クロアゲハ♡

 

毎日暑いですね><

 

今年の夏は、史上最高の夏だと、

NASAが発表したらしく。。。

 

そんな事言われたら、

聞いただけで夏バテしそう(笑)

 

この暑さの中、私は、

8割がたスイカで生きてます^^;

 

そして、

外に出れば必ずと言っていい程、

そばで舞ってくれるクロアゲハ♡

 

気づかないうちに、

ベランダに産卵に来てくれていたみたいで^0^♡

 

嬉しくて(涙)

 

先日、小さな子達が4匹程生まれていました^^

近所のお花屋おっちゃんから保護した、

同じクロアゲハ5匹と共に、計9匹♡

 

まだこの小ささなので、

黒なのか、ナガサキなのかはちょっと判別難しいけれど、

青虫くんになったらわかるかな^^

 

先にベランダで生まれたアゲハの青虫君達10匹は、

続々とサナギになっていってます^0^

 

同じ日に生まれたのに、

成長の速さが違ったり、

模様も少しずつ違ったり。

 

餌やりや、掃除の時も、

角だして怒る子もいれば、

まったく動じない子もいて^^

 

みんなそれぞれで、

それぞれに可愛くて♡

 

本当に、

人間と同じだなぁって思います^^

 

サナギになる時の糸かけが、

なかなか上手にできない子がいて、

ついつい心配になってしまいますが^^;

信頼して見守り、

みんな無事に飛び立てるよう祈っています♡

 

そして、今年も既に食草は丸坊主寸前(笑)

また調達に走らねば~(笑)

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    misa (木曜日, 14 7月 2016 08:07)

    Mokoさま

    おはようございます。

    はい!夏は 同じく、小さい頃から大好きなスイカをずっと食べています♡ほんと飽きないですよね!

    暑くても、ちょうちょさんに会うと癒されます♡
    夏のMokoさんのおうちのベランダは、まるで青虫くんたちの保育園のようですね♪
    成長が楽しみです!

    先日の記事ですが、素敵なお参りでしたね。
    私もお参りさせて頂いた気持ちになりました♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加