越冬蛹みんな羽化完了^0^

 

ものすごい落雷の千葉です(*_*)

 

雷は、神が鳴る。

 

ので、良きことと思って聞いています^^

 

まずはお知らせです。

 

HPのSession欄は更新していますが、

先日、緊急事態宣言の延長がなされ、

千葉は、特定警戒都道府県にあたるため、

31日までは、引き続き、電話Sessionのみの対応とさせて頂きます事ご了承ください。

 

ただ、それまでに緩和されれば、

こちらも同じように対面を再開していこうかと思っています。

 

皆さんにも会いたいしなぁ(;_:)

 

今年こそは、WorkShopも

開催したいと切に思っていて。

 

実現する日を信じて祈ります^^

 

そして、

インスタでは随時UPしていましたが、

越冬蛹さん達、5頭みんな無事に羽化し、

みんな飛び立つことができました涙

 

本当に嬉しい♡

 

インスタしていない方もいらしゃる様なので、

こちらにも載せておきます^^

 

 

 

まずは1頭目★

4月10日でした^^

 

確か深夜前に羽化してしまい、

慌てた事を覚えています。

 

そして2頭目は、次の日に羽化したのだけど、

写真撮れず。

 

ちょうど、その次の日から

娘とほんの少し山梨に行くことが決まっていたので、

残りの3頭をどうするか悩み。

 

初めての試みだけど、

蝶々マニアの間では結構皆さんがやっている、

羽化調節というものをしました。

 

天候とか、樹木たちの芽吹き加減に合わせて、

羽化後、蝶々達にとって最善の状況になるよう、

それまでは蛹を冷蔵庫で保管するというもの。

 

なので残りの蛹3頭を、

空気穴付きのタッパーに入れて、

冷蔵庫の野菜室へ。

 

ドキドキ💓

 

そして一週間後千葉に帰宅して、

数日経った頃、気温も天候もいい感じになってきて、

柑橘の葉っぱの新芽が各所で芽吹いてきたのを確認してから、またベランダに戻して。

 

それから1週間の4月28日、

3頭目が羽化♡

 

そして、

風の強い5月3日に4頭目♡

 

そして、次の日、4日に5頭目♡

 

同じに見えるかもだけど、

一頭一頭みんな違うのですよ~^^

 

5頭、羽化不全もなく、

寄生もなく、

無事に飛び立てました♡^0^

 

こんな事は決して普通ではなく、

とても貴重であることも、

数年蝶々の飼育をしてきてわかります。

 

だからとても有難いです^^

 

そして不思議なのが、

またみんな男の子ばかりでした@@

 

5頭の♂。

 

今、最終私のまわりにいる、

伴侶と仲間達も合わせて5人。

 

うーん…

 

5人それぞれとも一通り、

喧嘩も仲直りもした今、

 

ここも繋がっているのでしょうね^^

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご了承ください。

 

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加