アオスジアゲハ羽化^^♡

 

インスタにはUPしたのですが、

本日、越冬蛹のアオスジアゲハが羽化しました^^♡

 

虫ダメな方はごめんなさい^^;

超ドアップです。

去年の台風の日に、

すごい風の中、

道端のど真ん中を歩いていたこの子。

 

まわりに食草も見当たらず、

緑もなかったことから、

持ち帰って、食草と共に様子をみて、

無事にサナギになって冬を越していた子です^^

 

アオスジアゲハのサナギは初めてだったので、

暖かくなってもいわゆる羽化前の黒く変色してくる様子もなく、

う~ん、どうなんだろう?って思ってたのですが、

何せ、毎日この気候。

早く蝶々さんにあいたいよ~><

って毎日思ってたんです。

(まるで子供^^;)

 

で、昨日、

はーやく出ておいで~

逢いたいよ~♡

もう春だよ~♪って声掛けしてたんです@@

 

そして、

絶対羽化する。って、

意味不明な確信と^^;

 

けど、まさか本当に、

次の日に羽化すると思ってなかったので、

今朝起きてベランダ出てびっくりでした^^;

 

先のブログでも書きましたが、

どんな世界にいても、

いつでもどこでも、

やっぱり「素直さ」がキーなのだなぁって感じています。

 

よく、一般的な引き寄せの法則では、

望んではいけない事を言われていますが、

そうではないのだと思っています^^

 

悟ったふりをしないこと。

それさえも宇宙にはお見通しで^^;

 

素直に、かっこ悪いままでいいこと。

それは、たとえ創造の世界にいても同じで^^

 

もう叶っているという意識でいることは、

素直に欲した、その次の瞬間に、

もう叶っている意識になることなのだとも感じています^^

 

なので、

欲してはいけない、

凛として、涼しい顔していればいいってもんでもなくて。

 

泣いて欲して、

願って祈って、

絶対そうなる。

って思えたら、それを確信し、

更にそれを忘れ、委ねる。

 

って感じでしょうか^^

 

それは目に見えない事を欲する事もそうですし、

物質的な事も、同じだと思います。

 

最近気づいたんですが、

クリスタルが大好きで、

蝶々が大好きで、

伴侶の事が大好きで、

想うまま、

感じるままに進んできたら、

 

家の中は、クリスタルだらけ、

ベランダは、食草と蜜花だらけ、

そして、伴侶とは創造の世界へと。

 

創造の世界で再会した、

レムリアの時と同じ伴侶。

 

レムリアに居た頃は、

クリスタルの神殿の中で、

沢山のクリスタルに囲まれ、

共に暮らし、

花々や、蝶々、虫達や、鳥達や生き物達、

自然たちと共にあって、

海に囲まれていて。

 

まさに、

いま、ここが、

そうなっていることに、

ふと気づき、

すごいなぁ。。って思います。

 

ただ、それは、

最初から約束の場所を目指したわけではなく、

ただただ、子供みたいに欲し、願い、

そのまんま素直に好きなことをしてきたからで。

 

この伴侶との道のりで大切な事は、

やっぱり、素直さ。

であることを、

改めて感じています^^

 

そして、

もう薔薇の季節ですね^^

 

昨年の今頃、

近所の薔薇園で買った薔薇が、

沢山つぼみをつけています♡

 

沢山咲いてくれると嬉しいなぁ♡

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    hana (水曜日, 10 5月 2017 05:44)

    昨日、アオスジアゲハが私の側を、ひらひら舞いながら前に行く姿を見ました(*^^*)。そんな季節が来ているんだな~と感じていた矢先の、blogの記事。

    悟ったふりをしない。
    目の前に起こる事に、悟ろうと、分かろうと
    していました。自分の気持ちに蓋をする所でした

    もう、泣こう。
    わめこう。もがこう。
    そう、感じております

  • #2

    0413 (水曜日, 10 5月 2017 10:21)

    MOKOさん おはようございます(*^_^*)

    なんていうか キュートで美味しそうな薔薇ですね♪
    かわいい♡

    ・・・
    『ただただ、子供みたいに欲し、願い、
    そのまんま素直に好きなことをしてきた』

    そうですね。

    彼と私の変容のスタート地点で
    私が放った言葉を思い出しました。

    『ワタシは 子供みたいに自由な心
    アナタは 子供みたいに素直に甘える心を持って 
    浄化が叶うまで一緒にいたい』

    なぁ~んだ。
    やっぱり私たちは
    最初から 解っていたんですね(*^_^*)

    導かれること 導かれるまま
    自由に素直に 進んでいくこと。
    それでいいんですね。







  • #3

    yun (水曜日, 10 5月 2017 14:24)

    Mokoさん、こんにちは(^_^)
    チョウ、無事に羽化したのですね!よかったです。偶然だけど
    ある日、寝ていると魂の声と映像に、そう!チョウの羽が見えました。
    なんでだろう?そして、声は「…早く!」と言われました。
    その後に、Mokoさんのブログを読んで思い出しました。

    体調は大丈夫ですか?
    私のGWも子供のインフルと重なり、精神的にとても余裕がなく、
    動けず、まったりと過ごしました。
    子供のわりに無理をするから、余計にひどくなり、時に怒りながら(-_-;)
    色んな感情を味わった休日でした。
    レイの事も、心の中で気になっていたせいか、そっくりさんに会いました。
    体が固まり、凝視している自分に驚きつつも、ドキッとして意識している私がいました。
    でも、もう向き合わないといけない、話すべきことをしていないから、
    いつまでも逃げていてもいけないんだと思っています。

    負けず嫌いなくせに、怖がりで、不器用だし、ダメなところも沢山だけど、
    たまに落ち込んだりするけど、そのままの自分で向き合えたらいいなと思います。
    Mokoさん、リアルに導いてくれる存在すべてにありがとう!


Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加