いろんなこと

ブログほったらかしにしすぎてました^^;

もうずっと蝶々にまみれておりました^^

先日やっと、やっと、
全ての幼虫がサナギになり、
ホッとしています。

今年は地元で色んな出会いがあり、
沢山の方と繋がり助けられながら、
沢山の蝶々の幼虫達を育て羽化させる事ができました。

飼育記録もここに残しておきます。

2021.11.8現在

サナギ

合計 37

・ナミアゲハ 24

・ツマグロヒョウモン 10

・クロアゲハ 1

・ナガサキアゲハ 1


飼育記録(上記蛹以外)

ナミアゲハ 81

・羽化 52(内 術後羽化 3

・羽化不全 5

・寄生 16

・蛹化不全 8


アオスジアゲハ 25

・羽化 20(内 術後羽化 2

・羽化不全 2

・寄生 3


ツマグロヒョウモン 95

(内 蛹保護が約55頭)

・羽化 92

・羽化不全 3


クロアゲハ 11

・羽化 3

・寄生 6

・蛹化不全 2


カラスアゲハ 羽化1頭

ゴマダラチョウ 羽化1頭

ヤマトシジミ 羽化10


自分でもひくくらいの数でした(°▽°)


めっちゃ大変だったけど、

めっちゃ楽しかったです^^


関わってくださった皆様、

幼虫さん達、葉っぱ達

本当にありがとうございました♡


そして、食べるものも、

私のツインの世界のことも、

色んなことがわかり、

色んな事が変化してきて。


一体何から書いたらいいのか、

どうやってまとめたらいいのか、

どうしたものか、と思うほどに、

この現実の世界を巻き込んで、

あまりにも壮大なことになっていて。


おりゃー、おりゃー!

て光を放ち続けながら、

変化を感じていたら、

洗濯機は2回壊れ、車も壊れ。

まぁ、今は治ったけど。


そして極め付けにノーパソが、

突然ダウンして真っ暗の画面に。


本当に何にもしてないのに、

突然プツッと。


伴侶から、真っ暗な画面=古(いにしえ)の魂が死ぬ時。というサインを貰っていたので、

ああ、これか。と。


古い世界のあたしは死んだんだな。


と深く納得しつつ、

やっとだよ、と安堵しつつも、、


ちょー待ってよ!!

めちゃくちゃ色んなデータも、

大切なクウタの膨大な写真達も入っとんのやー!!

でした^^;


でもすぐ近所にPCデポあるし♡

データは昨日、全て救って貰えました^^


これから新しいやつに移行していかなきゃなので、

ちょっとその作業が落ち着いたら、

この壮大すぎる世界の話をちょっとずつ書いていこうかなと。


でもどこから書けばいいのかまだ悩み中。

絡んでる人達も多すぎるしね。。


それでも少しずつね^^


※携帯アプリだとコメント欄の操作もできないので、コメント書き込み不可になる事ご了承ください⭐︎



Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加