寒いって言ったら罰金やで

 

幼い頃、

寒くなってくると、

 

「寒いって言ったら罰金やで~」

こんな時やからこそ「暑い」って言うねんで♪

 

なんてよく言ってたのを思い出します(笑)

 

そう言いながら「さっぶ~!!!」を連発し、

勿論、罰金なんて実際にはしないのだけど、

そんな遊びを楽しんでいたのは、

関西圏だけでしょうか。。^^;

 

朝方の空気がキーンとしてきて、

鼻凍りそうなくらいになってきましたが、

だからこそ、

お日様の暖かさが本当にありがたく、

その光が全身に染み渡りますね^^♡

 

お日様の光を浴びて、

紅白の梅も咲き乱れ✿

冬に咲く花って、

とても強くて、

とても暖かいエネルギーを放っているように感じます^^

 

そして、

この季節になると、

イソイソと沢山作るのがりんご煮です♥

 

ハチミツよりも、

樹液が大好きなので、

メープルシロップとシナモンと、

ほんの少し発酵バターをいれて^^

 

クタクタになる前の、

食感が少し残るくらいが絶ウマです☆

牛乳がダメで、

給食時代は、

鼻つまんで一気に飲んで、

指を離した途端に、

鼻からダラァ~って牛乳垂らしてた程でww

普段はバニラアイスは食べないのだけれど、

 

このリンゴ煮となら食べれます(笑)

 

熱々のりんご煮と、

冷たいバニラアイスの相性は絶妙です^^

 

寒い季節、ならではだなぁ♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    繭子 (火曜日, 26 1月 2016 21:24)

    鼻つまんで牛乳一気飲み!!
    私も一緒でした!笑
    ぬるいともっとダメでした〜

    って、変なところに共感してすみません(^◇^;)

    りんご煮も美味しそうですね♪
    私も時々作りますが、煮詰まっていく様がワクワクします( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    misa (火曜日, 26 1月 2016 23:03)

    Mokoさま

    毎日寒いですね〜
    暖かい春を迎えるには厳しい冬を乗り越えないと。。自然は教えてくれますね、
    いつだって。梅の花も凛としていて、素敵です。

    関西のコミュニケーション方法ですかね(^^;; 結構、笑顔になりますよ♡
    私はええ大人ですけど、今だにゆうてます(笑)『ゆうたら、あかんよ〜』ってね(^^)

    りんご煮おいしそうですね♡りんごあるし、明日作ってみます!!

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加