大きな渦のエネルギー☆

本日は、

娘の19歳のBirthdayでした♡

 

早いなぁ。。。

もう19なんだね。

 

数か月前には、

息子が22歳になり、

子達の成長に、

嬉しさと同時に、

日に日に肩の力が抜けている私です^^;

 

色んな事があったけれど、

これだけの月日をかけても、

一般的な目で見たら、

まだまだちゃんとした親じゃないのかもしれない私。

 

育児しながら、

いつもそんな事をどこかで思っていました。

 

だけど、きっとそんなのはあまり関係なくて、

死ぬまでにどれだけ本音で体当たりして、

どれだけ子達の光を信じ、愛していけるか、

だけでいいのだと、

今は思っています^^

 

勿論、

その方法は人それぞれだから、

私なりのやり方で、

共に色んな事を学んでいけたらいいなぁと^^

 

って、

言葉にしたらかっこよくなっちゃうけど、

日常は、喧嘩も仲良しもごちゃまぜの日々です^^

 

欲しいもんある?て聞いたら、

 

「金」

 

と答えた、リアルにクールな19歳。

 

がおー。

 

夕方、彼氏が持ってきた可愛いケーキ^^

 

そして、私が買ってきたケーキ^^

2人共たらふく食べてました(笑)

 

そして、

何となく感じている方もいると思いますが、

明後日22日は、

いて座の満月です^^

 

この日は、

今年の京都鞍馬山のウエクサ祭でもあり、

仏陀が悟りを開いたと言われる日でもあり。

 

ホント、毎年言ってますが、

いつか行きたいなぁ。

けど行ったら気絶するかもなぁ(笑)

 

この日の満月は、

解釈次第では、ブルームーンともとれるみたいです。

 

いて座のテーマは、

自由、勇気、行動なのですが、

今回の満月は、「完成」という言葉の方が合う様な、

そんなパワフルな波動が、

渦を巻いて宇宙から降り注いでいます♡

 

なにやらすごい事が起こりそうな…

 

数日前からこのエネルギーの中で、

湧き上がる想いをしんしんと感じていたりします。

 

沢山の選択の中で、

自身が真に望むものを、

こぼれ落ちない様に包み握りしめて、

恐れや制限を外し、

自由に、まっずぐに飛び立つことが、

その「完成」へと繋がってゆく。

 

それらを導くように、

大きな渦のエネルギーが舞い降りています♡

 

素直な想いを握りしめ、

まっすぐに、

その望みへと羽ばたいてください^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    misa (土曜日, 21 5月 2016 07:07)

    Mokoさま

    おはようございます。そしてお嬢さんのお誕生日おめでとうございます♡微笑ましくて、何だか私も嬉しくなります。かわいいケーキ持ってきてくれて♪

    最近、その鞍馬寺から程近い、貴船神社に何度か足が向きまして。。
    毎度、鞍馬寺に後ろ髪ひかれる思いで下りてきておりました。鞍馬寺から参れば良いに、どうしても貴船神社に。。私が頑ななのか、そうなるのか(笑)
    いつか、私も鞍馬寺の宇宙祭り(勝手にそう思ってます。。)を体感したいと思ってます!!

    お昼間の空からして何か違う、、答えを求めるように何度も見上げておりました^^;龍が舞っているような。私の夢にも凄いスピードで泳ぐ龍が。。身体が揺れたり、空気感も違っていて。何がはじまるのかと考えてました。いつもの満月ではない感じ。やっぱりそうだったのですね!
    いて座の満月を感じてみます♡

  • #2

    mori (土曜日, 21 5月 2016 13:18)

    私も鞍馬は大好きな場所です。
    自然の宝庫で、歩きながら自分がろ過されていくような気持ちになります^^
    ウエサク祭のこと、すっかり忘れていましたが、昨日の晩、何も思わず久しぶりに「すべては尊天にまします」という鞍馬山の教えのあらましが綴られた本を手に取っていました。
    mokoさんのブログを読んで、ああ、すべてはつながっているなぁと。そして、いつも宇宙に見守られていることを改めて感じました。

