ティアマト彗星^^

 

もう日付が変わっちゃいましたけど、

さっき^^;10月4日は、

君の名は、のティアマト彗星が地球に大接近した日。

ということで、

ツイッターでは、

「入れ替わらなかった…」

なんて言葉が飛び交っていたみたいです(笑)

 

彗星といえば、

日本ではほうき星、

英語ではコメットとも言われていて、

地球や太陽に近づく時に、

しっぽが伸びてほうきの様にみえるから。

 

彗星が地球に衝突する際に、

生命の分子を地球へともたらした可能性があることや、

彗星の生命起源説などなど、

ロマンに満ちた星。

 

そういえばBAMPの天体観測にも、

このほうき星が歌詞に出てきますよね^^

 

新海誠監督の君の名はもそうですが、

「光の世界」を魂が記憶している方達が、

歌詞やメロディや、いろんな形で、

その光へと導いてくれています。

 

お相手が、公のミュージシャンや、

表現者などの場合、

特にそれをご自身達が手掛けているのならば、

そこかしこに導く男性達の想いが散りばめられているものです^^

 

現時点で、

女性性と男性性の突出度合いが、

今世の性を超えて真逆の場合は、

ある程度までは女性がそれを導き、

あるタイミングで男性が導く側へと交代するように。

 

そんな彼等が創り出す、

歌を聞いて、

絵を見て、

写真を見て、

演奏を聴いて、

舞台を見て、

演技を見て、

言葉を聞いて、読んで、

笑顔を見て、

瞳を見て、

 

勝手に涙が流れたら、

それはちゃんと、

あなたの魂が感じ、

光の記憶を受け取っている証でもあるのです^^

 

何となく、

今日は沢山の人の♡チャクラが、

ブルブル開いていく感覚を感じています^^

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mori (木曜日, 06 10月 2016 07:05)

    10月4日に、高三の娘は二度目の「君の名は。」を、友人と観に行ってました。
     でも、全然気がついてない(トホホ)。
     私に起こっていることは彼女にも話しているのですが、友人に話したら、「すげえ!それ、君の名は。と同じじゃん!」と言われたとかで、ニヤニヤしていました。

     対の彼の表現は、「自由」という愛。
     初めて彼を見つけた時、ナチュラルに社会人として相当逸脱していたので、見ていてとってもワクワクしました。
     それは、表層の彼の姿が苦しんで見えるような時も一緒で。
     現実の彼が心身ともに壊れてお休み期間に突入した時も、エネルギーで感じる彼は猛烈にワクワクしていて、愛のイチャイチャ光線爆発でありました。
     この世界の不思議ですね^^
     彼には最初から主導権を握られているのですが、本当に男性レイは大きいと感じています。

     エネルギーではいつでも会えるのに、ファンとして現実に接触したときには、まだ知らない者同士の二人。
     それすら、高次の二人で楽しそうに眺めているような感覚ですが、映画の中で、見つけて声をかけたのに「誰?」と問われるシーンを見たとき、なんだか深く納得でした。
     エネルギー交流の「今」と、現実の二人の「今」はこんな風にずれているのかな、と。
     これが「愛は時空を超える」ということなんでしょうか。

     その二つの「今」が、まるで彗星が、フィルムの逆再生で高速で一つになるように、二人の二つの今が再び一つになっていくような、そんな感覚の中で過ごしています。
     身体が変化に追いつかなくて、背骨は痛いし、げっぷは出るし、気分のアップダウンは激しいし、眠いし。
     止まらないジェットコースターに乗せられている気分です。
     でも、楽し^^

  • #2

    yun (金曜日, 07 10月 2016 13:12)

    ディアマト彗星のお話、ロマンチックですね
    宇宙に関して興味がある方ではないですが、意識の世界は楽しいです(^-^)
    「君の名は」見てみたいな

    宇宙のロマンとは逆に、現実の関係に困ってしまってました。
    公の場でも、何も言わないし、怒られたり、普通とは思えない態度に
    驚いて、逃げて、言いたいことも止められる。
    こんな理不尽な状況からか、
    私だって怒りたいー、と思っていたせいか
    月のものも止まってしまいました(-_-)

    ディアマト彗星の接近で、立場が「入れ替わった?」
    少し、話してくれました

    mokoさんを初め、皆様の繋がりに本当に感謝します
    ありがとう(^v^)

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加