保護蝶々くんが教えてくれたこと

やっとこさブログが書ける。

 

春分以降、令和へ。

この大きな流れの中で、

様々なシフトチェンジを体験している方も多いのだと思います。

 

私もそのうちの一人^^;

 

春分にこれまで長年愛用していた、

デスクトップPCがクラッシュし涙

 

その後数回復帰したものの見事に動かなくなり><

呆然としつつほったらかしにして、

ほぼ使っていない娘のノーパソで何とかしのいでたのだけど、

ブログを書くにも、スマホアプリは何かと難アリだし、

いつまでも娘のPC使ってるのも申し訳なく、

新しいノートPCにデータを移行しよ!!

 

と、やったことないデスクトップPCの分解して、

HDDというデータが詰まったものの取り出しに成功したものの。

 

いざ新しいノーパソにデータ移行しても、

HDD自体が壊れていたのか、検知せず( ̄▽ ̄)

 

がびーん。。(死語ですね、はい)

…またまた呆然とすること数日。

 

これまでのお仕事関係のデータも、

恐ろしいほどの量の写真も、

ぜんぶ入ってたので、結構な衝撃で。

 

何度も悪戦苦闘してみたけど、

やっぱりダメで。

 

その時に、気づいたんです。

 

あぁ、もう本当にこれまでの過去は終わりで、

新しい場所へ行っていい。ということなのだな。と。

 

なので悪戦苦闘の時間は、その転換の事象を、

意識が受け入れる為の時間でもあるのかもしれなくて。

 

新しいノーパソも、

自分色にしたくて、オフィス入れたり、好きなアプリ入れたりしてたら、

こ~ん~に~ち~は~。。。

みたいに重くなってしまい、

これまた呆然。。。@@

 

てことは、これもこれも不要なのね。。

と抜いてたら、スルっと動き出したり。

 

よし、と思ってたものが、

うまくいかず、ガーン、呆然。。。

かー、もういいわ。こっちか。ふむふむ。

 

みたいなことをこの一週間やってました^^;

疲れた。。。苦笑

 

そういえば、同じような事やサインは多くて。

 

令和になる前、4月23日にベランダで保護した、

左の後翅を怪我したナミアゲハの蝶々くん。

 

令和になっても元気で、

毎日、お花の蜜を吸ったり、

寝る前に薄めたポカリ飲んだりして、

とてもとても可愛くて^^;

 

飲んだ後は、普通なら飛んで運動して、

排便したり排尿したりするんです^^

 

だけど何せ飛べないから、バタバタしては落っこちる。

なので、手を添えて受け止めて。

 

またお花の上に戻して。

 

花びらの先にある小さな茶色い雫がうんち。

おしっこは透明で、人間みたいにひゅーって出します^^

 

ある程度運動したら、

居心地いい場所を見つけて、

突然ピタっと眠るんです。

 

 

時には、手からそのままお花に戻らずに、

身体を登ってきて、写真みたいに胸元で眠ってしまい。。

 

そのまま動けずにポケーっとテレビ見てたりしてました^^;

 

胸元には蝶々、膝にはクウタ。

私にとっては至福の時^^

 

そして、うちに来てから3週間が過ぎた頃、

残っていた左の前翅も取れてしまい涙

 

右側だけで飛ぼうとするから、

あまりにバランス取れずに、

ひっくり返って回りだす様は痛々しくて><

 

ダメ元でほんの少しのアロンアルファで、

取れた翅を根元からくっつけてみたりして。

 

その日は、また吸蜜したり、

ポカリ飲んだりできたのだけど、

2日後の朝には、光になってしまいました(._.)

 

保護してから3週間と4日でした。

 

一般的には、羽化して成虫になってから、

約2週間の命と言われていて。

 

限られた時間の中で、

翅が取れたり、破れたり、足が取れたり、

痛めてしまった箇所は、

再生せずにそのまま細胞が死んで行ってしまうそう。

 

そんな中、長い間そばで、

いろんな事を教えてくれた子でした。

 

最初に保護した時から、

この子は、左側の使者かな。と感じていて。

 

ベランダのお花も、

色んな蜜が吸えるようにと慌てて買い足したのに、

何故かゼラニウムの蜜ばかりを飲む。

 

このゼラニウムも、私のアレルギー実験を助けてくれるアイテムの一つだったことが判明して。

 

また、亡くなる一週間程前、突然、

「16日に真実を知る。」というメッセージがきたんです。

 

なんだろう?って思っていたら、

亡くなる2日前の16日に、残っていた左の前翅もとれて右側だけになってしまった。

 

つまりは、

これまで左右に守られてきたけれど、

左の方とはもう完全に終わり、

右側の方と二人で歩いていく世界へと移行するよ。

という事なのだと感じています。

 

最後に、蝶々を介して、

ゼラニウムというヒントを渡してくれた左の方。

 

エネルギー自体はまだ時折きますし、

これからも流れるものだと思っています。

 

ただ、今までのように大きなサポートはもう終了なのだと。

 

この蝶々くんは、左の方の使者でもありながら、

左の方をなくした、左の方と本当に統合し終えた、

私でもあったのかなぁ。って思っています。

 

深い深い愛を感じ、受取り、感謝を伝えて。

 

もし今後、とてもショックな事が左の方に起こったなら、

それもエネルギーでわかるだろうから、

最大限の愛のエネルギーで包みサポートすることを、

自然にしていると思います^^

 

それは、三つのエネルギーの中で、

それぞれが自然にやってきたことだから^^

 

こんな風に、サインやメッセージは、

稲妻が走って、神が降臨してきたり笑

目の前に言葉が表れたり、というような、

サイキックな事ではなくても、

 

日常の、本当に毎日の生活の中で、

身近な者たち、近所のおばちゃんの発言や、

空の雲、鳥たちの動き、虫たちの声、

大好きなもの達を通してやってくることが多いものでもあります^^

 

ナミアゲハくん、光の世界で飛び回ってるといいなぁ☆彡

 

って、このブログ書いてる時に、

結構揺れる地震がありました@@

 

近辺の方は、余震に気を付けてくださいね^^

 

※コメントは、返信無しの承認公開となります事ご理解ください。なお、ツインブログ荒らし等の批判中傷はお断りしています。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加