山梨帰省その①

今年の夏は、

息子とくうたと共に、
山梨に行ってきました^^

両親は、

私が蝶々大好きな事を知っていて、
子達が小さい頃に行った事のある、
オオムラサキの観察センターに、
また連れて行ってくれました♡
世界中の蝶々や、
沢山の珍しい昆虫も展示されていて。

なんだか、

ナウシカの世界みたいでしょう~^0^
私は標本よりも、
もっぱら生きているものが好きなのですが、
こうした観察研究があるからこそ、
様々な情報もわかったりするものなのですよね。
そして、
触れ合いセンターにも^^
一番行きたかった場所(笑)

少し画像は悪いですが、

オオムラサキの産卵かも?な所♪
これはなんとオオムラサキの終礼幼虫です!
面白い形でしょう〜
国蝶でもあるオオムラサキ、
貴重な体験が出来ました♡

そして、他の蝶々達も飛んでいて♡
なんと黒アゲハの交尾にも出逢えました(*^o^*)
少しわかりにくいですが、
上にいるのがメスで、
下にぶら下がっているのがオスです♡

まわりの遊歩道には、
ヤギさんもいたりして@@
して、
夜には絶品料理に舌鼓を打ちながら、

息子と共に、

「聞きたい♡」とリクエストしたら、

快く応じてくれて。

粋な優しいマスターのサックスに酔いしれました♡

 

北杜市にある、

こちらの「ZENZOU」さんは、

マスターもファンキーな奥様も本当に気さくで、

お魚や、他のメニューも絶品!!

帰省したら必ず立ち寄るオススメのお店です^^♪

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加