

パックリ割れていて><

 

同じ左側の翅が、

全く伸びていないうえに、

上の方は、切れて穴があいていて涙

 

案の定、

隣のクロアゲハが飛んでいっても、

この子は飛べずに、

よたよたとつかまっていて。

 

どうしたものかと、

見ていたら、

必死で飛行訓練をしだしたので、

飛べるかな?と思いながら、

その飛行を見守ったんです。

 

そしたら、

ベランダから、

ふわっと舞ったと思ったら、

そのまま舞い落ちる様に隣の駐車場へ><

 

ずっと見てても、

上がってこず。

 

小雨も降りだしていたその時。

 

このままだと死んでしまう><

と、

慌てて駐車場に走りました。

 

やはり、

地面に倒れる様に、

止まっていて涙

 

連れて帰って、

様子を見る事にしたんです。

飛ぶことはできなくても、

ヨタヨタと歩く事はできる状態で。

また、

慌てて買ってきたポカリを飲ませて。

 

最初は少しおぼつかなかったけれど、

口吻をピクピクと振動させながら、

ぐびぐびと飲み始めた時は、

本当に嬉しくて涙

 

とりあえず、

この子の命が尽きるまで、

育てようって^^

大きなプラケースの中で、

すべらない様、

つかまれる様、

足場や止まり木代わりの場所を作成して。

 

調べたら、

羽化後、

交尾をしなくても、

卵が熟したら、

無精卵を産む事もあるらしく@@

 

なので、柑橘の葉っぱも用意して^^;

 

ストレスにならない様、

暗くして。

 

そして、

一日経った今日の午後、

ポカリをやっていたら、

 

羽化後もう3日目なのに、

パックリ割れている部分から、

残りの体液が少しずつでてきて@@

 

その後、

また飛行訓練を始めたんです。

 

手の上から、

肩、

鼻(←さすがに笑えました^^;)

頭と、

少しずつ飛んでは休んで。

を繰り返して。

 

何度も、

何度も、

「飛びたい!飛べるよ!」

って言うんです。

 

そうだよね。

飛びたいんだよね。

 

その想いを信じて、

この子を乗せたままベランダに出て、

空に向かって、

その手を差し出したんです。

 

そしたらね、

ふわふわと、

少し危なげに、

 

隣のマンションよりも高く、

空へ空へと、

高く高く、

飛び立ってくれました♡

 

嬉しくて、

涙が溢れて。

 

沢山の子の巣立ちを見送ったけれど、

これほどに嬉しかった事は、

なかったかもしれません。

 

とてもとても、

素敵な奇跡を見せてくれた様で^^

 

きっとこの子自身が、

何よりもそれを信じたのだろうなぁって。

 

本当に、

奇跡は起こるんだなぁって^^

 

素晴らしい体験をさせてくれた出逢いと、

そこから溢れ出るメッセージに、

有り難い想いでいっぱいになりました。

 

本当にありがとう♡

 

そして、

最後の青虫くんの、

クロアゲハちゃんも、

こんなに大きくなりました^^

無事にサナギになれるよう、

ひっそりと愛してゆきます^^♡


  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リッチー (土曜日, 17 10月 2015 22:50)

    mokoさんこんばんは(^^)

    ナミちゃん、よかったですね(ノω・、)
    誰よりもナミちゃん自身が、「飛びたい!!」っていう気持ちを信じた結果なんでしょうね。
    そして「もしこのまま飛べないままだったら…」なんて思わないんでしょうね(^_^;)
    私も、出来るか出来ないか?より、「わたし」の気持ちを信じよう!と思いました!!
    素敵な報告、ありがとうございます♡

  • #2

    emi (日曜日, 18 10月 2015 06:07)

    おはようございます。
    朝から感動で涙出ました。
    ありがとうございます(*^^*)

  • #3

    なずな (日曜日, 18 10月 2015 11:11)

    読んでたら泣いちゃいました。
    Mokoさんの愛情が、この奇跡を生んだのかな…

    溢れるほどの慈愛と、瞬時の決断力や勇敢さ。
    Mokoさんにますます魅了されてる一人です。

    笑いがガン細胞を消滅させる力があるように、愛には傷や痛みを癒したり…様々な力を秘めてるんだって改めて実感しました。

    私もツインと一緒に、これからも、もっと愛を学んでいきたいと思います(*^^*)

  • #4

    サチネコ (日曜日, 18 10月 2015 18:01)


    Mokoさま

    ナミアゲハちゃん、翔び立ててよかったです^^♡

    ポカリがいいってビックリ
    そしてMokoさんの献身的な愛♡♡

    何よりナミちゃんが、「翔びたい!」「翔べる!」と自分の力を信じて、諦めないことが、奇跡を起こす…
    きっと人間にも通じていますね〜^^*

    みんな見えない翼を持っているのかな
    って、なんだか勇気付けられました♡
    ありがとうございます^^♡

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム