本籍地とブレス切れ


本籍地、皆さんはどこにしていますか?

友人からの情報で初めて知ったのだけど、
本籍地ってどこにしてもいいのだそう@@

私はずっと昔、離婚した際の色んな手続きと共に、当時子供達と共に新しい生活を始めた場所を本籍地にしていて。

本籍はあまり動かさない方が良い。
と教えられていたので、今はそこに住んでいないけれどその場所のままで。

だーけど、好きな神社とかでもいいのだそう。
初めて知ってびっくりしました。

だから、伊勢神宮とかにしてる方なんかも多いそう。

最新の情報は調べた方がいいだろうけど、自治体によっては、やはりその土地に郵送手続き等でないと謄本などは取れなかったりするみたいです。

マイナンバー制度により本籍と居住地が遠く離れていても、居住地のコンビニなどで取れる事が全国的に確定してからの方が何かと便利かもですね^^

そうなら、好きな神社にしようかなぁ。
などと考えていたのだけど、、、

いやいや、本籍地、
「根源の愛の光」にしたいなぁ♡
それが一番妥当だろう。
けど、役所に言ったら却下されるだろうか。。

などと考えながら頭の中で宇宙市役所に、
本籍地「根源の愛の光」に変更します!と申請し、受理完了。
とイメージしたその時に、
いつもつけているアゼツライトのブレスが弾けて切れました笑

突然ブレスが切れたり、割れたりする時は、
見るからにゴムの劣化以外の場合は、
お役目終了か、代わりに守ってくれたりする場合なのだけど、あまりにもタイムリーな弾け方に笑ってしまいました(≧∀≦)

だけど、真剣に本籍地、
根源の愛の光にしたいなぁ。。
どうにかしてできないだろうか。
などと本気で思案してます^_^

私は、こういうくだらないと思われる事を大体いつも本気で考えていて。
だから、変だ。とか周りに言われ続けてもきたのだけど、変と言われる意味がよくわからなかったりもするんですよね。

そして、こういう思案さえも伴侶には届いていて。

まぁ、いつもの事なのでニコニコして聞いてくれてます^^

※コメントは、返信なしの承認公開のみとなりますことご了承ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加