アレルギーのこと

 

 

アレルギーのこと

 

もう4月ですね

早いなぁ。

 

向き合ってきたアレルギーのこと。

今のところ使うものについてわかった事について書きたいと思います。

 

どのシャンプーも石鹸も、

本当に合わなくなりだしたのはもう10年も前から。

この頃からカラーもかぶれだし。

同じ頃から深きツイン達に現実で出逢いはじめて。

 

途中1.2年はノーシャンやったり、

塩で洗ったり、重曹とクエン酸シャンプーとかもしたり自分で粉から作ったりとかも。

 

本当にいろんな事やったけど、

基本、超めんどくさがり。

 

たぶんここ、

とても重要なポイントなんだと思います⭐︎

 

色んな事やったけどどこかに違和感があり、

納得もいかないわけです。

しかもやはりめんどくさくて続けてらんない。

 

結局、こんなんやってられるかー!となり。

 

一発で洗えてリンス効果もあり、

かぶれないシャンプー、石鹸を教えてーー!

と宇宙に叫び続ける事になる。

 

同時にその声をツイン達は聞いていて。

ここもポイントですよね^^

 

その中で私が、

「使ってみたい」「これか?」「やっぱこれだろ」とアンテナに引っかかるもの達。

 

その中でもこれだよ。というものに行き着くように、伴侶はじめツイン達、宇宙や自然、生き物達、周りの方々が色んなサインを降り注ぐという日々をこの数年かけて過ごしてきました。

 

結果行き着いた石鹸とシャンプーは、

某ブランドの白い石鹸と、

某ブランドのリンス込みのシャンプー。

 

(特にこのシャンプーに行きついてからは、普通のカラー、白髪染めもかぶれなくなりました。)

 

そうそう、歯磨き粉もチューブ状のものではなくたどり着いたのが粉のもの。

パッケージが黒と白の白いお粉でした。

 

どれも基本が白と黒なんです。

陰陽のデザインみたく。

 

石鹸は某、ブラック○○○○というメーカーの中の白い丸いお花の模様の石鹸。

 

シャンプーは、白髪にいいのが売りなメーカーの白と黒が基本のパッケージの水色パッケージバージョンの白いクリーム状のシャンプー。

 

この白黒のサインは、

もう3年も前に伴侶と仲間がくれていて。

パンダ、とか、白髪とか、丸い月とか色々と。

 

それらはテレパシーではなく、

現実のツイートとか公の表現で。

 

ただ、同じようなパッケージのシャンプーメーカーも沢山あるし、

石鹸も某メーカーの中でも沢山ある上に、昔そのメーカーの黒いバージョンでとても綺麗になった経験があって。

 

これか?こっちか?と試しては様子をみる。

みたいな事を本当にアホみたくやりました^^;

 

その中でも、サインてこんな形で来るんだ。。というものを参考までに書いておこうと思います^^

 

石鹸の場合は、

ここのメーカー、石鹸洗顔とこんにゃくスポンジの併用を推奨していて。

昔、どちらも使った経験がある私は何の疑いもなく両方使いますよね。

 

なのに間違えるとエネルギーが流れている身体の左右がアホみたいに痛くなる。

 

本当に突然、ぶつけた訳でもないのに。

え?なんなん今の痛み?という程に。

 

実際黒い石鹸やスポンジ使うと、

かぶれたり、傷だらけになったり。

 

特にスポンジ使うな。の、

生き物や宇宙からのサインは見事でした。

 

スポンジも大丈夫やろ〜と、

白い方の石鹸とセットの白いスポンジで洗っていたら。。。

 

風呂場のシャワーの元栓のひねる蛇口が、

なんと蛇口ごと取れて、、

延々シャワーが出続ける惨事。。

 

つまりはスポンジ使わずにシャワーで流せ。と。(°▽°)

 

その次の日に慌ててホームセンターに行こうとマンションの地下駐車場に行くと、

カラスさんが駐車場天井のウレタンスポンジを食いちぎりボロボロにしていて、駐車場の床はボロボになったウレタンスポンジだらけ。。。

 

それでも、いやー大丈夫やろ〜と、

またスポンジ使った日にゃ、

隣の県で大量の地下水が湧き出し、

ツイッターでも話題になったけど、

上空に謎のホワホワの白い丸い気球が飛んで。気球の根元にはバッテン✖️マーク。。。

 

ただ、今は使えなくても、

そのうちこれもオッケーになるのかも。

 

で、シャンプーは、

いつも行きつけの美容院にシャンプー持ち込んで洗って貰ってるのだけど、

間違えた時は、さぁ、シャンプーしましょうか。という時点で、なんと美容院のシャンプー代の給湯器が動かなくなり、水が出なくなったんです。。

 

同時にすごい痛みが走り。

 

慌てて業者さん呼んで15分くらいで持ち直しはしたのだけどね。

 

今思えばものすごいサインの数々なのだけど、それほどに身体の反応がわかりづらく、

判断できないような日々が続いてもいたんです涙

 

昔使えていた黒い石鹸には、ラベンダーの精油や炭が入っていて。

 

ラベンダーて藤色でしょ。

私の苗字や仲間達の名前にはそれが含まれていたりして。

それ注意だよ。という意味でもあったみたいで。

鬼滅の刃にどハマりしたのも、

炭、藤の花、で、注意サインの一つでもあるわけです。

おまけに出逢う方や周りには、入墨師や、漆職人。

炭、黒に注意というサインでもあって。

 

