射手座のブルームーンと夏至♡

 

こないだのパワフルな満月、

新月、スーパーマーズと、

宇宙からの流れ込む様なエネルギーが

ようやく落ち着いたと感じた方もいるでしょうか^^

 

今度は、

確かな創造性の光のエネルギーに溢れています^^

 

明日20日は、

射手座の2度目の満月

ブルームーンです♡

 

して、翌日21日は、

夏至の日♡

 

すんばらしい流れです^0^

 

すんばらしく眠たいです(笑)

 

射手座のテーマは色々あるけれど、

なんだか今回は、

そういうのさておき、

ただただ

「愛を受け取ること」

というメッセージがきています^^

 

2011年の前から、後から、

沢山の方々の中で始まった

地球と宇宙との間の中で立ちながら

意識の変容とともに

ただ見つめてきたもの

 

「愛」

 

その意味が、その感覚が、

その深さが、その大きさが、

その奇跡が、

恐らくや、わずかでも

何となくわかりかけている事

 

それを

ご自身の中に確かにあるものとして

全ての中にあるものとして

この世界を感じ、生きていく。

という段階にきているようです^^

 

風を感じ

雨音に耳を澄ませ

鳥の声を子守唄に

緑達に包まれながら

太陽と、

月の光と溶け合いながら

 

大地から溢れる

宇宙から降り注ぐ

その愛を

 

自分自身と

全てのものから溢れだす

その愛を

 

ただただ感じ

受け取っていかれてください♡

 

そこかしこにその愛を

少しでも感じれたのなら

 

その愛を受け取ることを

自分自身に赦したのなら

 

あなたがいる場所が

愛の世界の中心なのです^^

 

望んでいた

調和の世界なのです♡

 

もうがんばらなくていいのです。

 

ただ、赦し、自由になって

愛を受け取っていかれてください♡

 

あぁ。。。

今年の後半が、

なんだか楽しみですね^^♡

 

そして、

気になっていたベランダの越冬蛹ちゃんたち、

じわじわ感は伝わってきますが(笑)

ひっそりと佇んでいます。

片目が見えているあの子も

ひっそりとそのまま。。。

 

サナギの色が急激に変化するわけでもないので

何とも言えないのですが…

毎日様子を見守っています^^

 

そして今日は、

ベランダの柑橘の若芽に卵を発見しました♡

今年初のベランダ卵です~^^(なんちゅう命名)

このサイズと色は、

ナミアゲハの卵でしょう^^

 

無事に生まれてくれるといいなぁ♡

 

ただね、

農薬等を撒いていないので

ちょっと油断すると

すぐに葉っぱが虫にやられてしまうんです。

これはミカンの葉っぱが

ハモグリガ(エカキムシ)の幼虫にやられたもの。

 

一晩で、

あっという間に広がっちゃうんです><

 

蝶々の幼虫さんがそれを食すのは問題ないのだけど、

なんせ木が育たなくなります^^;

 

これ以外にも、

お馴染みのアブラムシや貝殻虫、

ハダニやその他諸々とは、

日々の地道な駆除作業が必要で。

 

毎日見つめて

対話して。

 

農家さん達なんかは、

無農薬で育てようと思うと、

こういう虫達と日々格闘しなければならないのですね。

 

それは本当に大変なこと。

 

簡単に無農薬といっても、

見えない沢山の背景があることを知らされます。

 

これ以外でも

沢山のお花を育ててもいるのですが

 

お花達を綺麗に咲かせるのって

本当に難しくて^^;

 

しょっちゅう水やりすぎて

ダメにしてますが><

 

育児している時も感じていたことなのですが、

愛する伴侶や、子供達や、クウタや、

親兄弟や、出逢う人達、

石や植物、生き物達と、

深く深く関わることで、

 

その奥にある愛によって、

実はこちらが

「育てられているんだなぁ」って感じます。

 

みんなみんな、

本当に沢山の事に気づかせてくれます。

 

宇宙や地球に育まれ

沢山の愛する人達の中で、

今ここにあることこそが、

ただ、「愛」なのでしょうね。

 

本当にありがたいです♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    0413 (月曜日, 20 6月 2016 10:56)

    MOKOさん こんにちわ(*^_^*)

    『すんばらしく眠たいです』
    だからかぁ(>_<)
    昨日も一昨日も
    「倒れなくてよかった!」
    っていうくらい 立ったまま眠れるほどでした。

    そして
    2011年!?
    彼を初めて見たのが その年です。
    何だか・・・ 
    嬉しくて怖いです。


    『実はこちらが 育てられてるんだなぁ』
    と全く同じ会話は 一昨日に友達としみじみとしていました。


    そして先週末は 別の友達に
    「これ程の『問題山積み状態』でも
    彼との再会を諦めない強さや その原動力は何か?」
    と聞かれました。

    その質問に対して 私の体中に広がった答えは
    『愛』
    だけでした。

    その答えで充たされたときの
    温かさは なんでしょう。
    何か大きなものに包まれているような
    それでいて 私自身が私自身を包んでいるような。


    そういう時期なんですね。
    すごいなぁ 宇宙って。
    すごいなぁ 私って^m^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加