天からの贈り物^^

熱くて半袖だったかと思えば、

涼しくなったりと、

まだまだ寒暖の差がある毎日で。

 

毎年言ってますが、

何着たらいいかわかんなくなるのが、

この時期です^^;

 

そして昨日、

ベランダのゆずの木に、

アゲハの幼虫さんを発見しました~~~^^♡

 

超嬉しくて(涙)

 

虫ダメな方はごめんなさい><

今のところ4匹発見しました^0^♡

 

我が家の柑橘系の木達は、

蝶々の食草用なので^^;

去年の秋には松坊主になってたのですが、

新しい葉っぱが沢山出てきて、

「木」らしくなってきた矢先の事でした^^

 

ほったらかしだったので、

幼虫さん探しも兼ねて、

何本もある木達をお手入れしてたら、

まぁ、アブラムシはいるわ、

アリさんはいるわ、クモはいるわ、

結構大変だったのですが、

自然とはすごいなぁ~、

生命の営みってすごいなぁ~、

って思ったりもして^^

 

今は一回目の脱皮前なので、

もう少ししたら飼育ケースに保護しようと思います♡

 

そして、

最近ドラマの主題歌で流れている、

RADの「棒人間」

 

僕は人間じゃないんです~。。。

 

この唄聞くたびに、

キュンて切なくなる私がいます^^;

 

人間でない自分を知っている記憶を持っている人は、

この地球にどれくらいいるのかなぁ。

 

龍だったり、精霊だったり、

宇宙人だったりと。

 

幼い頃から抱いていた、

その疎外感、孤独感は、

かなり癒すことができたのですけどね^^;

 

ただ、

ここ最近の気づきの中で、

わかったことは、

 

この生まれ持った疎外感よりも、

もっと深い孤独感を、

離れてからずっと、

伴侶は感じていたであろうこと。

いや、恐らくは、

出逢ってから、出逢う前からずっと、

持ち続けてきたであろう孤独感で。

 

それはそれは深海の様に深く。

 

その深い底さえも、

同じ様に体感できることが、

愛おしくて。

 

この創造の世界は、

上手く言葉で言えないのですが、

生命の樹の先にある、

地球の奥深く、

海の底にある深海の、

愛の泉よりも、

更に深い所にある、

何も嘘のない、

何もへだたりのない、

心の奥底にある、

魂の愛の世界の様に感じています。

 

今まで見えてこなかったもの達さえも、

金粉の様に、

気づきとなって降り注ぎ、

互いが最後まで握りしめていた、

痛みと弱ささえもこぼれ出し、

深く透明な水で洗われていくようで。

 

そういえば、

関係ないかもしれないけれど、

小学生の夏休みの宿題で、

何かに憑りつかれたように、

友達と2人せっせと書いたのは、

大きな模造紙に何枚も、

色とりどりの深海魚が泳ぐ、

海の底の深海の世界でした。

 

こんな、

流れるように、

全てが浄化され、

癒されていく様な体感の中、

 

私の中に伴侶がいて、

伴侶の中に私がいて。

 

涙し、

抱きしめられて、

抱きしめて、

光に包まれ、

安心し、

喜び、

暖かい光に涙して。

 

そんな繰り返しが、

創造の世界に、

いろんな色を重ねている気がしています。

 

薔薇のつぼみ達が、

嬉しそうに開いてきました♡

 

沢山の恵みに、

ありがとう^^♡

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ms♡sachi (月曜日, 15 5月 2017 17:14)

    mokoさん、こんにちは!
    いつも心温まるブログをありがとうございます!

    とても心奥深くに響きました(^^)
    わたしもこの疎外感、孤独感はどこから?とおもっていたので、とてもとてもありがたいです!

    お相手を癒し、お相手に癒されながらもっともっと過去を思い出していきたいと思いました♡

    愛を込めて♡♡♡

  • #2

    美海 (月曜日, 15 5月 2017 21:03)

    mokoさんこんばんは!
    久しぶりに神様からのご褒美みたいに彼に会えました。
    11歳年上の彼と手を繋ぎながら夜空を見上げて、
    「ずっと上から見てたんだよ」
    「ああ」
    「それで下に降りて行ったら逢えると思っていたのにあなたはいなくて、だから私は違う場所に来てしまったと思って、産まれてからずっと悲しかったんだよ」
    「うん」そう言ってぎゅっと手を握ってくれました。
    そんなことをただ分かってくれる、分かってくれるようになった彼とはまだまだ離れ離れですが、違う場所ではもう一緒にいるよね、というと、いるなぁ、と答えてくれる彼をとても愛していてそんな人に出逢えて本当に幸せです。ただお互いひとつになれる時まで今は離れていることが恩恵ですね!

  • #3

    misa (火曜日, 16 5月 2017 00:24)

    Mokoさま

    こんばんは。
    立夏が過ぎましたが、まだ気温差がありますね。
    そして大好きな蝶々さんの季節が始まりましたぁ♡
    柑橘系の木々が蝶々さん用とは、
    Mokoさんらしいなぁ〜とっても優しい♡

    特に最近、急に胸が苦しくなったり。
    息ができないほどドキドキしたり。
    いろんな感情、感覚が私のものなのか、
    大切な人のものなのか、わからないぐらいです。
    痛み出すと『痛いよ〜痛いよね〜よしよし♡』って
    癒してみます^^;♡ もう痛みさえも愛おしいです。

    私の中に居てくれて、すぐそばに存在を感じている今も、こうやって癒しは続いていくのですね。
    そのたびに安心と喜びが溢れるようです。
    Mokoさん、いつもありがとうございます♪

  • #4

    mar (金曜日, 19 5月 2017 12:01)

    こんにちは、はじめまして。
    知りたいことがよくわかる、みぃつけたって感じです。
    Mokoさんの。

    小さいころから空が大好きでよくみてました。
    27おっかっけっこの変容で、どうして見てたのかわかり感動しました。
    ここ何年かでツインソウルが学生時代の友達だったとわかったり、
    ツインレイらしき人(状態がツインレイ)と公共の場で会いました。
    逃げたい気持ちがずっとあったのですが何から逃げたいのか、
    そのうちらしき人は異動で旅立ってしまい、逃げたい気持ちは収まりましたが、
    今度は涙が溢れてきて心が非常に淋しいのです。。
    感情なのか頭がおかしくなりそうです、胸も痛いし、どうしてよいのか。。
    その環境が心地よくて楽しかったんだなって、今更思います。
    宇宙にお任せでいったらいいのかな?
    内観していこうとおもいます。
    Mokoさんに会いに行ってみたいけど、色々難しいです。
    また、ここに来ます、疑問を解決に。
    有難うございました、縁があることを祈ってます!

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加