カチッとな^^

明日は冬至^^

 

虫や動物達が、

しばし冬眠に入る季節ですが、

春に向けて、

また新しいスイッチが入るのが明日以降です^^

 

ポチっとな

 

ではなく、

 

カチッと、聞こえそうな程です^^

 

人の心にうずまく、

怒りや悲しみ、

恨みや妬み、

そして、

それらを包み込む程の愛。

 

色んな感情を統合し、

愛そのものになり、

愛の人達ばかりになった時にはじめて、

この世界に真の調和が訪れると思っています。

 

自身を真に癒すのは、

自分自身でしかできず、

 

自分を救えるのも、

自分自身でしかないと思っています。

 

人は皆、

ひとりひとりがヒーラーで^^

 

私がしている事は、

そのきっかけをただ導くことで、

私にしかできない事をただしているとも言えます^^

 

たぶん、

それは他の方も同じなのではないかと思うのです。

 

その方にしか唄えない歌や、

その方にしか書けない物語や、

その方にしか描けない風景や、

その瞬間にしか流れない水の音色や、

その時にしか感じれない風の心地や、

その時に満開になる花達や、

その時にこそ感じる愛する人からの愛や。

 

自分自身を赦し愛することを、

導き、背中を押すきっかけが、

この世には沢山溢れています。

 

悲しい時は、沢山涙を流し、

苦しい時は、苦しいと叫んでもいいのです。

嬉しい時は、嬉しい気持ちを沢山振りまいていいのです。

あなたの笑顔は、隣の人の笑顔の扉を開きます。

やりたいことがあるのなら、

理由を並べて出来ない言い訳をする前に、

怖がらずにやってみていいのです。

 

全てを我慢せずに表現していくことは、

何より自分自身を愛することでもあるのです。

 

それが、

与えられた命と肉体と精神全てを、

責任を持って大切にすることなのかもしれません^^

 

どんなご自身をも愛し、

全てから自由になることを赦し、

もともと自由な光だったことを思い出し、

やがて来る、

春を迎えるスイッチを、

みなさんご自身が押してくださいね☆

 

カチッとな^^♪

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふう (水曜日, 21 12月 2016 08:59)

    Mokoさま

    今年も、Mokoさまのブログにとても助けられた一年でした。
    そして、このメッセージ、とても素敵ですね。

    相手を癒すのではなく、みなが自分自身を癒せるように、きっかけを導く・・・
    みなが、ヒーラーである・・・

    とても心に染み入りました。
    ちょうど、相手を心配して発した言葉を、疎まれてしまい、この心配という気持ちは
    相手への愛ではないのだった。自分が満たされたいだけだったのだと気づきました。
    自分は何もできない人間なのかと落胆しましたが、違ったようです。
    ツインの相手に対しては、子育てと同じですね(笑)
    じっと見守る。信じて見守る。それができる自分でありたいです。

    冬至にかけて、寒くて淋しい気持ちになりますが、そんな自然が教えてくれることも
    たくさん。今日という冬至の日を愛したいと思います。

    ありがとうございました。



  • #2

    YUN (日曜日, 25 12月 2016 22:53)

    MOKOさん、とっても不思議な気分です
    この言葉は今の自分にぴったりで、
    時々、もうしいんどいなーと思うし、今年はそんなクリスマス。

    自分の中の感情も光と闇が渦を巻き、バランスを失いそうになる中、
    自分が癒しているようで、また、人からもそんなことを感じることもあって
    そういったことに感謝しながら、
    やはり、先のことを考えるとわからなくてつらくなる。
    でも、それらの答えは自分が持っているのですよね

    私自身が理由を盾にしていると思ってなかったけど、
    お相手の「言いたいこといっていい、やりたいことやっていい」
    そんな言葉を思い出し、同じことを言われているような気がしています(^_^;)

    遠隔ヒーリングの時間も参加していないにも関わらず、
    眠れずに内観していた私でした
    なぜか不思議な繋がりを感じてしまうのですが…

    いつも、ありがとうございます(^_^)

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加