満月エナジーはすごかった

かなり遅ればせですが、

先日の満月エナジーは強烈でしたねぇ@@

 

ミラクルが起こったり、

深い気づきがあったり、

改めて真の想いを確信したりと、

色んな事があったのではないかと思います^^

 

満月なのだけど、

太陽と月が飽和するような、

そんなイメージに抱かれながらいました^^

 

そんな満月前日は、

ソワソワが止まらず^^;

 

普段はとーってもめんどくさがり屋なのですが、

こういう時って、

少しでも空いた時間でさえ動いてしまいます^^;

 

今週も忙しいから常備菜を作ろう!

などと思い立ち、

せっせこ作り。

 

作った途端にやる気を失い(笑)

 

その日の晩ごはんは、

死にそうになりながら子達の肉だけ焼いて、

後は常備菜のタッパー並べて、

「好きなん食べや~」と微笑むと、

 

「えっ?!そういうシステム?」(子)

 

「そそ」(私)

 

と、居酒屋状態でした^0^;

 

そして、

日に日に暑さが増す毎日。

 

普段から果物大好きな私は、

朝はいつも果物のみですが、

何せ朝は忙しい><

 

なので、夜のうちに、仕込んでおきます。

なのにね、

なのに、

風呂上りに食べるのが最高らしく、

夜のうちにほぼ無くなってしまいます涙

 

朝食べるのは「金」の価値なんだよー!!!

 

ふがふが(怒)

 

そんなこんなで、

やらん時はやらんが、

やる時は大量作成好きな私は、

昔きっと大量に仕込んでいたりもしたのだろう^^;

 

そして、

昨日は仕事の後に、

車検の為に車を持ち込む前に、

大好きな検見川神社へゆきました^^

メインはこっちなんだけどね^^

以前にも載せたかもですが、

夫婦ケヤキもあって^^

手を合わせてお祈りしてきました♡

不思議なのですが、

こちらの神社内の木々達は、

結構沢山の木々達が、

根元でこうやって繋がってたりするんですよ♡

 

そして、

帰り道の参道では、

いつもの様にクロアゲハが舞い降り、

目の前にはカラスがいて、

駐車場の車の前にはクロ猫ちゃんが待っていました(笑)

 

沢山のサインにありがとう^^♡

生かされていることに感謝です♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    0413 (木曜日, 26 5月 2016 10:55)

    MOKOさん こんにちわ。

    満月エナジー 大変でした。

    1週間前 唐突に彼から『おしまい宣言』されて
    訳が分からなくて。

    「好きな人ができた」って彼は言うけど 少し違うように私は感じました。

    私から離れることで 前に進もうとしてるのでしょう。
    出逢ってからずっと 進めないでいることを悩んでいた彼が
    やっと 進もうと決心したんだと思います。

    だから・・・。
    私は喜ばなくちゃって思うんです。
    喜びたいって思うんです。

    だけど なかなか難しいですね。

    昨日は 地元の神様の庭で暫く泣くて 癒されてきたけど
    愛してるからこそ 離れていくことを認めるっていう
    一見 矛盾しているような作業は
    心も体も本当にしんどくて。

    また私の(私たちの?)修行の始まりみたいです。


    PS;彼がメールで私におしまいを告げたとき
       なぜだか 彼が 泣いてる気がしたんです。
       だから彼の体調的なことで 行き詰まったのかと思ってドキドキしたんだけど
       今はそんな感じ(波動)は無いから
       それは大丈夫なのかな。
       そう思っていて 平気なのかな・・・。

  • #2

    サチネコ (木曜日, 26 5月 2016 20:26)


