クロちゃん追記

 

今朝の蜜やりを終えた後、

お仕事終わって夕方に覗いたら、

やたらに羽をばたつかせていて。

 

手の上に乗せたら、

お尻をくの字に曲げて、

産卵しようとしている様子で@@

 

そう、昆虫は交尾をしなくても、

卵が成熟すると無精卵を産むのは知っていましたが、

本当なんだ。。と驚きました。

 

ただ、身体自体も少し横倒し気味の中のこの行為><

子孫を残す=死期が近いことを感じ、

急いで近くのクロアゲハの多い公園の緑の場所に連れてゆきました。

 

そんなに長くは持たないだろうけれど、

最後は、緑の中で、

この子の想いが全うできれば、

それに越したことはないのだろうと。

 

帰宅してからケースを片づけようとしたら、

下にひいていたペーパーに、

卵が2つありました涙

 

なんだか、

女なんだなぁって。

 

身体の作りは違えど、

子孫を残していく、

その母性の本能を感じながら、

その卵を捨てれずにいます^^;

 

追記:緑の上に置いた後しばらくしてから、雄のクロアゲハが迎えに行く姿が別次元で見えたんです。

だから、このクロちゃんがそれを心から望めば、それはこの次元で叶う事になるのです^^

全ては意識の世界でもあるから^^

なので、悲しい想いだけではないのです。安心してくださいね^^

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ふう (金曜日, 02 9月 2016 23:05)

    これは・・・かなり、きついです。(すみません、心情てきにくるものが・・・)
    すみません、言葉になりません・・・
    どうか、明るい光のさす方へ飛んで行って欲しいです。

  • #2

    ふう (土曜日, 03 9月 2016 08:55)

    お相手のクロアゲハが迎えに来てくれ一緒に
    飛べるのですね。安心しました。

  • #3

    emi (土曜日, 03 9月 2016 13:50)

    生きとし生ける物、すべて愛なんですね。
    クロちゃん、きっと幸せですよ。
    泣けますね。色々思い出して、また泣きましたが、この涙は決して悲しいだけの涙ではありません(^^)
    クロちゃん、Moko さん、どうもありがとう。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加