恩恵

緊急事態宣言も少しずつ緩和され始めましたね^^

 

残るは首都圏となりましたが、

ずっと控えていました対面セッション、

61日より再開致します⭐︎

 

その頃にまた事態の急変があれば、

その前に対応する事になります事も、

どうかご理解くださいね。

 

ただ、もう大丈夫かなぁと。

お家の消毒等は基本として行いますので

ご理解の上お越し頂ければと思います^^

 

このコロナの自粛のおかげで、

我慢する事も多かったり、

これまでとは全く違う毎日を送っている世の中だけど、

 

コロナのおかげで気づけたことも沢山あると思うんです。

 

毎日通勤していたのに、

家で仕事をすることになった。

 

人混みや、通勤が苦手な人にとっては、

こっちの方がいい。と感じただろうし。

 

おうちに篭るのが苦手な人にとっては、

いや、まじたまらん。とストレス増えてるかもしれない。

 

外食好きや、外飲み好きにとっては、

むーー。飲みに行きたい!

となるだろうし。

 

どんな場合にしろ、

自身の内側にある理想や居心地の良いスタンスや、切望する願いなんかを、

この状況の中で再確認できてるんだと感じていて。

 

毎日通勤していた(車だけど)時代も、

お家で仕事をするのも、

どちらも体験した私が思うのは、

 

どちらにもメリットデメリットはあるだろうけど、その時、その瞬間に、楽しい。と感じているか、物理的補償や経済的補償の居心地がいいかどうかではなく、

自身の心の居心地が良いかどうかが、

やはり一番大切な気がします。

 

人間って、どうにもできない状態の中に置かれた時に、本当はこうしたい。という想いがより鮮明になる様な気がしています。

 

不安や恐れに苛まれている時は、

そんな想いには気づかないで、

必死でそれと向き合っていくうちに、

やり方や手法を変えては向き合い、

対応していくことになり。

今がまさにそんな状況でもありますよね。

 

これまでとは違った方法を見出していく事も変容の中ではとても大切だけど、

本当に大切なものは残るとも感じでいて。

 

これは個人的な感覚なのだけど、

今、色んなことが抑制されていて。

生活に必要な事だけが動いている。

 

勿論それは根底にある基本なのだろうけど、

じゃあ抑制されているもの全てが不必要なのか?とは違って、

こんな時だからこそ、

笑い、笑顔がすごく勇気を与えたり、

心情的に感動するものに救われたり。

外に行けない分、

自然のありがたみを痛切に感じたり。

 

会えないこと、触れられないこと、

その切なさを裏返せば、

会いたい、触れたい、

そんな想いにも繋がって。

 

このコロナの現象は、

個人的に私の黄泉の国脱出とまるでおんなじ様に感じでいるんです。

 

これまでのことができない、

これもダメ、あれもダメ、

近距離で会えない、遠ざける、

つまりは好きなものが全部ダメ、

遠ざけられる。という体験。

 

おんなじやん。。て。

 

じゃあこのまま、

あれもダメこれもダメなのか?

ではなくて、

その恐れの世界を、私が徐々に抜け出している様に、世界中も同じようにジャッジを解放し、全てが調和になる様に抜け出して、

大切なものは残して、

変わるところは変えていき、

みんな会えるようになる。

 

そう思っています^^

 

特に「生」で会う事。

この部分は、ツインの世界と同様に、

世界中の世界でも、

生で対面して何かを行う事の重要性がキーになっていくのかなぁとも感じています。

 

舞台やライブ、講演会、スポーツなど、

色んな生の密接があるけれど、

この恐れを抜け出た後に、

それらがいかに大切かが、

世界中に反映されていくのではないかなぁと思っています^^

 

先日、解放ばかりで創造は?

と愛ある助言をもらい、

 

おー、

解放に必死で忘れとった〜(°▽°)

 

と、今度はせっせと創造しとります^^

 

そして、越冬蛹さん達も全員羽化して飛んでった今、

これからはまた蝶々さんの季節です♡

 

近所の植木屋さんから保護した幼虫さん達、

十数匹^^

 

愛しく見守っていきます♡

大好きなクロアゲハさんの幼虫も^^

(最後の写真)

 

そして、幼虫さんと同じみかんの葉っぱに、

テントウ虫さんの卵を発見しまして。

 

初めて見ました~★

 

とっても小さいラグビーボウルみたいなの。

 

今日孵化し始めました^^

 

そして、先日の娘のBDに作った、

クウタのクッション、

リビング用にも作りました^0^

 

くぶ~♡

(いつもこう呼んでた。

つか、十種類くらい呼び方バリエーションあったなぁ。

くぶ、ぶぶぞう、くぶ助、くーたん、ぶぶちゃん、、)

 

愛は永遠です^^

 

では、皆さんにお逢いできること、

心待ちにしています⭐︎^^☆彡

 

※コメントは、返信無しの承認公開のみとなりますことご了承ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mar (日曜日, 07 6月 2020 20:39)

    Mokoさんこんばんは

    朝早くに書いたのにうまく押せなくて
    文章が消えました(笑)

    クウタのクッション素敵ですね♪
    体調の方はどうですか❓
    相変わらず、実験.研究 の繰り返しを
    してたりするのでしょうか❓

    Mokoさんのところに行った時クリスタルヒーリングをしてもらって、子宮が硬いって言ってたじゃないですか?
     もう閉経かなって思ってたら 結構な量の月経とお腹の痛みが来ました。寝てても痛いなんてはじめての事で、3ヶ月くらい(3回)寝ながら痛い、寝られないが続きました。
    女性性とか子宮の浄化なのかと思っています。
     これは、きっと お陰様で なんだと思っています♡

    有難うございます また来ます

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加