バラ♡

寒かったり暖かかったりと、

気温の変化の厳しい毎日で、

体調管理の難しい季節ですが、

皆さんお変わりないですか?

 

四季のある国に住むということは、

寒暖の中で生きる事でもあって、

それなりの調整を身体が強いられることでもあり。

 

それを日々調整しようとしている身体に、

改めてありがとう。って、

なんか最近思っています^^

 

そして、

クライアントさん達から、

秋バラが綺麗でしたよ~♡

と何度も言われていて。

 

そう、近所にバラ園があるんです^^

 

先日お散歩で近くを通りかかった時に、

そだ!行ってみよ♪

と行ったものの、

犬はカゴか、バッグにいれていればOKとのこと。

 

そんな日に限って、

いつもの抱っこひもを忘れていて><

 

でも、受付のおばちゃんが、

あら、背負っているリュックに入れて、

前に担いだら?

という素晴らしい助言をくれまして。

 

そのまんま、

その通りにして観覧してきました(笑)

 

綺麗でした~♡

 

開きかけの時のつぼみが、

実は一番好きで^^

 

何とも言えない程の、

美しい波動に包まれて、

すっごい綺麗なおねーさんに出逢った時みたいに、

よだれが出てポ~♡ってなっちゃいます^^

 

薔薇自体は、

昔からあんまり大好きではなくて、

それは過去世で薔薇に囲まれていた時代があり、

その時にあまりいい思い出がなかったこともあり。

 

特に大振りの深紅の薔薇は、

ちょっと怖いくらいだったんです。

 

でも、

幼い頃に実家の庭には、

深紅の薔薇のアーチもあったり、

今住んでる場所にはバラ園があり^^;

 

もう癒して良いのだよ~って、

ずっと語りかけてくれていた薔薇さんたち。

 

もう大丈夫です^^

 

その美しさと、

逆に守られている様な愛を感じてきました^^

 

そして、

先日羽化したキチョウに続き、

もう一匹のサナギも、

無事に羽化しました^^♡

 

だけど、一日経ってもそのままで。

よく見たら静止状態に入っていて@@

触っても動かない。。。

 

つまり、

もう越冬?ですか~~!?

 

けど、

越冬は、雨風を避けた場所でするらしく。

 

そこは植木鉢の葉っぱなので、

水やり必須の場所。

 

ってことで、

そっと場所を移動しました。

移動する時も、

なんにも動かないんです。

 

がしっと葉っぱに抱きついたままで、

本当に可愛くって^^

で、

窓際そばの、

名前忘れちゃったけど、

ボーボーに茂っている葉っぱさんの茎に張り付けました。

お水がかからなくて、

けれども日当たりが良い場所が良いそうで。

 

ただ、越冬しながらも、

環境に合わせてベストな場所に移動するみたいなので、

とりあえずはここで様子をみました。

 

でも、

補色にはなってないので、

どうだろう?って思っていたら、

2日後の暖かな日に、

どこかへ飛んでいきました^^

 

ベストな場所がみつかるといいなぁ。

 

キチョウもそうだけど、

ここ最近「黄色」づいてます。

 

黄色の車ばっかり出逢ったり。

 

そう思ってたら、

今日突然、

京都の貴船神社の神様のエネルギーが、

鞍馬山のエネルギーが、

朝から滝の様に流れ込んできて。

 

恋しくて恋しくて、

行きたくて行きたくて(笑)

 

追記;貴船の由来は、黄色い船だった…

だからだったんだぁ、って今頃気づいて^^;

 

思いたったら即実行の性格で、

スケジュールとスマホを睨めっこしながら

こっそり日帰りで行っちゃおうかなと、

新幹線の空席状況を見ていたら、

 

横から娘が、

「あたしも京都行きたい~~~」

と。

 

そうだよねぇ^^;

 

今度一緒に行こうか。

そのかわり神社ばっかだけど(笑)

 

ってことで、

改めて考えることにしましたが、

身体と魂は、

既に鞍馬山・貴船へと行っている私でした^^

 

あ、今週末のフラワーレメディのWS、

まだ受付可能です^^

詳細はこちらから

 

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    misa (木曜日, 27 10月 2016 00:03)

    Mokoさま

    こんばんは。バラ素敵ですね♡
    清く優しい波動のお花さんたちですね。

    Mokoさんの『思いたったら、即実行!』で、
    思わず笑顔になりましたよ♪
    私も直感だけで生きてます♡

    ひと月続く癒し作業中の私ですが、状態は
    変わらず。。だからなのか。。
    私も魔王殿が気になってまして、、
    あと何故か八坂神社も。。
    前はよく通るのに、参拝は1度あったかな?!
    鳥居をくぐり難い、、ような^^;
    その前に籠神社、奥宮真名井神社に行かないと!
    ほんと多いですね^^;
    機会がはやく訪れるといいな♡

    貴船、鞍馬寺はこれから良い時期を迎えますし。
    私も京都に居るかもしれませんので、
    京都にお越しの際は、よろしければ^^;
    ご連絡お待ちしております!うふふ♡
    ほんとおじゃま虫ですね〜偶然に賭けますね〜☆
    会っても怖がらないでくださいね〜(笑)では♡

  • #2

    USAKO (木曜日, 27 10月 2016 23:16)

    こんばんは。奇遇です!私も黄色づいています。黄色のバッグや車に目がとまり、黄色を身につけたくてたまりません。でもどこかエネルギーのある黄色を身につける事に躊躇してしまう自分もいます。もう少し、黄色に纏わる私の気持ちと戯れてみる事にします。

  • #3

    yun (土曜日, 29 10月 2016 11:21)

    Moko 様
    綺麗なバラ、ありがとうございます
    静止状態のキチョウさんも、無事に飛ぶことができて良かったです。

    最近の自分と重なり、必要なことだけど
    考えてばかりで、動けずにいた私でした。
    怖くて、逃げていたけど、
    やっぱり変えて行くためには
    越えていくしかないとわかっていたので…
    キチョウさんに勇気を貰ったかもです^.^

    あと、うちの子も神社に行きたいと言いますが、
    どこに行くのが、さっぱりわからない^_^;
    こんな私でも、子どもにも導いてもらってるなあ
    と思うこの頃です^.^
    ありがとう

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加