飛べない蝶々

 

台風が日本列島を通過していく中、

人々の中でも、

沢山の感情の浮上と癒しが行われたのだと思います^^

 

この数日で、

私自身もまた沢山の気づきの恩恵を頂いて^^

 

感情の浮上=よくないこと

って思われがちですが、

全然そんなことないのですよ^^

 

逆にこれがあって、

深く深く感じ切って、

その後で気づきが降り注ぐのだとも言えます。

 

いわば、それが、

自分を愛することであり、

=実はお相手を愛することであり、

 

自分の全てを赦すことであり、

=お相手の全てを赦すことと、

まわりの全てを赦すことへと繋がってゆく、

意識の変容の過程でもあります。

 

なので、

「感情を味わう」ことを恐れず、

抵抗せずに、

色んな自分を発見しては、

抱きしめ融合されていかれてください♡

 

表題に戻りまして^^;

我が家の蝶々さんたち。

 

実は私が帰省していた数日の間に、

アゲハのサナギ達は、

一気に4.5匹揃って羽化したようで@@

帰宅したら巣立った後でした~

 

何はともあれよかったです^^

 

その後も、

クロアゲハの男の子が羽化♡

そして、

関東に台風9号が上陸した22日、

 

こんな台風の日の朝に羽化した

クロアゲハの女の子。

羽化の兆しがあった時点で、

台風がくることがわかっていたので、

部屋にいれておいて。

 

羽化したことはしたのだけど、

どうも様子が変で><

 

羽が折れていたり、

広がってない部分もあり、

お尻もぺったりと下につけてしまって、

どうも後足が殆ど筋力が無いようで。

 

そして、

何より密を吸う部分の口吻(コウフン)が、

通常ならば、最初は2本に分かれているのが、

少し経つとひっついて一本のホースの様になり、

クルクルとぜんまいの様に巻いた状態になるのですが、

だら~んとしたままで><

 

とりあえずまたダッシュ勝平(古すぎ)で、

ポカリを買いに走りました^^;

やはり、

自分では口吻は上手く動かせないけれど、

ポカリをお水で薄めたものに、

爪楊枝でそっと口吻をのせると、

少しずつですが飲んでくれて涙

 

次の日は、

ベランダのお花の蜜を吸わせてみたり。

 

少し飛ぶ練習をしてみたり。

でもね、

やっぱり飛べないんです><

 

どう頑張っても、

地上15センチくらい。。。

 

いつもお尻引きずってるから、

羽の長い部分(尾状突起)が、

ちぎれてしまったりで、

外に放す事はできなくて><

 

飛びたい気持ちが伝わるから、

切なくて痛くて涙

 

でも、

飛べなくたって、

立派な蝶々。

 

本当に可愛くて綺麗で。

 

生まれてきただけで充分だよなぁって。

 

人間と同じですよね^^

 

今日で3日目。

今日もゆっくりと飲んでくれました。

 

その命の光が、

いつまで灯されるかはわからないけれど、

傍で見守らせてもらおうと思います^^

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    はる (木曜日, 25 8月 2016 01:25)

    女神のところに生まれてきて良かったね♡
    小さな命……縁があって、女神のところにきました。大切にしてあげて下さい

  • #2

    ちゅちゅら (木曜日, 25 8月 2016 12:47)

    mokoさん、こんにちは^ ^
    Mail Sessionの際は本当にありがとうございましたm(__)m
    あれから沢山の気づきもあり…何度も折れそうになり…>_<
    それでも結局、行きつく場所は【愛】で…
    はぁ〜…もう降参しました(笑)

    そしてクロアゲハの女の子、自然はときに酷ですが、それさえも必要な気づきがあるのですよね…
    ここにもやっぱり【愛】が。

    こんなにもこの世界は愛で溢れていて…
    宇宙はやっぱり完璧ですね。

    クロアゲハちゃん、命の光を全うしてね^ ^

  • #3

    misa (木曜日, 25 8月 2016 15:28)

    Mokoさま

    こんにちは♪

    飛びたいと羽を広げる。。それが自然なことでクロアゲハちゃんにとっての真実なんだろうなぁ〜
    色々背景があっても、自然に湧き出る何かを感じて動いてみて〜と伝えてもらっているようです。
    強い彼女、でもMokoさんの手に乗ってる彼女のお顔は甘えたちゃんですね♡
    ほんとかわいいし、愛おしいですね♡

    Mokoさんもでしたか〜私も同じくです〜
    あ〜参った、参りましたよ〜今回のわたくし。
    もう戻れないかと思いました。今朝、完全に明けました!必ずある事ですが、しばらくは堪忍してほしいわぁ〜^^; 今は笑えますけど、、壮絶でした。

    そんな私を見兼ねて、子どもたちの付添で(笑)、大切な場所にまた帰りました。まぁ、別にお楽しみがあってですが。。ほんと手の掛かる母を良くサポートしてくれてます^^;ほんとお世話様です。

    後から感じると、癒しに入る前と後半に呼んで頂いたようです。新たな場所へも、この為かも。。
    クロアゲハちゃんのいのちを感じながら、私の中の時空調整をして、通常営業(笑)に戻します♡

    癒し期間中、Mokoさんの言葉に助けていつもいつもありがとうございます。

  • #4

    misa (金曜日, 26 8月 2016 01:13)

    Mokoさま

    夜分に失礼致します。。お礼の言葉なのに、ちゃんと書けてませんでしたね。。すみません。
    『Mokoさんの言葉に助けて頂きました。いつもいつもありがとうございます。』深く感謝です。
    過去だけでなく、現在の比重が大きく、未来へも少し往き来した所為で時空が〜(笑)また時空?!
    癒し作業の所為ではなく、、ごめんなさい、ただのおっちょこちょいなだけです^^;では♡

  • #5

    mori (土曜日, 27 8月 2016 00:14)

    本当に、たくさんの感情の解放と気づきがあった8月でした。
    目まぐるしくて、ちょっと疲れました〜。

    今日はなんだか彼のエネルギーが燦々と降り注ぐようで、うっとり過ごしていたところ、夜のテレビの地上波ではRADWIMPSの皆さんが「前前前世」を歌ってくれて、なんともhappyな一日でした。
    男性ツインレイの大きさが感じられる、とっても素敵な曲ですね^^
    新しい世界の大きな光の波がやってくる気配をひしひしと感じています。

    素晴らしい時代になりました。
    私も周囲も現実化がすごく速くなっているみたいで、これはもう愛でいるしかない!という感じです。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加