    Mokoさま

    まだ5月だというのにお暑うございますね〜

    たくさんのお惣菜!
    作り終えたらヤル気を失う気持ち
    分かる気がします 笑

    どれを食べよっかな〜と少しずつつまむスタイル
    楽しそうですね^^♡


    牡牛座新月の頃に決壊してしまった私たち…

    「 あなたは自由なのに 」

    「 例えるなら無期懲役の自分をいつまで待ってるの? 」

    と…

    依存心や執着心やら、結果への焦りや期待で彼を追い詰めていたので、、

    待つことすら負担になるのかな…とか
    この関係性すら信じられなくなり
    自分の気持ちも分からなくなったり。。

    でも、
    満月の日にわたしが勝手に対同士だと認めている友人が、すごく上手くわたしの相手の気持ちを代弁してくれて

    それは、0413さんとも一部重なるかもしれませんが…

    離れようと、終わらせてみようと試みることの真意ってこんな感じかな?とか…

    すみません、個人的な内容ですが
    転載させていただきますね

    *****

    あなたは自由なのに、、
    の言葉に私が感じたのは、

    彼はさっちゃんのことを
    離したくないし、自身が離れられないのは理解してる。

    でも今、囚われてる身(婚姻関係)でもあり、、それが今後どう釈放されるか分からない(彼の優しさ故の優柔不断部分も大きいんだろうね…)

    で、そんな自分に苛立ち、
    その苛立ちを、そんな自分に真っ直ぐに向かってくるさっちゃんに向けてしまっている。。

    いっそ、さっちゃんから離れてくれれば、楽になるんじゃないか??って

    要は、さっちゃんの存在が大きいんだよ。苛立つくらい…

    想いは、自分でコントロールできないものじゃない?

    男の人って、単純単細胞で色んなことを一度にこなせない。でもプライドは高くて、本当に面倒くさい。

    だから、相手に対しての想いが大きな人ほど、一つ一つ問題を解決してから大事な相手と向き合いたい。。

    が、本心なんじゃないかな。

    だから、相手を嫌いになる必要もなく、余計な心配をする必要もなく、

    その時がくるのを、相手のことは少しだけ頭の隅に追いやり、充実した時を過ごしながら待てばいいだけ。

    …と思うけど、さっちゃんの気持ちも痛いほど解る…

    でも、そんな相手に会えたことは凄いことだよ(happy)

    自分を信じて、今できることをする!ほっとくことも然りよ!!

    *****

    相手の幸せとか、想いや状況なんかを慮ると、
    シンプルなことが見えにくくなってしまう。。

    この友人の言葉はとても彼らしくて
    泣けて泣けて

    本当不器用で面倒くさいし

    でもなんてなんて大きな愛を持って難題に挑んでいるんだろう…

    わたしはいつでもあなたのそばにいるよ
    って

    損得と駆け引きとかまったく抜きにして
    全身全霊をかけて愛せる相手に出逢えたこと
    奇蹟のようなことですね

    肉体を持っているがゆえの時間の流れが
    時に苛立ちや焦りや不安を産むけれど

    行きつ戻りつしながら、それらも自分の一部として抱きしめていきますね〜^^


  • #3

    (土曜日, 28 5月 2016 15:33)

    モコ様⭐

    常備菜もフルーツもおいしそ~

    私が子供なら大喜びです(笑)

    確かに今回の満月パワフルでしたね~

  • #4

    0413 (土曜日, 28 5月 2016 23:49)

    サチネコさん。

    まったく その通りです。

    『本当不器用で面倒くさい。』

    そして
    『全身全霊をかけて愛せる相手に出逢えたこと』
    本当に 感謝しています。

    全ての連絡を諦めようかと思っていましたが
    やっぱり 私自身の『愛してる』という感情はごまかせないから
    このまま過ごしていこうと思います。

    サチネコさん
    どうもありがとうございます<m(__)m>

  • #5

    サチネコ (日曜日, 29 5月 2016 21:50)


    0413 さま

    やっぱり『 愛している 』という感情はごまかせない

    ほんと、そうですよね…

    打ちのめされたり
    絶望的な気持ちになったり
    かきむしられるような想いを味わったり…

    でも嫌いになれないし 笑
    諦められないですもの

    そばにいたい
    共に生きていきたいと願う魂の声を
    相手を愛しているご自身を大切にしながら
    過ごしていきましょうね♡

    同志より♡




Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加