    今朝、部活に行きがけの玄関で、高校生の娘がつぶやいたこと。
    「つきあう、とかよくわからんわぁ。すき、だけでいいと思うんだけど。」
    ああ、わかるわかる。つきあうため、結婚のため、という目的やゴールがあるわけじゃないんだよなぁ。「すき」の結果がたまたまそういう形になるというだけで。
    若い頃、「つきあってください」と言われると、なぜか引いていた自分がいたことを思い出し。
    でも、「すきだ」とストレートに言われると、好きじゃなくてもグッときちゃって、ちょっと考えてみたりしてた自分がいたことも^^
    私自身は「ギャング針で彼を釣り上げる」と形容されたほどの一直線でした(爆)
    でも、しつこくしてたわけじゃなく、すきな人にただ一言「すき」と伝えてきただけ。ダメならダメでいいや、と。思いを伝えれば、自分がスッキリするからと、いつだって結果のことは考えていなかったんです。懐かしき、若くて勇敢な私。

    まだリアルでおつきあいのない現実世界の彼に、私も「すきです」と伝えたいなぁ。
    そこで今は恐れが出てきてしまう、この不思議。
    エネルギーではいつも一緒にいるように感じられて、まるでバカップルのように仲良しなのに。
    いくらでも「愛してる」って言えるのに。
    なんか複雑だ〜、と。でも、複雑にしているのも自分なんですよね。
    自由に、勇気を持って、行動すればいい。
    素直に、自分がしたいようにさせてあげればいいんだと。

    数日前、映画「崖の上のポニョ」を観ました。
    ポニョが宗介を好きな気持ち、会いたい気持ち、ガールフレンドに水をかけちゃう気持ち。
    どれもこれも、わかりすぎて、おかしくて^^
    ポニョは魔法を捨てて、ただの人間の女の子になるんです。その結末にも感じることが多く。
    かつては地球のため、国のため、巫女や陰陽師の姿でサイキックに、奉仕の道をまっしぐらでした。
    今生はそれが開かず、このままでは「仕事」ができない!と思い込んでいた自分がいましたが、今ではそれはありがたい恩寵だったと思っています。
    対のお相手と出会って、エネルギーだけで交流するうちに、本当に不思議ですが、あれだけ一生懸命詰め込んだ精神世界の知識も、目覚めて仲間を導かなければというような使命感も、光と闇という分別も、消えたり必要なくなったりしていきました。
    あの熱はどこへ行ったんだろう。スピリチュアルな優等生だった自分も。
    今は、肉体的にも精神的にも限界に挑戦したがる「アホ」なダーリンにハラハラしながら、気がついたら辛くなくなっていた「生きること」を、逆に楽しんでいこうと素直に思えるようになっていました。
    でも、そうなってみて、やりたいことは?と思ったとき、そんなにいろいろとしたいことがあるわけじゃなかったんです。
    肉体を持って彼を愛したい、そばにいたいなぁ、とそれだけでした^^

    先日のブログで、肉体を持たないお相手をお持ちの方もおられると。
    私も縁あって、そういう方にお会いしたのですが、なんともあっけらかんとしたものでした。
    ツインレイという知識は持たない方でしたが、その方曰く、多分、近いうちにウォークインするはずなのよ〜と。
    顔はなんとなくわかっているので、あの人かこの人か、だと思う、と。
    一緒にやりたいことがあるんだけど、それでも死ぬまでに1日でもいいから結婚したい!と。
    1日と言わず、さっさと結婚してからやりたいことをすればいいのにと思いましたが(笑)、過去生でこの国のために共に生きた、当時も女性だったその方の女心に、涙が出そうなほど共感しました。
    ただ、一人の女として、私も最後の地球を悔いなく生き切りたいと思います^^

    娘さん、お誕生日おめでとうございます。
    我が家も今日はケーキでお祝いです。
    今日は彼の誕生日^^。先日の私の誕生日にケーキを食べ損ねたので、合わせて、娘と二人でお祝いします。
    そういうことに、何の不思議も覚えない娘も、不思議といえば不思議ですね。
    娘曰く、「お母さん、そろそろ一緒になれるかも」と大予言。
    満月のエネルギーをいただいて、私も「完成」を意識してみようと思います^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加