自撮りアプリ

若者の間で流行っている、

自撮りアプリ。

 

沢山の種類がありますが、

娘に教えてもらった、

「snow」ていうやつ。

 

たぶん、

流行からは随分と遅れてるかもですが、

超面白くて。

 

加工しまくり。

 

以前は、インスタでも、

いやいや、

無加工がシンプルでいいんでないの?

なんて思ってたけど、

何でもアリで、

何でも都度都度の感覚で楽しめば面白いよね。

て、思うようになり。

 

このアプリで遊んでたら、

息子にそっくりになり。。

して、

今度は娘にそっくりになり。。

おっさんにもなり。。。

 

笑えるでしょう^0^~★

 

 

肌も、

眼も、

加工しまくれるご時世で、

本物を見極めることの方が、

より難しいのかもしれないけれど、

 

「加工」して遊ぶことを、

わかっていて楽しむことさえも、

アリなのだなぁって。

 

それは何となく、

この幻想の世界と、

創造の世界を、

実はどちらをも知っていながら、

どちらも楽しんでいくことを決めてきた、

根本の魂の本質に、

なんか似ているなぁ。って、

 

お腹か抱えて笑いながら思うのでした^^

 

さぁ、、、

本当の私はどれでしょう?

 

どこにもいませんよ~~

でも、全部、私でもありますよ~

 

これ、

結構楽しめます(笑)^^

 

追記:このブログ書いた後に、お風呂入りながら、

ふと表層の私が思ったのは、、、

麻央ちゃんが旅立ったのに、空気読まずに、

なんて不謹慎な記事を書いてしまったんだ。という想い。

だけど、奥の魂は、そうは感じていなくて。

お子さん達を残して逝った事は、

残されたご遺族は、

とてもとても辛いだろうけど、

「愛」を全うして逝かれたこと、

きっとご本人の魂は、

悔いはないのじゃないだろうかと感じていて。

最後には、愛し愛されて、

幸せだったのではないかなぁって感じていて。

 

これが、魂の声を感じる、

人間ぽくない私の一面でもあり。

 

肉体はなくなっても、

魂は永遠だから。

 

可愛そうに、という表現ではなく、

誇らしい最後だったことを、

愛を全うされた事を、

涙ではなく、

笑顔で讃えたい。

そんな風に感じています。

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    koi (土曜日, 24 6月 2017 01:28)

    Mokoさま

    な、なんてこと⁉
    おっさんのMokoさん。。。。
    wwww

    でも、救われた感じです。
    ニュース ZERO みおわって、(麻央さんのことブログとかみないようにしていましたが)
    まとめられていたけれど、彼女の人となりをかいまみて、本当にステキな女性だったんだなと
    思い…
    遺された海老蔵さんの気持ちを思うとやるせなさがいっぱいでした。
    麻央さんの生きざまは、いろんな人に勇気と愛を送ることができたのだろう
    けど、なんだか辛くて。

    すがるようにMokoさんのところに。。
    そして、
    誇らしい最後と
    愛を全うされたこと
    という言葉を読み、ホッとしました。

    私も彼女の人生を讃えたいと思います。

    Mokoさん、
    今日もありがとうございます✨

  • #2

    hana (土曜日, 24 6月 2017 06:15)

    麻央さんは、本当に愛を全うされている。
    私も、そう感じています(*^^*)。
    愛に包まれている。。。

    そして、モコさん、
    アプリのモコさんに、
    ぶっと、吹き出しました~~~。
    何とも言えない幸せが伝わってきます(#^.^#)

  • #3

    美海 (日曜日, 25 6月 2017 01:28)

    麻央さんのことは私も闘病中から、この人は苦しみの中で自分の魂の声が聞こえ、自分のお役目を全うしようとしているんだな、と感じていました。愛というものを知り強くなりそして愛を伝えていく為に。プロポーズの言葉が、来世、来来世でも一緒にいよう、だったと聞いて、やはり海老蔵さんとは魂レベルでの繋がりだったんだろうなあ、なんて思います。きっとこれからもご家族を愛で包んで見守っていてくれるのでしょうね。
    そして前世で死に別れ、必ず来世では!と誓った私とお相手との今を見つめる時、ああなんて果てしない時を超えてまた出逢えたんだなあ、とその宇宙の懐の深さに驚くとともに、いつ会えるかわからない、いつ一緒になれるかわからないことは嘆き悲しむことではなくて、ただ歓びに満ちているのだなあ、と改めて、いつか会える歓びに想いをめぐらせました。(でも今すぐにでも会いたいんですけどね〜(^^;;)


  • #4

    よっしー (日曜日, 25 6月 2017 19:29)

    Mokoさん、麻央ちゃんの事私も同じ様に感じています。
    34歳という若さであったけれども、心から愛する人に巡り会えた事、そして愛する人との間にお子様を授かれた事、いっぱいの愛に包まれた人生は、私には羨ましく眩しく思えます。そう、誇らしい人生だったのではないのかなと感じています。

  • #5

    mar (月曜日, 26 6月 2017 10:55)

    あはははははははははははははははっ!
    アプリのおもしろかったです!
    こんにちはMokoさん

    あと、前に聞いた話ですが
    小林麻耶さんと麻央さんのたましいは前世で別れ離れになってしまって
    今世で出会うために姉妹として生まれてきたそうです、麻央さんが早めに旅立ってしまって
    魂の勉強って切ないなぁって感じました

    最近、私が今まで体験した愛とは違う愛を教えられていると感じています
    レイらしき人と、麻央さんと。
    ん~、難しいです 瞑想頑張ります
    いつも有難うございます また教えてくださいね♪

  • #6

    ちゅちゅら (火曜日, 27 6月 2017 03:31)

    mokoさん、こんばんは^ ^
    お久しぶりです。
    今は色々なアプリがあって楽しいですよね!
    写真見て笑ってしまいました 笑

    麻央さんは魂が望んでいた愛する事・信じる事をこんなにも世の中に教えて、導いてくれた愛の先導者なんだろうなぁと。

    34歳という若さ、母として小さいお子様を残していくのは、心残りと思いますが、最後「愛してる」と最後の最後まで愛を全うされて逝かれたとTVを見ていて、やはりmokoさんがおっしゃっていたように、むしろ誇らしくさえ感じました。

    この先何があるかわかりませんが、ここに集う方達はそれを生きながらにして愛し、信じ、全うしていく事を選んでこの地に来られてるんですよね。

    私達もまた誇らしくありたいですね^ ^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加