Halloween☆

今日で10月も終わりですね@@

 

早い。。

 

そして、今日はハロウィーンですね^^

 

渋谷の街は、仮装大会になるのかな(笑)

 

ケルト文化では、

明日からの新年を祝う、

大晦日の様な日でもあり、

ハロウィーンの発祥のお祭りの日でもあります^^

 

日々、流れがどんどんと変化していく中、

戸惑っている方も沢山いるみたいですが、

なるようになる。為の流れのようなので、

大丈夫なんだ。って思いながら、

流れに乗ってみてください^^

 

私はといえば、

本当に軽くなれて。

 

日々、

こんな形、あんな形で、

ありとあらゆるメッセージがやってきていて。

 

高次達の、

制限のない自由なやり方に、

笑っちゃいながらも、

感心したりしています^^

 

サインやメッセージって、

「〇〇〇〇!」みたいに、

言葉として降ってくるものだけではなくて、

日常の流れの中にわんさか溢れています。

 

というか、

高次達が、それはそれは巧妙に(笑)

日常の中に紛れるように、

織り込んでくれている。

と言った方がいいかもしれません^^

 

本当に、面白いです☆

 

そして、

3年前は、感じれなかった事、

許容できなかったことが、

今は、できるようになった事に気づき、

時間の重みと有り難さを、

深く受け取っています^^

 

それは勿論、

自分の中にある正直な想いを、

エゴや我がままという括り無しに表現して初めて、

気づき、受け取れた宝物のように感じます。

 

少しは成長したのかなぁ…^^;

 

ただ、伴侶との道のりの中で思うのは、

いろんな事を感じたり気づいたりするたびに、

愛の深さが、

どんどんと大きくなっていくことだと思っています。

 

この道のりは、

本当にものすごく大切な学びをさせられていることを、

節目節目に実感し、

最終章と呼ばれている事にも、

妙に納得するのです^^

 

私は、

大きな意味で、

愛とは、

エロスから始まり精神に終わるもの。

だと感じていて、

それは、まさにタオの愛なのですが、

※タオとは、老子が説いているタオの法則です^^

 

そのタオの愛は、

この道のりをすすむにつれて、

お相手との関わりだけではなく、

自分自身の世界の中に、

沢山存在する事を感じるようになっていくものだとも思っています^^

 

赤ちゃんが微笑んだ瞬間や、

お花が開く瞬間や、

空にお日様が輝く瞬間や、

優しい風を感じた瞬間や、

ご飯を美味しいって感じた瞬間や、

誰かにありがとうって言われた時の瞬間や、

ふっと大切な事に気づいた瞬間や、、、

 

あげればキリがないけれど、

それらは全て、

お相手を愛する事のように、

魂が喜びに震える喜びの瞬間でもあって。

 

そんな沢山の愛の喜びを、

毎日の中で感じていけることは、

感じている自身の存在こそがタオの愛でもあって^^

 

そんな風に沢山の人達が、

自身をはじめ、愛の光の中にいることを、

日々の中で感じていけるようになったら、

それはとても素敵だなぁって思います♡

 

夜は少し冷えるので、

暖かくして、

ハロウィーンを楽しんでくださいね☆

 

そして、

ケルトのエネルギーが流れている、

妖精族の皆さまは、

明日から新たな新年です^^♡

 

素敵な一年になりますように☆

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご理解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    美海 (火曜日, 31 10月 2017 21:40)

    mokoさんこんばんは!
    私は今、bumpの大阪城ホールのライブの帰りの電車です。
    このブログでbumpの事を知って以来、本当に本当に彼らの曲に励まされてここまで来ました。
    なので今回のツアーはどうしても行きたくて!で、もう本当に素晴らしいライブでした☆
    本編ラストの曲、リボンを聞きながら(私はこのリボンはRe-born 生まれ変わる、という意味もあるのかなあ、と勝手に思ってます^ ^)ああ、男の人って本当に孤独だなあ、と、だから女の人が光にならないといけないんだなあって、改めて感じました。大観衆の中で歌う藤原さんに私のお相手を重ね、嵐の中をここまで来たんだなあって。まだまだ嵐の中です。でもいろんな事に気付ける事が嬉しくて、彼を愛し続けていられることが幸せで。そう、彼は私の全てなんです♡
    様々な変化の中を、嵐の中を、まだまだすすんで行きます^ ^

  • #2

    mar (水曜日, 01 11月 2017 16:14)

    こんにちはMokoさん
    夕方です

    「魂が喜びに震える瞬間」って、思えば本当に多々ありますね
    「タオの法則」と名前があるとは思いませんでした
    でも何かの時には、あっこれは、おっこれもと喜びに震えられるのを名前があることで
    より実感できるなぁと楽しみにしています!
    腑に落ちることをたくさん感じ癒されるように頑張ります♪

    いつも有難うございます、また教えてください!
    ※Mokoさん元気そうで何よりです

  • #3

    よしこ (水曜日, 01 11月 2017 16:47)

    いや〜、ここにきての流れは大変としか言いようがありません。笑
    どうやら逃げ続けたツケが回ってきたのか、腹をくくる時がきまのか、
    おそらくどちらもそうですね。
    現実世界では台風の目にずっといる様な停滞状態を味あわされ、はやくやれ、はやくやれと
    行動を伴わさせられてます。実は仕事の始まりも遅れてます。。
    こんなにも追い込む!?と宇宙に怒りたくもなりながら、逃げてるのは私だからかと急に振り返ったりして。逃げてると一気に色々とやらされますね。そして宇宙が全て整えてくれるわけでもなく、行動伴ってのヘルプであり。
    なんとなく、全体の流れがそうなってるのかなと思いながら。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加