幼虫日記♡

夏至が過ぎ、

むし暑い日々の中、

ふんわりと落ち着いたと思ったら、

また、すごい勢いで、

調和へのエネルギーが流れ出していて。

 

宇宙は、待ったなしの様ですねぇ。

今年は、「巻いて巻いて」の年みたいです(笑)

 

して、

表題の通り、

虫嫌いの方は流してください^^;

 

ベランダで、

また沢山のアゲハの幼虫が生まれて^^♡

 

10匹います♡

卵は11個見つけたのだけど、

孵ったのは10匹でした。

 

そして先日、

またアゲハが産卵にきてくれていました♡

産卵の時は、

なるべく間近で「木」になります。

 

イメージで^^

 

そしたら、

本当に逃げずに産卵している所を、

そっと撮らせてくれます^^

 

みなさんも、

一度試してみてください♡

 

興味ある方は(笑)

 

外を歩けば、

沢山の蝶々に逢い、

ベランダに出ても、

ヒラヒラと飛んできてくれて涙

 

この季節、

もう嬉しくて、

毎日ニヤニヤしています^^;

 

だけど気のせいか、

今年はクロアゲハが少ない様に感じます涙

 

気候のせいなのかなぁ。

 

たぶん「クロ」はこれからだよ~★

って、

近所のお花屋おっちゃんと話しながら、

おっちゃんとこの幼虫もまた保護してきて。

 

アゲハの幼虫さんが、

結局、今全部で19匹います^0^♡

 

うひうひ♡

 

昨年、

丸坊主になったベランダの柑橘の木達も、

調子良く生い茂っていますが、

きっとあっという間に丸坊主になるんだろうなぁ…

ごめんね~><

 

どこどこの何々が有名だから買ってきてよ~

って、娘に言われても、

そんなしょうーもないもん買わんでええ(-_-)!!

と却下するくせに、

蝶々の為の食草ならダッシュで買いに行ける(^_^.)

 

あはは…

でもこれも私。

 

こればっかりは、

自分でも止められないんですよねぇ^^;

 

みんなみんな、

元気に羽化することを、

今年も祈りながら、

この季節を過ごしていきたいと思います^^♡

 

毎日、本当に暑い日が続きますので、

みなさまも、どうぞ無理しないでくださいね^^

 

あまりの暑さに、

毎年恒例、娘に散髪してもらった、

ぱっつんクウタ。

 

子羊みたいになってます(笑)

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mar (月曜日, 03 7月 2017 12:09)

    こんにちはMokoさん!

    アゲハ蝶はMokoさんになれているんですよね?
    すごいなー
    前にMokoさんが背中に羽がはえてきてるって書いてましたが
    アゲハのような質感のある羽ですか??それとも??

    私も自分に何かが起っている感じはわかるんですが、ハッキリとわかってない感じです
    どういう状態なのか、自分で把握できません
    やっぱり、内観して自分を見直すことを続けないとだめなのかな~
    集中するぞ!

    いつも有難うございます また教えてください♪

    p.s くうたはMokoさんと顔似てますよね

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加