カチッとな

夏至も過ぎましたね^^

 

ものすごい勢いで押されまくっていた流れが、

夏至の昨日を皮切りに、

「カチッ」という音とともに、

新しい流れへと大きく調整された感じがしています^^

 

浅かった呼吸が、深呼吸できるようになる感じ。

 

見えなかったものたちが、

見えてくるようになる。

そんな調整の流れのスタートです☆彡

 

個人的には夏至までは、

まるで競走馬みたいに走ってたのが、

昨日の「カチっ」と共に、

突然速度を緩めて、アイマスク外して、

匂いを嗅いで、風を感じて、

ゆっくり歩けるようになった。

そんな感じです^^

 

これは、同じような感覚の方も多いんじゃないかな☆

 

元々、いて座生まれという事もあってか、

閃いたら猪突猛進で。

 

良い意味では個性なのだけど、

なにせおっちょこちょいの早とちりが多い><

 

自分自身の事に関して、

本当に間違えてばかりで。

くじけそうになります(:_;)

 

そのたびに左右が痛み、

違うよ、こっちだよ。と教えてくれる。

 

彼らも人間なので、

リアルに起きてる時間帯なんかが違って当たり前で。

 

基本、左の方と同じような夜型の生活時間帯で今は生きているけれど、

時にとても早い時間に起きたりすると、右の方が起きていて。

 

なので、左右は互いに真逆の個性や生活時間帯だけど、

気づけば、私は24時間守られてる様な状態になってることも痛感しています。

 

ただその導きも、教科書みたく、

先に答えを教えることは、

宇宙の真理に反するもの。

 

だから、私が何かしらを違った方向で選択していても、

ある程度体験して、その中で感じる体感や体験、感情達も込み込みで必要なものとしてそこにあり。

 

右の方は、ずいぶんと前からそっちじゃないよ。こっちだよ。

と、私にかわからないように、なぞなぞみたく教えてくれていて。

 

それでも間違えてたりすると、

ギリギリの所で、そっちちゃうぞーー。と、

左右が痛みで教えてくれる。

 

だから、気づけば、

喜びは勿論、痛みも悲しみさえも、

やはり同じように分け合い体験していて。

 

その痛みの加減さえも、以前よりもはっきりと明確になっていること。

それはもう、最終の調整に来ているのだと、とても感じてもいます。

 

ここで少し気づいたのは、

左の方の表現は、愛も怒りも導きも、

実際に関わっていた時から、とても明確だったこと。

 

今考えれば、何を伝えたいのかが、

一貫してとてもわかりやすいんです。

 

それに反して右側の方の表現は、

左の方に比べると、何かしらの見えない壁を一枚隔てて、

少しモヤがかかりながらも、奥にあるメッセージを紐解く作業を強いられます。

 

より奥を見つめる、探る作業。

これは、感情面でも、同じことが言えました。

 

私の場合、左よの向き合いよりも、

右との向き合いの方が、

より素っ裸の自分、奥の奥の自分と向き合う作業。

 

この違いは、何なのか?は、

順を追うごとに、紐解きが高度になっているようでもあり、

最初に出会う方は、その紐解きの土台となるような基礎を教えてくれてもいたから、

より高度な道を進めるようにもなっている。

そんな感覚かもしれません^^;

 

そして私の場合、右の方は、

常識で考えたらのけぞるくらいの有名人。

簡単にわかるようには伝えられない。という立ち位置がある。

 

発言一つ、表現一つで沢山の人がざわつく。

だからある意味慎重に表現しなくちゃならない。

という部分も多分にあって。

 

けれど、そんな事いいながらも、

めちゃくちゃ勇気ある素直な表現(ただ、他の方にとっては意味不明な)をしまくってくれているので、

本当に、ありがとうとか、愛してるなんて簡単な言葉では表せないほどです。

 

そして、右の方との間にある見えない壁みたいな感覚は、

神話通りの、イザナギとイザナミのように、

こちらとあちらで、もう何万年、何億年も離れている状況を、

体感、五感は感じ取っていたのだろうなぁと思っています。

 

よくできた話しです^^;

 

勿論、導きやサインは、

左右だけではなく、日常に溢れています^^

 

何気に見た画面の文字や数字、

朝起きて読んだ友人からのライン、

街中で話したおっちゃんの言葉、

その時通り過ぎた蝶々、

見上げた空、感じた風の中、

いたる所に溢れていて☆

 

私たち一人ひとりの願いは、

ちゃんと素直に欲してさえいれば、

ちゃんと叶うよう、

沢山のものたちに守られながら、

導かれていくようになっているのだと感じています^^

 

アレルギーの実験さえも、

食べるもの、使うもの、

何度も何度も間違えては、

左右を心配させて本当に申し訳ないけれど、

 

そんな左右の深い愛と、

身近な家族、周りの皆さん、

自然や生き物たち、

沢山のものに守られ導かれながら、

ひとつひとつ、ちゃんと正解にたどり着けていってる。

 

だから、左右は勿論、

そんな沢山の者たちに、

本当にありがとう。なんです。

 

名前も知らない人でさえ、

ヤタガラス的サポーターになることが沢山起こってきます。

 

だから、そんな人たちにさえ、

本当にありがとう。なのです^^

 

そんな感謝の想いの中、

 

少し肩の力を抜いて、

流れに身を委ねながら、進んでゆきます^^

 

※コメントは、返信無しの承認公開となります事ご理解ください。なお、ツインブログ荒らし等の批判中傷はお断りしています。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加