2020年☆彡

2020年になりましたね^^

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します⭐︎

 

クウタが逝去してからまだ二週間ちょい。

なのに、ずいぶんと時が経ち、

気づけば、年も明けてた。。

そんな感覚の中にいます。

 

古い世界は、

もう本当に終わりですね⭐︎

 

クウタ、ここ(胸の辺り)にいるんだ。

と感じる時もあれば、

いない、いない涙、と、

慌てふためき涙する時もまだ沢山あって。

 

まだまだ月日と共に、

その悲しみを癒しています。

 

娘も必死で、ペットロスのネット情報を読みあさっては、その悲しみと向き合っているよう。

流した涙の分だけ、それは癒されていく事をひしひしと感じています。

 

ただ、その存在がいないと、

待たせずにのんびりできる事なんかも沢山ある事にも気付いて。

 

買い物とか、ご飯作りとか、お風呂とか。

旅行もそのうちの一つなのかな。

 

これは性格によりけりなのだろうけど、

幼かった子供やクウタを待たせてたりするのがとても個人的に苦痛で。

どこに行っても100%で楽しめず、

いつも早く帰らなきゃ。となってました。

 

けれど、その想いは、

勿論愛する者達に早く会いたい想い、

その笑顔が見たい想い、

守ってやらなきゃ、という想い、

その3つと合わせて、

 

待つ事の悲しみや苦しみを、

とことん知っているからこそ、

他者には味わって欲しくない。という、

個人的に奥から溢れ出る願いにも似た想いからでもあった事に気づきました。

 

数分〜1時間くらいなら、

待たせるより待つ方が好きなのに、

何千年、何億年と、

愛しい魂の伴侶を待ち続け、

待ち疲れて死んでいった、

計り知れない悲しみ。

その想いはもう二度と味わいたくないし、

愛する者たちにも味わわせたくない。

そんな深い所から繋がっていました。

 

でもそれさえも、恐れから来る防御の考えだろ。

自己満足で首閉めてるだけだろ。

と言われればおしまいだけど、

いかんせん、納得いくまで守り、愛し抜く事を私はやりたかったのだろうなぁとも思っていて。

 

同じように納得いくまでそれをやりたい方々は、子供でも動物でも親でも、親戚でも、友人でも、愛しい存在達をとことん納得いくまで愛し、守り抜く事をやり切るのだろうなぁ。

そんな風に思います。

 

勿論、それぞれの愛し方でね。

 

こんな風に、一つ一つ、

守るべきもの達が巣立ち、離れ、

空へと帰っていった今、

寂しさや孤独と同時に、

慣れていない自由がもれなくセットでついてきて。

 

自由が大好きな筈なのに、

どうやってそれと遊ぶのだったっけ?

と戸惑う私がいました。

 

要は慣れていない訳で^^;

 

だから、ずーっと1人暮らしで、

結婚もせず、子供も持たず、

1人を楽しんでる方を、

めっちゃ偉大に感じます^^;

 

結婚で親元を離れた時に、

親の愛と偉大さを知り、

まもなく子供が生まれて、

守るべきものができた途端、

人間てこんなにも強くなれるんだ。

という事を知り。

同時にままならない育児に自分の未熟さと弱さを知り、

結婚生活の中でもなんだかんだ言いつつ、結婚という囲いの中で守られていた訳で。

離婚を決意した後も、強さと弱さの中で、

守っていた子達に沢山助けられながら歩いてきて。

ツイン達に出逢うと同時にクウタがやってきて、沢山助けられ。

その存在を失った時に、

守っていたつもりが、本当に計り知れない程に守られていた事を知り、またもや弱さと向き合って。

このお仕事をちゃんと始めて6年、

集まる方々達に守られながら、今ここにいて。

 

家族をはじめ、

その時々に必要な出会いと別れがあり。

それは見事なまでのタイミングだと言うことと、

導きでしかないことも痛感していて。

本当に、沢山のものたちに守られながら歩いて来たのだと感じています。

 

また、ツインという世界の道のりは、

決して短期間で何かが判断できたり、

真の意味がわかったりするものではない事、

11人のストーリーがある事、

関わり方も、交流の仕方も、

エネルギーの感じ方でさえ、

本当にお一人お一人違うものでもあります。

 

お一人お一人が癒していく感情達や、

解放していく概念達、経験し気づいていく事達を、

出逢いと別れの中で絶妙なタイミングでそれらをこなしていけるよう、それぞれが設定してきている。

と言った方がいいのかな。

 

出逢う仲間たちでさえ、

色んな世界の方がいるでしょう。

 

ただ、出逢い紡いでいくその糸は、

紛れもなく硬く結ばれ、

一つ一つに沢山の愛が込められ、

横に、縦に、斜めに、上に下にと、

大きな広がりを見せていく事を、

それぞれが感じていくのではないかなぁ。

そんな風に思っています^^

 

めっちゃ長くなりましたが、

お正月の三が日、

娘はもうお仕事始まって、

誰にも邪魔されずに夕方からのんびりお風呂に入りながらこれを書いてました^^

 

なので。。

めっさのぼせました^^;

 

今年は、宇宙的にも大統合の年。

新たなステージを、

またいつものようにずっこけまくりながら歩きつつ、

一つ一つ叶えてゆこうと思います⭐︎

 

皆様にとって、更に魂の光が輝く、

素敵な愛の一年になりますように

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します^^⭐︎

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなっていますことご了承ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mar (木曜日, 02 1月 2020 18:43)

    Mokoさん
    明けましておめでとうございます❣

    今年はMokoさんのセッションを日にちが合えば受けられそうです。
    その時はよろしくお願いします♪�
    どうなっていくのか…どうすれば良いのか…
    助けてほしいです、苦しいです

    いつも有り難うございます

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加