大阪&京都旅その②^^

して、

勢いのままに書いていきますが、

実は今深夜の三時過ぎ…

 

なんでこんな時間に書いているかは、

時差ボケみたいなことがあったので、

後にわかります^^;

 

2日目は、

朝から京都、鞍馬へと^^

 

昔何度も訪れた場所ですが、

ちゃんと参拝した記憶が、

姉と共に所々違っていて、

いや来たよ。

覚えてないわぁ~

などと言いつつ登って登って登って。。。(笑)

六芒星の真ん中に立って、

愛の光を贈りました♡

 

ケーブルは使わずに、

せっかくだからと全部歩いて☆

 

そして、貴船へとまた歩き。

途中、沢山の龍神様達に見守られながら、

山中を登って登って、

今度は下って下って。

 

流石に膝が笑い始めた頃に、

最後の魔王殿に着きました^^;

なんでしょうね。。。

ここが一番来たかった場所という程の

素晴らしい波動で包んで下さりました♡

 

明確なはっきりとしたメッセージは、

揺るぎない愛そのもので涙

 

感謝と共に受け取り、

今度は貴船神社へと向かいました。

 

けれど、

この辺りで少し雨がポツポツと。

 

本殿前の手水舎で手を洗ったものの、

やっぱりお昼たべちゃお~となり^^;

順番はちゃめちゃですが、

全くその辺り気にしないので、

お昼を食べて、

その後何故か奥宮へ^^

 

奥の院とか、

奥宮が好きなのです。

しかも拝殿ではなく、

ここが、とてもエネルギーに溢れていて。

 

元の本殿の場所だったようです^^

 

そして、本殿へと。

途中、

素晴らしい夫婦杉がありました♡

して、本殿です^^

 

この後、

またもやバスには乗らず、

歩いて貴船口へ向かい。

 

幼い頃から姉とはいつも、

山の中ばっかり歩いていたねと話ながら、

更に膝は笑いまくり、

汗かきかき、

上着を腰にまき、

まるで山岳修行みたいでした(笑)

 

そして、下鴨神社へと。

 

けれど気づけばもう夕方(汗)

 

冬の期間は、

参拝は5時まで@@

 

急げ~と言いつつ、

道間違えて、

またもや正面から入らずに、

横の河合神社から入りました^^;

ほぼ競歩で本殿へと向かったにもかかわらず、

本殿前に着いたら、

なんと閉まっていまして><

えぇ~!!涙

って思ったのですが…

そんな想いは一瞬で。

(というか、行く前に調べなさいって?^^;)

 

沢山の宮司さん達が、

とても綺麗な装束を着て、

嫋やかな音色と炎の中、

御内儀御祈祷祭が本宮前で行われている所で。

 

それを

手を合わせてみることができました。

 

次の日、天皇誕生日は、

天長祭。

その前の御祈祷祭。

 

なんて有り難いのでしょう。と、

その場の神聖な波動を感じていたら、

後の糺の森の空を飛ぶカラスが、

尋常じゃない数で。

尋常じゃないその鳴き声で。

 

お祭りの上の空には、

赤と紫の炎に包まれた、

金色に輝く鳳凰(火の鳥/八咫烏=太陽神)が、

金色の粉を振りまきながら舞う姿をみせてくれました♡

 

なんて美しく、

素晴らしい波動なんだろうと、

しばし見入った後、

感謝を伝え、帰ろうとした途端、

土砂降りの雨が降ってきました(笑)

 

この2日間、

大阪・京都地方は、

降水確率が90%だったにもかかわらず、

ほぼ雨には降られずに参拝巡りができたこと、

本当に感謝でした。

 

そして、京都へ戻り、

電車の時間に間に合うよう、

夕ご飯を食べることに。

 

けれど食べたかった湯豆腐のお店は、

混んでいて、間に合いそうもない。

なのに降ってくるメッセージは、

「大丈夫です」と。

でも、順番まわってこないよー???

なんで??><って密かに想ってました。

 

結局、諦めて他のお店に入り、

抹茶デザートも堪能し。

姉に御馳走までして貰い♡

姉と別れを惜しんだ後、

新幹線の改札に入って、

表示版を見たら、

10分後に発車予定の新幹線がないんです。

 

そう、

ご存じの方もいるかと思いますが、

22日は、各地で火災が発生した、

東京方面は暖かい突風と大雨の、

春の嵐の様なお天気で。

 

平塚の沿線沿いの火災で、

新幹線は夕方から運転見合わせだったため、

午後8時半に乗ろうとした時点で、

既に2時間遅れでした><

 

えーーー!?

湯豆腐あきらめなきゃよかった。。。涙

(そこかい)

 

てことで、

一旦改札を出てもいいとのことだったので、

京都駅改札出てすぐそばのカフェでゆっくり珈琲飲みながら、

ここで初めて、

「家まで帰れるのか?」という疑問が起こりまして^^;

 

指定の変更の窓口は、

長蛇の列だったことや、

もう一泊するか?とか考えながらも、

あーだからさっき「大丈夫です」って何度も言われたんだ。。

なんて思ったりもして^^;

 

とりあえず東京に着いてからの千葉行き最終を調べて、

2時間遅れているとは言え、

少し早めの1時間ちょいくらい経った頃に改札に戻ったら、

なんと予定の新幹線がもう出ていまして@@

 