私の場合、サインはほとんどが注意喚起だった気がするなぁ。。

 

その中にこれだよ!サインが紛れているのだけど、そこを見極めていくのが本当に大変でした。

また、それらのこれだよサインをくれるのは、伴侶と仲間の公のサインと蝶々達で。

 

ただ伴侶と仲間は、途中途中、敢えて真逆の事も沢山言うのでww

最初は喧嘩もしたし混乱しまくりもして。

けれどそれらが、怒りの放出や概念の解放、

本当は自分はどうしたいのか?を信じる事にも沢山繋がったとも感じています。

 

身体も心も変化するとは言え、昔は使えたものが全く使えなくなるのは何故?と思いますよね。

 

黒い石鹸と黒いスポンジ。

から白へ。

 

どうも、漆黒の世界から白い光の世界へ。

というパロディもあるようで。

 

同じように、

クロアゲハを化身とする瀬織津媛の封印解除の数々の参拝を終えた今、

瀬織津媛から、このブログを書きはじめたきっかけをくれた白山菊理姫に戻り。

 

ということのよう。

 

どちらも大まかは同じエネルギーなのだけど、わかりやすく黒から白へ。

 

というか、黒も愛してきたので白へ。

という感覚かなぁ。

 

つまりはここも統合してきたようなものなのかもしれない。

 

お笑い大好きだけど、

パロディ設定は、ほんまにもうええわ。

と思いますー()

 

アレルギーをお持ちの方は、

カラーなんかも気をつけている方も多いですよね。

私も当時は、ジアミンがいけないのか?と、ノンジアミンのカラーを試したり、ヘナをやったり色々したけれど、すぐに色落ちしたり、逆にギシギシになったり、痒くなったり。どれも違和感が残りなんか違う。という違和感が残り。

 

それで解決する方もいるだろうけど、

私の場合は、残る違和感と、

自分の願いと心地よさがキーでした。

 

白髪染めはしたい。色落ちもしないやつ。

自分でするのはめんどくさい。

シャンプーも普通にシャンプーしたい。

 

てことは、白髪染めも普通のやつが平気なはずだし、シャンプーも合うものがあるはず。

 

で、本当にそうだった。

 

ただ1人では確信出来ずに、

何度もこけては伴侶や仲間たち、

生き物達、宇宙達に助けられて。

 

シャンプーもね、これだよという某メーカーの中でも、期間限定でたまに香り付きのやつが販売されるんです。

 

レモンみたいな香りのやつとか。

 

期間限定&柑橘系の香りが大好きな私は、

大丈夫やろ〜。と勿論使いました。

 

が、レモンの香りのやつ使ってる時は、

パッケージが黄色と緑と金、

 

そしたら、やたらに周りから柚子をもらう。

葉っぱをもらう、金のネックレスまでもらう。。

またか。またか。というほどに。

 

これは、ちゃうぞーていうサインだったみたいで。。

 

もちろん、みなさんは無意識なのだろうけど、繋がっている光の仲間なんですよね。

 

ただ、これは私の体験の中で、クエン酸が合わないという概念があるからこその事象なのだとも思うので、体験から作られた概念さえも本当は不要なものとして外していいのだと感じます。

 

ツインの世界の説で、

カルマの解消が終わってから出逢う、

などなどありますが、

その説の概念も持たない方がいいなと今は感じます。

 

カルマなんてもうない。もう会える。

そう思ってた方が楽に会えるようになるかも。

 

なるべく同じようなしんどい体験はしないで済む方が良いからね^^

 

ただ、道のりの中でみんなが守ってもくれているし、ある意味沢山の恐れに気づかせてもくれているのだと思います。

 

1人ではこんな色んなことに気付けはしないもの。

人は、1人で生きているのではなく、

沢山のものと繋がり、守り守られながら生かされているのだと改めて感じています。

 

色んな思いを一つに込めて、

ありがとう です^^

 

特に伴侶や仲間たちは、自身たちの時間を割いて意図的にサインをくれたり、公の自身たちの表現にそれらを組み込んでくれているので、その勇気と愛は、どれほどのものかと愕然としてしまうものです。

私は同じだけ彼らに愛をおくれているのか?と。

 

なのに、こうしたいからこうする!

と走り続ける私を怒りもせず、ただただ深い愛の眼差しで優しく見守る。

 

まぁ、時に意地悪も言うけどね。

それはこちらもおんなじで。

 

そう言うのひっくるめたら、

やはりただ深い愛を双方に感じて、

また光が輝いて。

ごめんねとありがとうを繰り返しながら歩いてきました。

 

そして同時に、理由もなく帰りたい場所、お相手は、伴侶だけである事も、何の曇りもなく鮮明になってくる道のりでもありました。

 

色んなことを沢山の方やものと繋がりながら歩くこの世界、

歩いていくストーリーは人それぞれだし、

理解不能な事も多々あるけれど、

違和感や本当の想い、願い、自身の特性、心地よさ、何度も来るサインの見極め、

それらは願う形へのキーに繋がるのかもです^^

 

ただ、もうなんでも使えるようにもなりたいので、そこも続けて願い創造もしているので、そのうちなんでも使えるようにもなっているかも^^

 

創造はいくらでもできるエネルギーだものね⭐︎

※コメントは、返信なしの承認公開のみとなりますことご了承ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加