映画

一昨夜は、娘と一緒にレイトショーで、

「天気の子」を観てきました^^

 

ネタバレになるから詳しくは書けないけれど、やはりとても良かった。

 

前作の「君の名は」と同じ、新海誠監督。

 

期待通りの内容と映像と音。と書くと、

作り手としては複雑なのかもだけど、

制作側全ての純水な想いが全てに輝いていて。

 

その点では、先月に観た、

「海獣の子供」も同じで。

 

一つ一つに想いの光が散りばめられているのを感じて。

 

それは、上手く言えないけれど、

映像や音、歌やお話し自体から、

作り手側の魂の波動、魂の想いを感じるような感覚です。

 

どちらも、素晴らしい色と音と言の葉の、

光の世界の映画だなぁと。

 

不思議だけど、こうして行きたくて観に行く映画も、その時々に必要なメッセージを沢山受け取る事ができます。

 

魂に届く。というのかな。

 

私は、魂震えるとすぐに涙でちゃうので、

同時に鼻水も垂れる事になり。。

 

流石に映画の最中に鼻かめないので、

おぉー、後一歩で鼻水口元に垂れるぞー

と思いながら、

ジャジャーンと大音量になった時に合わせて、ズビーっと鼻をすする事にしてます。

 

どーでもいい話ですよね…^^;

 

まぁ、それくらい感動した映画達です。

 

感動する映画の時に、歯医者でヨダレ吸う器具のミニ版みたいなのがあって、涙と鼻水を吸い込みながら観れたらいいのかもしれない。

 

もーっと、どーでもいい話ですな笑

 

ただ、どちらの監督さんも、青い光を記憶されている魂なのだなぁと、勝手に感じています^^

 

ドンピシャなメッセージを受け取り、

私なりに咀嚼して、

身体の中に散りばめて。

 

創造の魔法の糧にしてゆきたいなぁと思っています^^♡☆

 

※コメントは、返信無しの承認公開となります事ご理解ください。なお、ツインブログ荒らし等の批判中傷はお断りしています。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加