光の世界に

 

瞼をとじれば

そこに何がみえますか?

 

今まで生きてきた自分がみえますか?

これからの未来の自分がみえますか?

それとも何にもみえないですか?

 

耳をすませば

何が聞こえますか?

 

うるさいテレビの音ですか?

真っ暗闇のこすれる音ですか?

それともなんにも聞こえないですか?

 

胸に手をあてたら

何を感じますか?

 

楽しいですか?

悲しいですか?

それとも生きることに疲れちゃいましたか?

 

幼子の自分の謎でさえ

今ようやっとわかるのは

 

いろんな時代を生き抜いてきた

「私」のひとつひとつを

涙と共に

あなたからの愛と共に

抱きしめることができたから

 

胸がつぶれるほどの恐ろしさと

息ができない程の悲しみと

赦す事が出来ない程の怒りさえも

 

背を向けないでまっすぐに

ただまっすぐに見つめたら

 

それは

ただそこにあっただけの出来事で

 

沢山の暗いクレヨンで

私が色を塗ってしまっただけだと気づけたら

 

真っ白なその光の世界は

いつでもそこにあったことを

ただ思い出すだけでした

 

背中から生えた

羽毛が混じった、

未来が透けて見えるその羽さえも

 

隠さずに

大切に

そっと広げたなら

 

今ままで感じていた風が

なんだか妙に重たくて

 

感じたことない風のささやきが

深呼吸して

光の真ん中に進むことを

そっと教えてくれました

 

瞼を閉じれば

ちょっと恥ずかしそうに

嬉しそうに笑うあなたがみえて

 

耳をすませば

私の名前を呼ぶあなたの声が聞こえて

 

胸に手を当てれば

あなたの手が

私の手を優しく包み

言葉もない愛の光にいる事を思い出す

 

目もくらむ様な

真っ白な光の世界に

 

私はそれをただ信じ、

信じたいと祈る私を

私が見つけてしまったあの日から

抱きしめ愛し始めました

 

その祈りは

私だけのものではなく

あなたと私の願いだから

 

遠い遠い銀河の向こうで

何億光年も遥か昔から

あなたと私と光だけが知っている

永久に続く真実の愛だから

 

     ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム