ちはやふる

 

最初にお知らせです~

 

今月のWSですが、

キャンセルやこちらの都合も重なりまして、

延期させて頂く事にしましたのでお知らせします。

 

お申し込み下さった方や、

これから申し込もうかなと思ってくださった方には、

大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ<(_ _)>

 

次回の日程は決まり次第、

またお知らせ致しますね^^

 

そして、

「ちはやふる」

 

今映画でやっている、

広瀬すず主演のかるたのお話。

 

たまたま前編の試写会に娘が当たり、

一緒に観に行ったところ、

結構面白くて^^

 

今日は、

娘と後編を見に行ってきました^^

 

涙腺めっぽう弱いので、

所々じわ~んとしながらも^^;

 

すずちゃんが本当に可愛くて。

かるたの世界も斬新で。

随所に百人一種の言葉の深い意味もちりばめられ。

 

近江神宮も出てきて。

 

画面一杯に神社が写った途端に感じた、

ニギハヤヒのエネルギー。

 

帰宅してから辿ったら、

繋がったりと^^

 

その奥にあるサインも拾いながら、

楽しく鑑賞しました^^

 

言の葉、歌、ちはやふるの不思議、近江神宮、天智天皇、琵琶湖

 

うふふ。面白いでしょう(笑)

 

そして、

保護した蝶々くんを、

元の世界へと帰しました^^

お散歩でよく行く神社前の、

人が歩かない自然の野原へと。

 

綺麗な公園のお花の場所も考えたのですが、

農薬散布していたし、

この神社は蝶々も多いので、

もしかしたら出逢いもあるかも。って^^;

 

コピー用紙で三角紙というものを作り、

その中にそっと入れて運びました。

 

お花の所にそっと移したら、

ちゃんと自分で蜜を吸えて、

一安心しました^^

 

鳥さんも多いのだけど、

なるべく見つからないことを願うばかりです。

 

そんなこんなで、

蝶々くんが去るやいなや、

本日、

 

いつもの近所のお花屋のおっちゃんから、

「沢山生まれてるわよ。持って帰って~」と、

アゲハ達の幼虫さんを頂きました^^;

その数なんと17匹 !!(歓喜)♡

 

またもや、

私にとって、

楽しくてたまらない季節の到来です^0^

 

みんな無事に蝶々になって欲しいなぁ♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うさこ (日曜日, 15 5月 2016 23:27)

    お久しぶりです。今日のMOKOさんの最初のブログ静かに心にフィットしました。不思議なんですけど。。今朝、うちの庭にアゲハのカップルか?重なり合って飛ぶ蝶々が飛び回っていました。楽しそうでしたよー。もしかしたら、同性かもしれませんけど(笑)

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加