半泣きで駅員さんに相談したら、

もう東京行きが残り少ないから、

とりあえず飛び乗って、

もし自由席空いてなかったら、

社内で車掌に相談してください!と言われww

 

今度はダッシュで何でもいいから飛び乗ったら、

その新幹線も一時間近く遅れていたのですが、

本当の予定の発車時刻が、

伴侶の誕生日の数字の羅列でした。

 

乗る前から、

ずっと包んでくれていて。

全身がしびれる様に熱くて。

 

伴侶が龍の新幹線になっていて、

それに乗っているようで嬉しくて涙

 

自由席はガラガラ。

3人がけに1人で座れて。

 

喫煙者の私。

喫煙ルームは、まるで貸切状態で@@

 

東京着予定の時間には、

千葉行きの最終は間に合わず、

普段すぐには返事のこない息子に、

ダメ元でラインしてみたら、

この日に限って即返。

「東京駅まで迎えに行くよ~♪」と。

 

なんなんだこれは。。(笑)

って感じでした^^;

 

飛び乗ったその新幹線は、

次の便で東京行が終了だったようで。

 

車内アナウンスでは、

帰路に着けない乗客の方の為に、

東京駅に着いたら、

そのまま朝まで休憩車両になると伝えていました。

 

東京駅の外は、

タクシーを待つ恐ろしい程の長蛇の列で。

 

予定通り帰るよりも、

何だかゆっくりして、

おまけに迎えに来てもらえ。

有り難い想いで半泣きでした。

 

その上、

深夜に家に帰ったら、

クウタの熱烈キス攻撃を30分程受けた後、

息子と娘から、

誕生日プレゼントを渡されて涙

パニックっていたから、

誕生日だったこともすっかり忘れていたことと、

全く期待もしていなかったので、

あまりに嬉しくて。

 

えんえん泣いてしまい。

 

泣きながら、

家を空けた分汚れてもいたから、

片づけもして。

(実は几帳面なA型)

また思い出して涙して。

 

結局寝たのが朝だったので、

そのまま時差ボケになってます^^;

 

今回の冬至からの旅は、

両親や姉や子供達をはじめ、

伴侶や沢山の神々や天使達、

自然と大地と天の光に助けられ、

愛され、導かれていることを

改めて感じた旅でもありました♡

 

本当にありがとうございます♡

 

これは、

きっと皆さんにとっても、

同じことが言えるのだと思うのです。

 

沢山の愛の光を各地で伝えてこれたこと、

皆さんの愛の光にも、

時空を超えて繋がっていくと感じています^^♡

 

冬至を超えて、

天地の融合、

相反する、

火と水の融合が始まりました。

 

重たい幕が、

一斉に開いて、

時空のゆがみが整えられ、

この世とあの世、

未来と今を結ぶ扉が開きました☆

 

目の前の恐れを感じるのではなく、

恐れと見える出来事の中でさえ、

ご自身と、他者の内にある、

愛の光を見極め、

それを感じていかれてください♡

 

そして、

今日は、Xmasイブですね^^

 

沢山の愛で、

ご自身と愛する人を包み、

素敵な聖夜をお過ごしください♡

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    misa (日曜日, 25 12月 2016 01:06)

    Mokoさま

    お誕生日おめでとうございます♡そして
    Merry Christmas☆彡

    それにしても良いお詣りとお誕生日当日でしたね♪
    Mokoさんが嬉しくて、えんえん泣いちゃう
    お気持ちが伝わってきましたよ〜(涙)
    大きく守られ愛されていらっしゃいますね♡

    下鴨さんではやっぱり沢山の烏達と雨に
    歓迎されたのですね♪
    閉門でもそれ以上のものに遭遇されましたね♡
    鞍馬寺とおみ足♡ハードな場所もありますが、
    何故か足が止まらなくなりますよね^^;
    私も大股で走って登り、下ってしまいます^^;
    何か騒いじゃうんです^^; 何かを課してね♡
    ほんと山岳修行です(笑)

    冬至が一つの節目だったのですね。なるほどです♡
    太陽が優しく照らしてくれてますね、すべてを。
    今年も大変お世話になり、深く感謝しております。
    それでは良いお年をお迎えくださいませ〜♪

  • #2

    RAY (月曜日, 26 12月 2016 12:24)

    大阪・京都の旅 Mokoさんらしくて随所でツボにはまりました( *´艸`)
    個人的にもドシンクロしていたのでコメントを…
    貴船・鞍馬・下鴨 京都の鬼門方面 私も大好きです♡
    毘沙門天・千手観音・語法魔王尊 三身一体の尊天信仰
    サナート・クマーラ、レイキ発祥の地、修行者の地
    下流域に住まう京の人々の生命と直結する水源地 
    山の神 水の神 龍神 天狗 時空がゆがむ 禁足地

    下鴨の河合神社のご祭神は神武天皇の母君「玉依姫命」
    境内には八咫烏をまつる任部社(とべしゃ)があるので
    全然道は間違えてないと思います(^^)
    下鴨神社と糺の森の波動…とても美しくて心地良いです
    大好きすぎて生まれて初めて崇敬会(神様ファンクラブ)に入会したという…
    滅多に行けないので、ブログ記事にしていただいて超うれしいです♡
    勅祭社の杜の鳥は不思議な鳴き方・飛び方をする気がします
    神様のおつかい 高次の自己のメッセンジャーなんでしょうね

    お誕生日おめでとうございました!
    そして今年もたくさんの気づきと癒し・愛をありがとうございました★

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加