今日は新月^^

 先日は、

娘の入学式へ。

 

高校卒業後は、

とりあえずは入学式までは同列して、

後はもう知らんで。

というのが私の中の勝手なルール^^;

 

子供達だけで来てる子達も沢山いますよね。

 

そんな中、

新しいスーツのスカートの後ろのスリット。

 

このスリットに、

新しいと必ず仕付け糸が付いてますよね。

 

この仕付け糸つけたまま、

お友達と歩いている女の子がいて。

 

あら~て、

思わずおこっそり教えに行ったら、

 

娘に、

「おせっかいおばさんだよ~!!!

きっと、なんじゃあ?!このウザいオバはんは?て思われてるよ」

と。

 

え~?!

けどあたしだったら、

チャックとか開けたまま歩いてたら、

絶対に教えて欲しいわ~

と返したら娘は、

 

え~?!

ほっといて欲しいに決まってるでしょ!

みんなチャックくらい開けたまま歩いてるし!

 

へっ??

そうなの?

みんなチャック開けたまま歩いてるの??

 

ほんとかーーー???

 

いや、、、

あんただけでしょww

 

で、娘のはついてないよね?!

て慌てて見たら、

 

スリットが。

 

横にきてました。

 

「後ろなんだ~^^;」

と娘。

 

もう何でもいっかぁ~(笑)

 

で、

気づけば今日は新月でした^^;

 

牡羊座の新月です。

 

キーワードは、

「新しいはじまり」

「産まれたての自分」

「実現化へのスタート」

などなど。

 

今年に入ってから、

渦巻く流れの中でもがいていた方々も、

ようやく抜けた感を感じられてきたのではないでしょうか?

 

まだもがいていても大丈夫^^

 

何となく、

「自分次第」なんだな~ってことが、

頭ではなく意識下で、

わかり始める時期に突入してきています^^

 

自分の未来は、

宇宙がハンドルを握っているわけではありません。

 

自分の意識が、

そのハンドルを握った瞬間から、

未来が創造されていきます^^

 

なんだか、

そんな例えがピッタリの、

新月のエネルギーです^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    misa (木曜日, 07 4月 2016 06:23)

    Mokoさま

    おはようございます。

    お嬢さんのご入学おめでとうございます♪
    新しい門出って、キラキラしてて良いですよね☆

    それと‥
    (笑いながら読んで、『えーっ!?言わないの?』となりまして。度々、お邪魔しております^^; )

    Mokoさまに共感致します!!私も絶対に教えてほしい派です!!かなり恥ずかしいことでも^^;
    『またやらかしたな〜(笑)』と、すぐ思えますもん♡教えて下さった方に笑顔でお礼も言えます!!まぁ張りきって言うことでもないかもしれませんね^^; ほんと伝えて下さったことに感謝ですよね♡
    無関心や気遣いだとしても、私はちょっと寂しいかな。。1日その状態でおうちに帰って気づくのはね、、
    私は何だって伝えてほしいですけど、その方にも寄るのかな^^;でもスリットのしつけ糸は普通に伝えても良いですよね?!
    Mokoさま、いまは違うのですか!?
    あれ?また私、時代錯誤をおこしてますかね^^;

    お嬢さんかわいいですね〜和みます♡情景が浮かびました〜確かに横スリットもありますもんね♪
    制服のスカートは、だいたい横ファスナーだから、いつものように履いたのかな(^^)きっと横スリットのお仲間さんもいたはずです。
    何だってかわいいし、大丈夫です♡

    今日は新月でしたか♡納得です。
    確かにそんな流れを感じます。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加