インターステラ―

 

遅ればせながら。。。

まわりの友人にも薦められていた、

インターステラ―をやっと観ました^^

 

3時間近くあるこの映画。

 

でも観だしたら、

あっという間に感じる程に、

宇宙、ブラックホール、ワームホール、

人類の危機、地球の滅亡、

相対性理論、重力、時空、5次元、

そして、「愛」と、

 

今まさに私達が進んでいる道のりと、

重なるテーマがそこら中にありました^^

 

以前から書いている様に、

ニュートリノや、

ブラックホールの重力波など、

量子力学の世界の話は、

 

まさに伴侶との道のりで起きる、

エネルギー的な融合、波動の動きと、

必ずや関連していると感じているのですが、

 

それを、

大きく確信できるような内容でもあり^^

 

「愛だけが時空を超えることができる」

 

そんな台詞も出てきます^^

 

でも、

本当にそうだしなぁ。

 

波動自体がどこにでも飛んでゆけますが、

愛の波動は、もっともっと強力です♡

 

そして、

荒廃してゆく地球の現実に翻弄される人々の姿は、

まるで表層の出来事を見て、絶望を感じ、

信じる事を疑ってしまう対達にも見え^^;

 

何度も繰り返されていた、

ディラン・トマスの詩からの台詞。

 

“Do Not Go Gentle Into That Good Night”

「あの快い夜のなかへおとなしく流されてはいけない」

 

快い夜とは、「死」でもあり、

「絶望」の先にある諦めでもあり。

 

決して諦めてはならない。

と連呼するメッセージ^^

 

再会のキーとなるのは、

信じる心と愛する想い。

 

何故なら、

約束したから。

 

沢山のサインが散りばめられた、

素敵な映画でした^^♡

 

  ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    misa (火曜日, 06 9月 2016 21:42)

    Mokoさま

    こんばんは。

    お恥ずかしいことに、ほんと情報にも疎いので、
    いろいろと伝えて下さってありがとうございます♪
    世の中の波に乗れてないなぁ〜と感じます^^;
    夜更かしできるときに観ようかな〜☆

    約束は一緒に決めた来た事。
    ちゃんと守らなきゃね。約束だもんね♡
    やっぱり感じるままに歩いて行こうっと!!

  • #2

    ふう (水曜日, 07 9月 2016 15:32)

    いつもありがとうございます。
    以前、紹介していただいた 仰げばとおとし のドラマの1回目をやっと見ました。

    自分にあきらめたくない。 この言葉がずしーんときまして、初回からわんわんと
    泣いてしまいました。

    いつも、Mokoさんのブログには助けてもらってます。ありがとうございます♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加