あたらしい門出

 

晴天の今日、

もうすぐ23になる息子の

新居への引越しを手伝っていました^^

 

昨年から、

家出る宣言していたけど

なんやかんやで一年経ち。

いざ出るとなったら、

なんかあっと言う間でした。

 

思えば、

まだ彼が9歳の頃から、

女手一つで育ててきて。

どれほどに助けられてきたかを

改めて思い出して。

 

息子でありながら、

様々な角度で私を見つめ、

様々な立ち位置でサポートしていてくれたこと。

 

思春期にはお決まりの、

クソババア死ね。

も何回も言われたし(笑)

 

本気で胸ぐら掴んで喧嘩した事もあったけど、

どれもこれも懐かしい思い出で。

 

普段どれだけ無愛想でも、

私がくじけそうになったり、倒れたら、

「絶対大丈夫だよ。

いつもおかんが言ってるやろ。」

と、支えてくれたり。

 

荷物を運ぶ軽トラを運転する息子の後を、

同じく荷物を積んでマイカーを運転しながら、

そんな色々な事を思い出して、

ひっそり涙ぐんでました。

 

寂しい気持ちもあるし、

旅立ちが嬉しい気持ちもあるし、

これから彼が経験していくであろう

沢山の事が楽しみでもあり、

親心で心配なのもあり、

 

これからも色々あるだろうけど、

やっと背中を見送れた安堵もあり、

私、お疲れ様って思う気持ちもあり。

 

本当にいろんな想いがある中で、

1番はやっぱり感謝です。

 

本当にありがとう♡て。

 

そして、

車で近い新居の場所は、

やっぱり、

水神、龍神、

ヤマトタケル=ニギハヤヒ=スサノオ=太陽神と、

深いご縁のある場所で、

見守られ、導かれているのだなぁと、

つくづく感じています。

 

新居から見上げた空には、

龍神様が泳いでいて。

なんだか、

とても安心して^^

 

沢山のお役目を果たしてくれて、

本当にありがとう♡

 

愛の光が、更に輝きますように^^♡

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    魔女っ子ヒロ (日曜日, 26 2月 2017 15:32)


    Mokoさん、
    おつかれさまです!

    息子さんと同感です^^

    大丈夫!
    だってみんなみーんな
    見守られているのですもの!

    それはMokoさん、
    あなたがおしえてくれた
    尊くて優しくて
    みんなが大好きな時空間♪

    いつも応援しています!




Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加