春分♡

 

今日も暖かな一日でしたね^^

 

本日は春分♡

 

古代太陽信仰で云うところの、

新年でもあり、春到来です^^♡

 

ステージが変わる起点では、

心身共に影響を受けるのが自然なので、

あまり深く考えず流れのままに、

引き続き自分に素直に、正直に、

自身と全てを愛していってください^^

 

今日はお休みだ~♪ということで、

また娘と海の公園へ行ってきました♡

 

バリ逆光のド下手な写真ですが^^;

公園に着いたら雲が晴れてきて。

 

芝生でバドミントンしてたら、

汗ばむほどに暑いくらいで@@

 

数日前に風邪ひいて、

熱を出したクウタもすっかり元気になって^^

バドミントンの羽根に、

異常な程恋してました(笑)

いつもガラガラの公園が、

家族連れで一杯で。

 

考えたら、

三連休の中日だったんですね^^;

 

池では、シラサギが、

逃げずに写真撮らせてくれました♡

やっぱりちゃんとした、

望遠レンズのカメラが欲しいなぁ。。。

 

バードウォッチングのおじ様達が、

でっかいカメラ抱えて、

鳥さん達を見つめてる気持ちがわかります(笑)

 

そして、この暖かさから、

ベランダの越冬蛹のうちの一匹、

ナガサキアゲハちゃんが、

少しずつ羽化の準備を始めていて(嬉涙)

半分だけ羽化直前の黒さに。。。

 

朝晩はまだ冷えるし、

寒い日もあるし、

自分でちゃんと調節してるんでしょうね。

 

でもまだ蝶々飛んでるの見てないよ~><

と、

ついつい心配症がでてしまいますが^^;

 

春だもの♡

 

沢山の仲間達と心で繋がって、

無事にみんな羽化して、

それぞれのお相手に出逢えるよう祈るばかりです^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    misa (月曜日, 21 3月 2016 05:53)

    Mokoさま

    春分の日をあまり意識したことがなかったですが、去年の日記を見てみると、変容というか不思議な出来事が起こってました☆彡やっぱり凄いエネルギーなのですね。
    このエネルギーが皆さんの追い風なれば良いですね!私も含めて♡♡

    そう言えば、、最近急に気を失ったように一瞬だけ寝てたりします^^; これも春分だからかな?!
    自分でもちょっと怖いです。。
    自分の感覚では1、2秒ぐらいなんですけど。。
    あれ?もっと寝てるのかなぁ〜^^;
    う〜ん、わかんないな〜(笑)
    まぁ春分の所為にしておこうかな〜♡
    その姿に子どもは本気で心配してくれてます^^;

    ナガサキアゲハちゃん、愛おしいですね〜♡
    暗い蛹の中で羽化するのをじっと待ってるんですね。自分の羽化する時期をちゃんと知ってるんだぁ〜☆

    Mokoさま、私もとっても心配しておりますー!! 3月初めの暖かかった日にモンシロチョウさんを見たっきりで。。何かさみしいです。

    毎年、ちょうちょさんがひらひら楽しそうに飛んでるのを見惚れて、よく躓いてしまいます〜^^;
    早くアゲハさんにも会いたいなぁ〜♪

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加